整備手帳 - Q3

注目のワード

  • オススメ記事

    LEDとHIDどっちが取付しやすい?

    LEDヘッドライト VS HID! これから取付けるならどっちが良い?LEDヘッドライトが人気を集めている理由が分かります。

    オススメ度

    2017年4月26日 09:50 ウイニーズホールディングスさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【S660】車高調取付 NEW

    こんばんは!! 今回は【S660】の車高調取り付けの紹介です。 車高調は【RS☆R】SPORTS☆Iです。

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月11日 21:09 ROWEN JAPANさん
  • SQ3スタイルフロントグリル 交換

    最近の新型アウディのフロントグリルは縦基調のグリルから水平基調のデザインに。水平基調にと思いネットで探すとちょうどSQ3用グリルがそのような感じ。で、G-FUNKTIONさんで購入。 取り付けはDIYでは無理と判断し知り合いの板金工場さんへ。で、つくにはつきましたがフロントのセンサーが誤作動する ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月27日 13:29 masa-12さん
  • 5年車検

    5年目の車検が完了しました。今回はディーラーではなく、知り合いのモータースにお願いしました。 ここまで耐えたバッテリーとタイヤも交換です。距離は53,000kmです。 バッテリーは、BOSCH BLA-70-L3です。 タイヤは、ブリジストン REGNO GRVⅡです。 まだ少ししか乗ってい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月3日 16:51 bluetreesさん
  • YACCO VX600 5回目交換

    DIYでエンジンオイル交換しました。 エンジン音やフィーリングは交換後3000kmくらいから若干劣化しているように感じていましたが、YACCOを信じて5000km毎交換です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月24日 07:57 ポル夫さん
  • Audi Q3 Facelift Taillights Dynamic Turn Signals 動画あり

    まずはお礼から。ダイナミックウィンカーの取り付けに関してご指導していただきましたbamubamu様にお礼申し上げます。 前期型Q3をフェイスリフト後のダイナミックターンのテールに変えます。 写真は交換前 最初にダイナミック対応の後期型テールライトを手に入れます。純正新品を手に入れればいいのでし ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2017年10月1日 14:45 masa-12さん
  • ドライブレコーダー取り付け

    DIYでドライブレコーダー取り付け。 電源はヒューズボックスから取りました。 ヒューズボックス周りの内装パネルを外したところ。 横の内装パネルは割と簡単に外れます。 電源は36番、電源ソケットのヒューズから。ACC電源です。 配線はドライブレコーダー本体から運転席側のAピラーを通してヒューズボッ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年9月3日 22:37 OPPOSAMさん
  • フロントウインカーの交換

    フロントウインカーの交換。 ヘッドライトユニット裏の楕円形ゴムカバーをはずします。その後コネクターを引っ張る。 PWY 24W のLEDをコネクターに差し込みます。 完成。片側5分程度でした。700-800ルーメンとのことで前車に反射した時の明るさはかなりのものでした。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年8月19日 11:19 bamubamuさん
  • アウディ(純正) ダイナミックターンインディケーターへの交換

    しばらく前のことなのですが、思い出しながら。 直接ドイツから購入しましたので説明書などは全くありません(汗)A5テールライトの時も苦労しました。 まずはテールライトを10mm ?? ボルト3本を緩めて取り外します。一本目はテールゲート内側の黒っぽいボルトです 残り二本のボルトはゴムキャップを外す ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2017年8月15日 12:35 bamubamuさん
  • コンソール ダウンライト LED変更

    オーバーヘッドコンソールの赤いダウンライト。暗いので変更することに。 コンソールを外してみると3528タイプのチップ型LEDで照らしているようです。そこからアクリル導光板に繋がってました。 アイスブルーだとそこそこ明るくなりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年8月5日 22:43 bamubamuさん
  • YACCO4回目

    前回から4500km、低中速トルクが、スカスカになっめきたので交換。今回もVX600。 今回はオイルエレメントも交換、MAHLE製OEM。 抜けるまでの間エレメント交換。手締めして、3/4回転締め付けて終了。 慣れてきたので30分もかからず終了。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月30日 21:33 ポル夫さん
  • 飛び石リペアDIY

    Amazonで700円くらいのリペアキットを使用しました。 ディーラーでは全交換17万見積りでした。 傷が近くに2箇所あり、長く伸びてたので半分諦めていましたが、ほとんど気にならない程度になりました。かなりおすすめです〜。 before after① after② どこかわからないですね〜

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月15日 17:08 ポル夫さん

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter