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kenkenfj

次期TTについて

kenkenfj [質問者] 2017/03/28 11:06

東京モーターショーでシューティングブレークというコンセプトカーが発表されましたが、あれが次期TTクーペという噂を雑誌やネットでよく聞きます。自分もサイズやボンネットの切り方等現行型との共通点が見られるので、あれをクーペボディにしたのが次期型だと思っているのですが、そこで質問なんですけど、現行型のオーナーやTTが好きな皆さんはもしこれが次期TTクーペだったらどう思いますか?現行型があれだけ斬新なデザインなので次期型については色々とご意見があると思うのでよろしくお願いします。

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  • コメントID:667662 2007/08/26 11:57

    いいなさん、是非教えて下さい!

    今2.0モデルの購入を検討している中で、マグネティックライドの有無に非常に迷っています。
    そのうち社外サスに交換したくなるのが目に見えているのが迷う理由なのですが
    いいなさんのケースは非常に!参考になりました。
    そこでもう少し詳しい情報を頂きたいんですが、当然両モードにおいて乗り味は硬くなったと思ってよいですか?
    それと、跳ねる(突き返し)のような現象は起きていないでしょうか?
    BMW330からの乗換えですが、唯一危惧しているのが、ホイールベースの短縮による直進安定性の問題です。
    車の性質上相反するポイントなのかもしれませんが、車高を下げることで、
    この部分を少しでも補うことが出来たらいいネと考えているのですが。

  • コメントID:667661 2007/05/28 23:44

    私も是非TTをMTで乗ってみたいです。
    先日日産ZをMTで乗る機会があり、
    これがTTだったら、と正直思ってしまいました。
    ロードスターなら設定があるのかもしれませんね。

  • コメントID:667660 2007/05/28 11:40

    ありがとうございます。
    参考になりました。

    余談ですが、昨日RS4に試乗してしまいました!
    トルコンじゃなければATでもいいかと思いTTを買いましたが、やはりギアを手で変える楽しみはあったほうがいいかなぁと思いました。

  • コメントID:667659 2007/05/27 02:41

    >爪折りが必要ってことですね。

    いえ、樹脂製のインナーフェンダーだけ部分的にカットしました。
    (当たるのは結構奥の方なので)

    それほどツライチに拘らなければ+50のままで良いと思いますよ。

  • コメントID:667658 2007/05/27 00:40

    >でも車高を下げたらリアがインナーに当たるようになったので、その部分はカットしてもらいました。

    爪折りが必要ってことですね。
    車体が高級なだけにそれをする勇気が私には足りませんね。
    ネガキャンがついて8.5Jくらいなら入るかなと言いう気がしないでもないですが。
    スペーサーなければ入るんじゃないですか?って言う気がしますが、それだったらそうしてますよね。
    しかし、純正が9J+52(quattro)なのに8.5J+50で15mmものスペーサーがあったほうがいいのですね。
    不思議です。
    純正でも結構ツライチに見えますが。

  • コメントID:667657 2007/05/26 20:59

    スプリング+工賃+アライメントで10万くらいです。

    アライメントは一応見てもらった方が良いですね。
    (私の場合も若干調整はしたみたいです)

    ホイールは8.5Jの+50ですが、
    F10mm、R15mmのスペーサを入れてます。

    でも車高を下げたらリアがインナーに当たるようになったので、
    その部分はカットしてもらいました。

  • コメントID:667656 2007/05/26 10:04

    >ついでにですが、
    >マグネティックライド+ローダウンスプリングで車高を下げました。
    >(H&Rの一応マグネ対応品です)
    >乗心地の悪化も殆ど無く、なかなか良い感じです。

    それ、私もやりたいです。
    いくらくらいかかるんですか?
    スプリング変えた後とかって、ちゃんと4輪アライメントとってるんですか?
    あと、19インチホイールは9J?off35くらいですか?

  • コメントID:667655 2007/05/25 19:51

    >112ですよ。

    そうでした。
    HPにTT用アクセサリーが追加されたのを見て、
    カン違いに気付きました。
    申し訳ないです。

    ついでにですが、
    マグネティックライド+ローダウンスプリングで車高を下げました。
    (H&Rの一応マグネ対応品です)
    乗心地の悪化も殆ど無く、なかなか良い感じです。

  • コメントID:667654 2007/05/25 17:03

    >PCDは120だったと思います。
    112ですよ。

  • コメントID:667653 2007/04/30 19:43

    TTロードスター480万円か。
    ソフトトップは電動で、風の巻き込み防止もついてるみたい。欲しいなあ

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