クルマレビュー | アウディ A5 スポーツバック

アウディ A5 スポーツバック

ユーザー登録台数

750

本体価格

新車
546万円686万円
中古
135万円538万円

( 241 件)

A5 スポーツバックの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.39 ( 63 件)

燃費

ハイオク
9.88 km/L ( 2,057 件)
  • マイカー
    • CBR1988

    • アウディ / A5 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ■安定感
      すごいです。購入前の試乗では、FFモデルは軽く運転しやすい印象で、quattroは出だしが重く、鈍い感じでしたが、高速道に入ってからがquattroの実力の出しどころだと思いました。暴風雨やきついコーナーでも何のその、圧倒的な安定感には驚きです。

      乗り心地

      固めか柔らかめかと言われれば少しだけ固め。でも乗り心地が悪いと思ったことはありません。以前の車がZ4だったのでそれに比べれば当然マイルドですし、かといってふわついた感覚はないので良いです。

      燃費

      高速道路込みで12km/hでしょうか。乗り方次第ではもっと伸びると思います。

      積載性

      セダンという枠でくくれば広いです。がばっと開くハッチバックはとても使いやすく積載性能も高いかなと。

      故障経験

      ありません。これからもないといいな。

      満足している点

      ■スタイリング
      のびやかで美しいボディやしっかりとした力強いプレスラインはとても魅力的です。個人的にスポーツバックモデルもクーペ版に引けを取らないカッコよさだと思っています。

      ■安定性
      4駆は人生初でしたが、雨の日の高速道路など条件が揃えばFFやFRに比べると段違いの安定感です。

      ■インテリア
      好みの問題ですが、未来的で好きです。BMWのクラシックな感じやMBの派手な感じも素晴らしいですが、シンプルで無機質に作られているAudiの室内が好みです。

      不満な点

      ■価格
      ベースモデルは540万~と宣伝が目立ちますが、必要なオプションを使いしていくとあっという間に700-800万コースです。

      総評

      とっても良い車です。
      quattroはFFに比べどっしりと力強く、高速走行は非常に安定、体感上ゆったり走っているつもりが速度計はずいぶんな速度が出ていたりすることもあり、ポテンシャルの高さを感じます。

      自動運転機能も自然な介入で非常に重宝します。長時間ドライブでは疲労を大きく軽減できます。また、4枚ドアでありながらクーペのような美しいフォルムで非常に気に入っております。

      近年価格が上昇気味なAudiですが、車自体はやはり素晴らしい出来と感じます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A5 スポーツバック
    • アウ吉

    • アウディ / A5 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      自動運転システムが上手く補助をしてくれるし、文句なしの走りです。

      乗り心地

      いいです。クラウンには負けると思うが、目的が違うと思うので、

      燃費

      高速で16弱、街中では8位かな

      積載性

      スポーツバックなので文句なし。自動オープンのトランクドアがまた惚れる。

      故障経験

      なし

      満足している点

      オプションでハイグロスブラックを付けたのが大正解でめっちゃカッコいい。ステアリングの操作感覚が凄くいいです。以前のA5のように車庫入れでステアリングを回した時にブルブルっていう振動がない。サンルーフも大型でカッコいい。バーチャルコックピットが最高。モニターでテレビを映しながら、バーチャルコックピットでナビが見れる。8月登録からはデイライトが付いていて、スモールを付けなくても、LEDのライトが点いていて目立つ。

      不満な点

      まだ、わからない。

      総評

      高いが出す価値はあった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A5 スポーツバック
    • H.KAWAMURA

    • アウディ / A5 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI スポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ドライブアシストのせいだと思いますが、コーナー
      が意図的にステアリングが回転するのでヒヤッとする事があります。
      自分の思っているラインと違ったコースに車を持っていこうとするので慣れが必要かも?
      気になるのならその機能をOFFにすればいいのですが…

      動力性能はマイルドなので大人しく走行できます。
      S3はアクセルを踏むといい音と加速があるので
      飛ばしてしまいましたが、今はその様な事はありません。

      エンジンブレーキが効かず困ります。
      ギアを2段落としても大して減速せずブレーキを多用する傾向にあります。

      乗り心地

      乗り心地の為に買った車です。
      悪いはずがありません。
      ただオプションのダンピングコントロールサスは大変評判が良かったので、装備したかったのですが在庫車には無かったので、残念でした。

      燃費

      高速ではオートクルーズ、一般道は大人し走るとトリップコンピューターでは16キロ以上走ります。

      積載性

      スポーツバックなので余り積めませんが、荷物の出し入れは脚でもテールゲートが開くので便利。

      満足している点

      S3セダンを1年乗っていましたが、乗り心地の悪さに辟易しての乗り換えです。

      乗り心地は非常にいいです。
      路面からのショックは角が取れたもので、滑らかで、マイルド。
      代車で乗ってこの乗り心地が気に入っての乗換でした。

      マトリックスLEDライトのハイビームアシストは気に入りました。
       光がさざ波の様に変化して対向車や前走車を
      上手く避けながら点灯してくれるので、一々ロービームに戻さなくて大変便利。

      サンルーフは風の巻き込みも少なく、開口部も大きく便利です。

      不満な点

      加速はマイルドですが、不足はありません。

      S-lineを選択すると革シートが選択できない。
      シートポジションのメモリが無い。

      何故かS3で表示されていたナビの地図がA5では最新VerをDownloadしたにも関わらず、出て来ない。

      AudiConnectなど、ディーラーでも分からない事が多く困っています。

      サイドアシストの距離が短く、ある程度遠くで機能して貰わないと意味が無い。

      パークアシストが使いにくい。

      総評

      久々に長く乗りたいと思った車です。
      殆ど欠点が無く、誰にでも勧められる車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 白氷河 永悟

    • アウディ / A5 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/08
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      まず走り出してすぐに、上品な音量で車内に届くエクゾーストサウンドに驚きました。
      なんで四気筒エンジンでこんな音が出せるのか?本当にビックリしました。
      次に乗り心地の良さに驚かされ、その次はコーナーの曲がりやすさに驚かされました。
      普通は路面の凹凸にタイヤが向きを変えられたりして、少なからず修正蛇が必要になったりするものですが、この車は与えた舵角通りにスーッと曲がっていくんです。
      これがクワトロの威力なのでしょうか?
      直進安定性も素晴らしく、とにかく、今まで乗ってきた数々のドイツ車とは、別次元の走りを実現していますね。

      乗り心地

      不快な横揺れも少なく、凹凸のショックの吸収も見事で、なかなか乗り心地が良いです。
      同乗者も「前車と比べて、この車は酔いにくいかもしれない」と言っていました。

      燃費

      納車直後はアイドリングしっぱなしで設定をいじったりすることも多く、燃費計表示で3.5km/lとか出て焦りましたが、やはり普通に走ると、かなり良いようです。
      都内の渋滞混じりの一般道でも、おとなしく走れば10km/lくらい走りますし、郊外の流れる一般道なら12km/lは走ります。
      ちなみにアイドリングストップはONで、ドライブモードはコンフォート、エアコンは常に全力運転です。

      やはり一般道の燃費ではアイドルストップが効きますね。
      高速走行は未体験ですが、14km/l以上走るのではないでしょうか?

      積載性

      これは良いでしょうね。
      いままではずっとEセグメントのセダンに乗り続けていて、タイヤを4本積むのは苦労しましたが、今度はリアシートを倒せば余裕で積めるでしょうね。

      故障経験

      まだ納車直後なので何もないです。

      満足している点

      内外装のデザイン、走行性能、優しい乗り心地、そういった基本的なこと全てに於いて、とても満足しています。

      不満な点

      一番の不満はシートポジションメモリーが付いていないことですね。
      電動シートなら普通付いているでしょう。
      契約前にこの機能が付いていないのは知っていたんですが、大した問題ではないだろうと軽視していました。
      でもいざ実際に体験してみると、想像以上にトホホな感じでした。
      特に自分はロングドライブ時に、よくシートを倒して仮眠しますから、あの機能が無いのはちょっと痛いですね。

      あと個人的にDSGは好きじゃないですね。
      やはりトルコンATの方が良いです。

      それと、ナビに関してはBMWの方がよくできていて、使いやすいと思います。
      あとプログラマブルキーなんですが、BMWのそれでは階層が深くて呼び出すのに手間の掛かる設定項目などがメモリーできたので、高速走行中などに欲しい機能が一発で呼び出せて、とても便利でした。
      しかし本車両ではメディアのコンテンツやナビの目的地くらいしか設定できず、とてもガッカリしました。
      個人的によく使うデイライトのON/OFFなども、いちいち設定まで辿り着くのが大変です。

      総評

      よくできた車だなぁ

      この車に関しては、その一言に尽きますね。
      ことデザインに関しては、アラを探しても見つからないくらい、内外装共に細部に渡ってよくできていると思います。

      走りに関しても、パワー、回転フィール、サウンド、燃費。
      2リットルの四気筒エンジンで、なぜこんなことができるのか?
      更に、この美しい走りを具現化するボディ剛性に脚周り。
      とにかく疑問と驚きの連続で「Audi凄いな」と素直に感心させられました。
      こうなると、そろそろ出てくるであろうA7が今から楽しみですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • tohrui

    • アウディ / A5 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/07/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      シフトのダイレクト感と2,000ccとは思えないトルク感。とてもキビキビ走りました。

      乗り心地

      固めでしたが、あまり気になりませんでした。

      燃費

      一定の速度で走ったり、高速では燃費が良かったです。ただ、街乗りやエアコンが入ると途端に悪くなりました。マイナーチェンジでついてきたアイドリングストップや電動パワステが当時はまだなかったのも影響してたと思います。

      積載性

      荷物が意外と入ります。

      故障経験

      7年目、S-tronicsの異常を知らせる警告がつき、交換しました。7年目はFreeway Planが終わっていたので実費となりびっくりする費用でした。A5からQ5に買い換えたのもそれが理由でした。
      Freeway Planは絶対に入った方が良いと思います。

      満足している点


      デザインがかっこいいです。
      ダカールベージュがお気に入りでした。
      S-Tronicのダイレクト感とシフトの速さが気持ちよかったです。内装もシンプルですが、材質がよかったです。

      不満な点

      エアコンが入ると途端に燃費が悪くなりました。
      5年間のFreeway Planが終わると、部品代や点検費用が実費になるのですが、その価格が高くてびっくりしました。

      総評

      格好良さと実用性が一緒になったいい車でした。一目惚れでした。
      本当にいい車に巡り会えました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter