アウディ A4(総合)

本体価格

【新車】 

453万円~638万円

【中古】 

14.5万円~488万円

【買取】 

-

買取相場チェック

ユーザ評価

燃費

ハイオク 9.18 km/L (回答数:4910人)
カタログ燃費  8 km/L14 km/L(10・15モード)

車検費用

愛車登録人数:3,199

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

 

Q&A

イイね!  
くま

アウディオーナーの特徴??

くま [質問者] 2005/05/16 22:21

MB・BM等他車の板と比較して感じたこと。アウディオーナーはアウディに陶酔し切っている印象があります。憧れの女性に抱く感情と似た物か??自分の車を見てニンマリ・ウットリした表情が思い浮かぶような発言が多いですね。・・・かく言うボクも、'03年7月に'03年型A4 Av 2.0SEを購入以来、今でも走行中、道沿いのショーウィンドウに映るシルエットにウットリしたり、駐車し車を離れる時にも振り返ってニンマリしたり・・・。また乗ってる自分までカコイイんじゃ?!と錯覚してしまうほど???
皆さんの思いを、改めて自由に聞かせてくださいよ。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • オーディオマニア コメントID:449236 2005/01/26 21:51

    僕は、前車のセリカコンバーチブルに乗っていたときは、屋根開けて走っているときによくショーウインドに映る姿をううっとり見ておりました。。。
    A4アバントになってからは、そうでもないですね。。。でも美しい車だと思いますよ!

  • TESS コメントID:449237 2005/01/26 21:58

    >MB・BM等他車の板と比較して感じたこと。アウディオーナーはアウディに陶酔し切っている印象があります。

    そうでしょうか。僕は結構クールなキャラの方々がが多いと思いますが。自己分析型というか・・・。
    逆に【MB=所有することにご満悦】【BM=走ることにご満悦】している熱いオーナーの方が多いような気がしますです。決して悪い意味でなく。

  • クワ男トロ女 コメントID:449238 2005/01/26 22:19

    僕はA4 Avantのお尻に惚れています。
    駐車するときは、お尻を向けて停めるようにして、車に戻るときにゆっくりと眺めながら近づくのがたまりません。
    僕って変ですね(^^;

  • Dreamer コメントID:449239 2005/01/27 13:18

    アウディ板には、「ここが悪い」「あそこが壊れた」というようなネガティブな話題が少ないという気はしています。
    人気車だからという単純な理由でなく、それなりに拘ってアウディを選んでいる車好きなオーナが多いからでしょう。

  • ぐっ コメントID:449240 2005/01/27 21:04

    >憧れの女性に抱く感情と似た物か??
    確かにオーナーになる前、ショールームの横を通る時に
    どきどきしてました。
    これって恋?(笑)

  • オーディオマニア コメントID:449241 2005/01/28 00:00

    世田谷のアプルーブドカーの方のショールームに入るときに、入り口と間違えてガラスにガツンと突進し、どきどきしてしまいました。
    これってドジ?
    #ショールームのねーちゃんは、おでこが真っ赤な私に、何事もなかったようにポーカーフェイスで応対してくれました。さすがプロ。
    #これが原因で中古車じゃなく、新車を買ってしまいました。(爆)

  • audi_a4_20se コメントID:449242 2005/02/27 17:22

    メーカー別板のポロのオーナーに対して,次のような書き込みがあり,同じ車のユーザとしてがっかりしています。アウディのオーナーはもう少しスマートな方が多いような気がしているのですが。

    25 アウディA4さん UID:6026152040888064
    2004/12/01 7:27:04 ID:820724
    あなたの気持ちは本当によく分かりますが、板にも書かれていましたが欧州車への過剰な期待がうかがわれます。思うところをまとめてみます。ご参考までに。。
    ①欧州と日本において車に対する考え方の違いがある。欧州的発想からすると壊れた→直せばいい※壊れた箇所が見つかってよかった!。日本→壊れないように造る!。この違いがあるように思います。私もアウディを3度乗り継ぎましたが、何度か嫌な思をしました。しかしアウディが大好きで不良箇所を直すたびに愛着が湧いてきます。ただの足として選ぶなら国産です。
    ②あなたは欧州車→ステータスと思っている節が見受けられますがまったくポロにはステータスは有りません。マーチと同じ若しくは機能からすると以下です。
    ③お金がない人は欧州車に乗ることは避けた方がいいでしょうね。壊れて当たり前ですから。
    結論からするとあなたのポロの初期不良は、桝R起こりえる事であり、国産車と同様の機能性・保障性を持っているという短絡的な日本という井の中の蛙的発想を前提として購入したあなたにも問題があると思う。故にそれほどの怒りを感じている様に思えます。ディーラーに対する接し方においても余裕のなさがうかがえます。おそらくディーラーの営業マンそれなりに一生懸命してくれたと思うのですが。。

  • audeeee! コメントID:449243 2005/05/10 06:33

    Re:7
    一瞬よくわからなかったのだけれど、これって「アウディA4のオーナーが、困っているポロのオーナーを侮蔑している」というストーリーですか。

    このかたによれば、アウディA4のオーナーが①壊れれば壊れるほど嬉しくて、②ポロにはないステータスがあって、③壊れた箇所を次々に修理できる財力がある、というように読めてしまいますね。

  • MRK コメントID:449244 2005/05/10 10:50

    昨年からA4 1.8Tのオーナーになり1年経ちましたがB6はあまりというか殆どリコールの話は聞かなかったと思います
    大きなトラブルも無くモデルチェンジしているのは優秀だと思います。
    只、私の愛車は一ヶ月で純正オーディオが故障して取り替えてもらいましたが。。(^^;)
    先日の1年点検でも全く問題ありませんでした

  • 日経のCM・相沢沙世さん コメントID:449245 2005/05/11 22:20

    Audiのイメージは女性モデルで例えると、「相沢沙世」さんのイメージが近いですね!知的で美しく、瀟洒なイメージがピッタリ!要するに、美人を遠くから眺めて、ウットリする、そんなイメージがAudiです。MBは所有することで満足する「俺のものだ」って感じですか・・、BMは乗ることで満足、「お付き合いしている」ことで満足。Audiは、「美人を遠くから眺めて、ウットリする」至福の時、というか、まあっ、そういうことです。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter