みんカラPR企画

TANABE | 絶対的な安心・安全のスプリング
SPEC
サステック カスタムスプリング
・UP210(リフトアップ)¥29,000~
・NF210(ナチュラルダウン)¥23,000~
・DF210(ドレスアップフォルム)¥20,000~
・GF210(スポーティフィーリング)¥23,000~
・PRO210(車高調専用)¥6,500~/1本
※税抜価格
INFORMATION
会社名株式会社タナベ
Official Web Site
所在地〒562-0031
 大阪府箕面市小野原東1-4-15
TEL/FAX072-728-6700/072-728-6744
タナベ サステック NF DF GF


超高強度鋼材×tanabe210テクノロジー
タナベ スプリング 冷間

スプリングに使用する線材は高周波誘導加熱処理が施された特別なバネ材。
この鋼材の特性を活かしきる設計・製法で2100N/㎟もの引張り強度を得ています。

高級車のようなしなやかな乗り心地を具現化する製造技術。
スプリングの成形にはアウターマーケットで唯一“冷間成型”のハイパワーコイリングマシンを導入。
高強度でヘタリに強く、初期反発が穏やかな特性のスプリングを製造できます。

圧倒的な耐久性で徹底の防錆塗装。
密着性の高い「リン酸亜鉛皮膜化成」の下地処理にクルマのメンバー等に使用されている「カチオン電着塗装」を本塗り。さらに「紛体塗装」で錆びさせません。

高度な技術を息づかせたカスタムスプリング群はスタイルに合わせたローダウンとリフトアップをご用意。

流行のリフトアップフォルムを手軽に、コンフォータブルに

ルックスはもちろん降雪路等で走破性も向上するリフトアップ。
UP210は、注目のこのカスタムをスプリング交換だけで実践できるサステックの最新プロダクト。
ノーマルフィーリングを追求する「NF210」ゆずりの快適な乗り心地。
さらにロールセンターと車体重心点が近づくことから、ロールが減少し、コーナーリングがスムーズになる効果もあります。

アップ量:20~30mm
レート:純正から30%程度アップ

対応車種は38車種以上(随時追加中)※11月現在

UP210 アップサス アップ210
スタイルアップ重視のローダウンスプリングはこの2種
サステック NF210 DF210

<乗り心地重視ならNF210>
ほど良くナチュラルなローダウンと快適性能を両立。
純正の乗り心地をキープしながら、ほど良いナチュラルなダウンにより、旋回時の大きなロールを軽減。大きなストロークが減ることにより、ミニバンによくある後部座席の車酔いにも効果あり。

ダウン量:20~30mm
レート:純正同等

<見た目重視のDF210>
見た目の美しさを極限まで追求した究極のフォルム。
ダウン量重視設計。バネレートアップの効果から、バンプタッチの不快な突き上げを軽減。ストロークが少なく車体重心点が大きく下がることで車体ロールが減りキビキビとしたコーナリングが可能。

ダウン量:40~50mm
レート:純正から15%程度アップ

走りのGF210、セッティングのPRO210

<スポーティー派>
精悍なフォルムとシャープなハンドリングを実現。
純正ダンパーのストローク残量に合わせたダウン量を設定。車体重心点が下がり精悍なフォルムを約束。レートアップによりロールスピードが抑えられ、シャープなハンドリングとスポーツ走行を楽しめる。

ダウン量:20~30mm
レート:純正から30%程度アップ

<車高調のバネレートを自分好みに>
車高調整式サスペンション用に開発された直巻きおよび樽型の高性能スプリング。スーパーフォーミュラやスーパーGTで得たノウハウ、研究と開発技術を結集したPRO210は他のスプリングをはるかに凌ぐ、ズバ抜けた強度と耐久性を持っています。

タナベ バネ スプリング 車高調