クルマレビュー | アウディ A5 スポーツバック

アウディ A5 スポーツバック

ユーザー登録台数

767

本体価格

新車
546万円686万円
中古
158万円696万円

( 240 件)

A5 スポーツバックの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.41 ( 65 件)

燃費

ハイオク
9.88 km/L ( 2,078 件)
  • マイカー
    • #おっちゃん

    • アウディ / A5 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/11/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      CVTじゃなくなったのでイラッとしなくなった

      乗り心地

      まあこんなもんでしょう

      燃費

      可もなく不可もなく

      積載性

      後席倒せば寝られますo(≧▽≦)o

      故障経験

      さすがにまだ無い

      満足している点

      まだあまり見かけない事

      不満な点

      今のところ無し

      総評

      A4からの乗換だけど気に入ってます

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Gasho

    • アウディ / A5 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/31
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジントルクは十分。重い車体を軽々と加速するが、アクセルの反応、特に低速時のレスポンスが悪い。 走行安定性は非常に高いが、ステアリングからのインフォメーションが希薄な事とステアリングの握りが細い事で心細い感覚がある。

      乗り心地

      安定感抜群、硬くないのにしっかり感がある。腰を痛めた家内も乗り心地が良いと言ってます。

      満足している点

      外観デザイン、エンジンパワー、雨の日の走行安定性、静粛性、予想外に取り回しが楽

      不満な点

      アクセルレスポンス、ペダルレイアウト(ブレーキとアクセルの段差)、ステアリングからのインフォメーション不足(タイヤ接地感がない)

      総評

      腰を悪くした家内が1.乗り心地 2.デザインで選びました。家内は満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • CBR1988

    • アウディ / A5 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ■安定感
      すごいです。購入前の試乗では、FFモデルは軽く運転しやすい印象で、quattroは出だしが重く、鈍い感じでしたが、高速道に入ってからがquattroの実力の出しどころだと思いました。暴風雨やきついコーナーでも何のその、圧倒的な安定感には驚きです。

      乗り心地

      固めか柔らかめかと言われれば少しだけ固め。でも乗り心地が悪いと思ったことはありません。以前の車がZ4だったのでそれに比べれば当然マイルドですし、かといってふわついた感覚はないので良いです。

      燃費

      高速道路込みで12km/hでしょうか。乗り方次第ではもっと伸びると思います。

      積載性

      セダンという枠でくくれば広いです。がばっと開くハッチバックはとても使いやすく積載性能も高いかなと。

      故障経験

      ありません。これからもないといいな。

      満足している点

      ■スタイリング
      のびやかで美しいボディやしっかりとした力強いプレスラインはとても魅力的です。個人的にスポーツバックモデルもクーペ版に引けを取らないカッコよさだと思っています。

      ■安定性
      4駆は人生初でしたが、雨の日の高速道路など条件が揃えばFFやFRに比べると段違いの安定感です。

      ■インテリア
      好みの問題ですが、未来的で好きです。BMWのクラシックな感じやMBの派手な感じも素晴らしいですが、シンプルで無機質に作られているAudiの室内が好みです。

      不満な点

      ■価格
      ベースモデルは540万~と宣伝が目立ちますが、必要なオプションを使いしていくとあっという間に700-800万コースです。

      総評

      とっても良い車です。
      quattroはFFに比べどっしりと力強く、高速走行は非常に安定、体感上ゆったり走っているつもりが速度計はずいぶんな速度が出ていたりすることもあり、ポテンシャルの高さを感じます。

      自動運転機能も自然な介入で非常に重宝します。長時間ドライブでは疲労を大きく軽減できます。また、4枚ドアでありながらクーペのような美しいフォルムで非常に気に入っております。

      近年価格が上昇気味なAudiですが、車自体はやはり素晴らしい出来と感じます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A5 スポーツバック
    • アウ吉

    • アウディ / A5 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      自動運転システムが上手く補助をしてくれるし、文句なしの走りです。

      乗り心地

      いいです。クラウンには負けると思うが、目的が違うと思うので、

      燃費

      高速で16弱、街中では8位かな

      積載性

      スポーツバックなので文句なし。自動オープンのトランクドアがまた惚れる。

      故障経験

      なし

      満足している点

      オプションでハイグロスブラックを付けたのが大正解でめっちゃカッコいい。ステアリングの操作感覚が凄くいいです。以前のA5のように車庫入れでステアリングを回した時にブルブルっていう振動がない。サンルーフも大型でカッコいい。バーチャルコックピットが最高。モニターでテレビを映しながら、バーチャルコックピットでナビが見れる。8月登録からはデイライトが付いていて、スモールを付けなくても、LEDのライトが点いていて目立つ。

      不満な点

      まだ、わからない。

      総評

      高いが出す価値はあった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A5 スポーツバック
    • H.KAWAMURA

    • アウディ / A5 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI スポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ドライブアシストのせいだと思いますが、コーナー
      が意図的にステアリングが回転するのでヒヤッとする事があります。
      自分の思っているラインと違ったコースに車を持っていこうとするので慣れが必要かも?
      気になるのならその機能をOFFにすればいいのですが…

      動力性能はマイルドなので大人しく走行できます。
      S3はアクセルを踏むといい音と加速があるので
      飛ばしてしまいましたが、今はその様な事はありません。

      エンジンブレーキが効かず困ります。
      ギアを2段落としても大して減速せずブレーキを多用する傾向にあります。

      乗り心地

      乗り心地の為に買った車です。
      悪いはずがありません。
      ただオプションのダンピングコントロールサスは大変評判が良かったので、装備したかったのですが在庫車には無かったので、残念でした。

      燃費

      高速ではオートクルーズ、一般道は大人し走るとトリップコンピューターでは16キロ以上走ります。

      積載性

      スポーツバックなので余り積めませんが、荷物の出し入れは脚でもテールゲートが開くので便利。

      満足している点

      S3セダンを1年乗っていましたが、乗り心地の悪さに辟易しての乗り換えです。

      乗り心地は非常にいいです。
      路面からのショックは角が取れたもので、滑らかで、マイルド。
      代車で乗ってこの乗り心地が気に入っての乗換でした。

      マトリックスLEDライトのハイビームアシストは気に入りました。
       光がさざ波の様に変化して対向車や前走車を
      上手く避けながら点灯してくれるので、一々ロービームに戻さなくて大変便利。

      サンルーフは風の巻き込みも少なく、開口部も大きく便利です。

      不満な点

      加速はマイルドですが、不足はありません。

      S-lineを選択すると革シートが選択できない。
      シートポジションのメモリが無い。

      何故かS3で表示されていたナビの地図がA5では最新VerをDownloadしたにも関わらず、出て来ない。

      AudiConnectなど、ディーラーでも分からない事が多く困っています。

      サイドアシストの距離が短く、ある程度遠くで機能して貰わないと意味が無い。

      パークアシストが使いにくい。

      総評

      久々に長く乗りたいと思った車です。
      殆ど欠点が無く、誰にでも勧められる車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter