みんカラPR企画

TANABE | 絶対的な安心・安全のサスペンション技術。
SPEC
  • ・SUSTEC PRO ZT40
  • フルタップ<全長調整>式、減衰力40段調整式
  • 超微低速から全域において高次元の乗り心地の良さを提供する。
  • ・SUSTEC PRO CR40
  • ネジ式 減衰力40段調整式
  • 純正のような乗り心。地最下部でもしっかりとストロークを確保。
INFORMATION
会社名株式会社タナベ
Official Web Site
所在地〒562-0031
 大阪府箕面市小野原東1-4-15
TEL/FAX072-728-6700/072-728-6744
タナベ サステック サスペンション


超微低速域にまでこだわったシリーズ最高峰モデル
タナベ 車高調 ZT40

発進や停止時といった極微低速域で見られる、実際のダンパーの動きとドライバーが受ける作動感のズレを同調させる『TVS』を搭載。レクサスの足を手がけるKYB 社の高度なテクノロジーがフルに活かされた究極のサスペンション性能を手中にしてください。車高、減衰力はもちろん、キャンバーも調整可能な上級者向けモデルで、自分好みの仕様を作り上げられるフルタップ式車高調。

装着した瞬間から純正との違いを感じる減衰力とバネレートの設定。ローダウンしても最適なダンパーストローク量を確保できるフルタップと、車重の変化にも対応できる40段の減衰調整、そして、他にはないツイバルブシステムにより、超微低速域から高速域までの全ての領域において、高い次元の乗り心地の良さを提供する。

至上の乗り心地を追求したスーパーコンフォートモデル

スタイリッシュなローダウンフォルムと、ドライビングやライド感をスポイルしないフレキシブルなサスペンション機能を追求したCR40。減衰力調整機能を活用することで、走りのフィーリングはさらにあなた好みに。もう何一つ妥協する必要はありません。

車高調中級者向けのキット。ネジ式でありながら最下部でもしっかりストロークが確保できるようダウン量を設定。減衰力、バネレートをできるだけ柔らかく設定し、純正の乗り心地に近い仕上がり。乗車人数による乗り心地の変化も40段の減衰力調整で対応可能。

ショートストローク化したダンパーと、バネレートアップに加え、ロール量、ロールスピードを減衰力の調整で抑制し旋回性能、直進安定性ともに向上する。

タナベ 車高調 CR40
至上の乗り心地性能を身近にする減衰力プリセットモデル
タナベ 車高調 CR

先進の"ノンプリロードバルブ"機構と柔軟なバレルフォルムスプリングの相乗効果で、かつてない乗り心地を実現した減衰力固定モデル。タナベのエンジニアがセッティングしたベストバランスフットワークをスーパーバリューなプライスで、ぜひ、あなたも。

車高調初心者向けのキット。ネジ式でありながら最下部でもしっかりストロークが確保できるようダウン量を設定。減衰力、バネレート等もできるだけ柔らかくバランスさせ、純正の乗り心地に近い仕様。純正と比べショートストローク化したダンパーと、減衰力、バネレートをわずかに上げたことにより、操縦安定性も向上する。

好みのフォルムやハンドリングを手軽にチューニングできるカスタムスプリング

手軽に理想のフォルム、理想の走りを実現。スプリングの長さや巻き数、レートなどを独自に設計することで、ハンドリングや車高をコントロールするカスタムスプリング。理想の走りやフォルムにローコストでチューニングできるアイテムです。

サステックのカスタムスプリングは、タナベならではの高度なサスペンション開発技術を息づかせた高性能モデル。スタイリングの完成度はもちろん耐久性や耐ヘタリ性など、どのポイントをクローズアップしても他にはない優れたパフォーマンスを誇ります。ラインナップは各機能「リフトUP」、「乗り心地」、「ダウン量」、「ハンドリング」を特化させた4タイプ。それに加え車高調向けの交換用スプリングも用意しています。

タナベ バネ スプリング ローダウン