クルマレビュー | アウディ TT RS

アウディ TT RS

ユーザー登録台数

109

本体価格

新車
989万円
中古
378万円890万円

( 10 件)

TT RSの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.44 ( 9 件)

燃費

ハイオク
9.64 km/L ( 254 件)
  • マイカー
    • ayatotty

    • アウディ / TT RS
      クーペ_クワトロ_RHD_4WD(AT_2.5) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/12
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      とにかくカーブでの安定感が半端ないです。あと本気で踏んだ時の蹴り。まさにRSです。

      乗り心地

      この車の特性なので当たり前ですが、高速なんかを走ってると継ぎ目を拾いますし、轍で結構足取られます。

      燃費

      高速中心で10km/lぐらいです。想像より悪くないすが、良くはないです。

      積載性

      後部座席はほぼ飾りです。そういう意味では、トランクも含めてかなり収納スペースあります。

      故障経験

      まだ無し!

      満足している点

      RSの名に恥じない走行性能なのに、普通の街乗りにもフィットする軽快さとコンパクトなボディ。少しぽっちゃりしたフォルムもお気に入りです。

      不満な点

      燃費w

      総評

      まだ乗り始めたばっかりなのですが、最高!としか言いようがありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 86dog

    • アウディ / TT RS
      TT RS クーペ_RHD_4WD(AT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/12
      使用目的:その他
    • 走行性能

      車重1.49トン、トルク48.9kgm、馬力400の2.5リッター
      ターボ・・・・TTSからかなりのスペックアップだが、
      街乗りでも持てます事無く運転できるのは
      アウディの調整の妙と言った所だろうか、
      ダイナミック・モードでの試乗だったが印象は
      「踏んで回せばバケモノ」って感じだろうか。
      乗り手がその気にさえなれば化けものにも
      なりそうでないなら街乗りクーペにもなる印象。
      操作性・扱いやすさは特に気にならない。

      乗り心地

      マグネティック・ライド標準装備なので
      とても快適。
      ダイナミック・モードでもそれは失われず
      それでいてしっかりとしたコーナリングをする。
      静粛性・振動は全く気にならないレベル

      燃費

      聞くべからず

      積載性

      TT並み。2+2シートとトランクです。

      故障経験

      試乗のため割愛。

      満足している点

      扱いやすくも凶暴にもなるエンジン。
      TTSから何も失われていない魅力。

      不満な点

      ちょっと見た目が凶暴だろうか、
      見た目的にはTTSかTTくらいのデザインが
      好み。
      あと庶民には買えない価格。

      総評

      個人的にはTTSがどこでもぶん回せる等身大
      (あくまで個人の感想です。)のスペックなら
      TTRSは価格帯と車格に見合ったスペックという感じ
      だろうか。
      同価格帯のライバルにもスペック的には
      対抗した感じですね。
      ですが数字だけではなく。その性能も十分に
      対抗しています。
      とても魅力的な車です。
      ほんとお金があったら欲しいですね。
      買えませんが(泣

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ TT RS
    • アウディ / TT RS
      TT RS クーペ_4WD_LHD(AT_2.5) (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/06/02
    • 走行性能

      よく回る 高速ぶっ飛ばしより山道のカーブを攻める方が楽しいね!

      乗り心地

      GOOD スポーツモードは特にいい!程よくガチガチでそんなに気にならないね

      使い勝手

      狭さがイイ 特に後部座席は全然使い物にならないところがいいです!

      内外装

      チープさがイイ もう少しエアコンのスイッチあたりに高級感がほしいね!

      総評

      満足です 走行性もいいし、乗った感楽しいし、家族には不評ですが・・・

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    アウディ TT RS
    • アウディ / TT RS
      クーペ_4WD_RHD(MT_2.5) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/11/12
    • 走行性能

      走行性能は文句無しです。ここが一番の売りのクルマですから(笑)公道ではR8や911と比較しても全く遜色の無いクルマです。この性能ですが、さらにいじり甲斐があるクルマなのも魅力です。

      乗り心地

      そもそも乗り心地の良さで選ぶグレードではないので・・・マグネティックライドを作動させると尚更ですし。ただ、公道を走るのに支障が有るほどでは無いです。

      使い勝手

      一応4+4とはなっていますが、実質2シーターとして考えるクルマですので、そう考えると十分満足です。但し、アームレストが無い&付ける事が出来ないのはマイナスです。

      内外装

      TT自体がモデルも末期に近づいてきたので、最新のAudi車から見ると古さは感じます。ですが、内装レザーも含めた個々の質感は高いので、最新のA6等と比べて、といった程度の話です。音は悪くないのですが、R8譲りの楕円マフラーがダミーなのはちょっといただけないです。

      不満な点

      外車としては比較的故障の少ないAudiに於いて、高性能エンジンを積んだMTスポーツカーにありがちな故障個所が出るのが痛いです。あと、せっかくのTTの流れるようなフォルムが、デカいウィングで台無しなところ(笑)

      総評

      「高性能な右ハンドルMT車」というだけで、現代では代え難い価値があり、その一点だけで買っても後悔は無いです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    アウディ TT RS
    • アウディ / TT RS
      TT RS クーペ_RHD_4WD(AT_2.5) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/10/28
    • 走行性能

      直進安定性は高いです。コーナリングは苦手です。ほとんどのドイツ車はそうであると思います。

      乗り心地

      硬いと思う人もいるかもしれませんが、概ね良好だと思います。長時間のロングドライブでも全くと言っていいほど疲れません。

      使い勝手

      使い勝手がいいとは思えません。ロングツーリングではドライバーとナビは疲労感が少ないと思います。
      後部座席は子供ようですかね。

      内外装

      ドイツ車の内外装は大変良いです。日本者はなかなか追いつけないですね

      不満な点

      特になし

      総評

      スタイリングと走行性能は満足できるレベルです。これでもう少し価格が落ち着いていれば・・・

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter