みんカラPR企画

Beauty/ビユーテー(株) | 汚れを防ぎ愛車を輝かせる洗車機コーティング
SPEC
  • 洗車機の累計販売台数が世界1位を誇る洗車機専門メーカー「Beauty」
  • ■最新コーティングシリーズ「FK-2 トライブ」
  • ガラス系コーティング「プリズムグラスコート」
  • フッ素系コーティング「FK-2 ハイパー」
INFORMATION
会社名ビユーテー株式会社
Official Web Site
所在地〒455-0021
 愛知県名古屋市港区木場町2番地
TEL/FAX052-692-2101 / 052-692-2470
E-Mailお問い合わせはこちらから
最新洗車機「Miyabi」


洗車機は手洗い洗車よりもキズがつきにくい!?
サイフレックスブラシⅡ

お車の洗車はどのように行っていますか?自分で手洗いをする方もいれば、洗車機を利用するという方もいるかと思います。 しかし、中には「洗車機で洗うとキズがつくのでは?」と心配される方もいらっしゃいます。
果たして本当に洗車機でキズはつくのでしょうか?

現在の洗車機に使われているブラシは“布製”と“スポンジ製”が主流です。
これらのブラシが車へ与える影響は0.02ミクロン以下(1ミクロンは0.001mm)髪の毛の太さがおおよそ70ミクロン程、つまり、肉眼ではほとんど見えないレベルなのです。むしろ知識なしで手洗い洗車をすると、手の圧力がブラシの圧力よりも強いため、洗車機よりもリスクがあるといえます。

洗車機は汚れを落とすだけじゃない!!最新コーティングシリーズ「FK-2トライブ」

近年、新車販売の多くがコーティングを施工した状態で納車されており、車へのコーティングが一般的なものとなりました。

勿論、洗車機にもコーティング洗車が搭載されております。しかも、ガラス系コーティング「プリズムグラスコート」や「FK-2ハイパー」等の高品質なコーティングも短時間でムラなく施工できる上に価格もリーズナブル!ディーラーコーティング等のメンテナンスも洗車機でできてしまうんです!最新コーティングシリーズ「FK-2トライブ」ができるお店はBeautyのホームページで検索できます。

コーティング
手が届かない所まで洗浄!高感度センサーを搭載した安心・安全の最新洗車機!!
タイヤ洗浄ブラシ

最新の洗車機では車の位置や形状を複数のセンサーで検知をして、適切な圧力で安全に洗浄するよう設計されています。
セルフサービスのガソリンスタンドで洗車をされる場合、ドライバー自身が洗車機のところまで乗り入れるため「上手に停車できないとブラシが接触しそうで心配」といったような声をお聞きしますが、しっかりとセンサーが車両をとらえている限り問題ありません!

その他にも、足回りの汚れを洗浄する「タイヤ洗浄ブラシ」や、手洗いでは届かない車両底面を洗う「下部洗浄装置」など、様々な洗浄装置で車のトータルビューティを演出します!

洗車機の累計販売台数が世界1位の“Beauty”ブランド

Beautyは、1962年(昭和37年)に日本初の移動式ブラシ付門型自動洗車機を開発し、2015年には洗車機の累計販売台数が世界1位と認定されました。

50年以上にわたり国内外を含め多くのガソリンスタンドやカーディーラーなどに洗車機を設置し、たくさんの車を洗車してきた洗車機専門メーカーです。これからもBeautyは洗車のプロフェッショナルとしてドライバーの“快適カーライフ”を実現していきます。

※写真は日本初の移動式ブラシ付門型自動洗車機として「機械遺産」に認定された1号機。

洗車機