アウディ TT クーペ

本体価格
【新車】469万円589万円
【中古】20万円557万円
【買取】査定を申込む
ユーザ評価
4.13
(クルマレビュー数:187件)
燃費
ハイオク 10.63km/L
(燃費記録数:4129人)
カタログ燃費 15km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

試乗

さすがAudiのコックピット!

イイね!
アウディ TT クーペ
  • アウディ / TT クーペ
    TT クーペ 1.8 TFSI_RHD(AT_1.8) (2016年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:2人
  • レビュー日:
    使用目的:スポーツ走行
走行性能
○剛性がしっかりしてる。
○よく曲がる。
○ターボの恩恵により、加速がカタログ値以上に感じられる。
○マニュアルモードの際のパドルシフトのレスポンスがいい。とにかくミッションがスムーズ。
乗り心地
○路面の凹凸による突き上げが少なく、ノンストレス。
○足回りのしなやかさ。
○シートのフィッティングがいい。
燃費
カタログ値:16.6km/L
積載性
直接確認してない。
故障経験
試乗車。
満足している点
○加速ぱねぇ…。
○サスペンションの路面に対する適応性。(モードにもよる)
○ボディ剛性高い。
○シートポジションのドハマり感。
○液晶ディスプレイの見やすさ。
不満な点
○マニュアルモードがあるのはいいんだけど、マニュアル車も日本向けに売ってくれよw
総評
相変わらずやる気にさせる乗り心地のTT。さすがのAudi。シートポジションが最高にキマる。しかもシートフィッティングがいい!これに関してはAudiは完璧だ。しかもどの車種でも。
今回の試乗では店員さんのご厚意により、店員さん同乗なしで自由に乗れた(親がAudiオーナーということもあった)ので、ちょっとマニュアルモードでスポーツ走行してみた。普通にDレンジで走るとものすごく静かなのに、回転数を上げれば上げるほどカッコいい音が車内に響く!
道が空いていたこともあり、いろんなことができた。例えば、0スタートからの1速フルスロットル。なんていう加速だ…というのが第一印象。1.8Lのターボ180ps、しかもquattroじゃないただのFFなのに、とんでもない加速だった。これはターボの恩恵が大きいと思う。音もカッコよかったし、完璧。2速からは法定速度が過ぎるので普通に走ったけども…。
あと、足回りのしなやかさ。半端ない。少々飛ばしてカーブを曲がってみても沈まない、なのに落ち着いて走っても突き上げ等がない。不思議の極みである。ボディー剛性は相変わらずガッチリしている。しかも、軽量化が図られていることもあってか2代目よりも軽やかな走り。ほんとに1230kgなのか…?wという感じ、もっと軽く感じる。
メーターは全部液晶ディスプレイになった。見やすい。ナビの情報もここに出てくる。見やすい。でも、メーターのとこにしかないからテレビまでここに表示するw助手席の人見えないやんけwあと、電子系統のトラブルが割と多いAudi…というイメージがあるせいか、このディスプレイ消えちゃったら情報が何も入ってこないのでは…なんて思ったり。

まあ、この車、かなり攻めてる割には普通に乗ってても不快じゃないし、燃費とかもいいからオススメです。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2559923/blog/38674090/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

アウディ TT クーペ

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter