アルファロメオ 156

ユーザー評価: 3.93

アルファロメオ

156

156の車買取相場を調べる

初輸入車(再レビュー) - 156

過去所有

初輸入車(再レビュー)

  • たがC

  • アルファロメオ / 156
    2.0 ツインスパーク セレスピード RHD (2000年)
    • レビュー日:2017年11月7日
    • 乗車人数:3人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点

見た目もエンジンもハンドリングも良くファミリーカーとしても申し分なく活躍してくれました。
想像していたよりトラブルが少なかったことも良かったです。
不満な点
部品の立て付けが若干悪いところ。
マリノから乗り換えたときに高級感のなさにがっかりしました。
総評
どうしてもイタ車に乗ってみたくて入社1年目に思い切って買いました。
その直感は大正解で今までの人生で一番長く乗る車になりました。
細かいところは目をつむっておおらかな気持ちで乗れば大きな不満はありません。
デザイン
4
当時(2002年頃)は若かったのでとにかく派手目な外観がかっこいいなと思いました。
エアロ無しの素の状態でも他の国の車とは違う個性が光っていて、虜になりました。
走行性能
4
エンジンは高回転まで淀みなく回るので意味もなくアクセルを踏んでしまいます。
ハンドリングは車体の大きさからすると軽快そのもの。
ヒラヒラとコーナーを抜けていきます。
のんびり走るとどっしりしていて高級車のような感じです。
通勤の普通の運転でも十分楽しめます。
乗り心地
3
スポーツサスが入っていたのか少し硬めでしたが乗り心地が悪いと言うほどではありませんでした。
日本車の乗り心地の良さとは違った意味で快適にドライブできました。
当然、価格から期待してはダメです。
積載性
4
普通にファミリーカーとしても使えるし、トランクも広く引っ越しの際にはびっくりするほど積めました。
燃費
3
生涯燃費は9.5km/Lでした。
エコ運転してもあまり変わらない印象。
最高でも12km/Lくらい。
実用セダンとしても使えて回しても最高のフィーリングが味わえると考えると悪くはなかったです。
価格
2
当時は社会人1年目でったのでかなり高額な買い物でしたが、今から思うとコスパはかなり良かったです。
その分、限定車でも下取りは厳しいでしょうね。
会社の先輩に格安で譲りました。
故障経験
燃料ポンプ部の漏れで交換、O2センサ交換、助手席のエアバッグ不動、パワーウィンドウのスイッチ折れ、オルタネータ交換、とどめのセレユニット交換。
想定の範囲内。
前兆的なものが必ずあるのですぐに対処すれば大事に至らないかと。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)