アウトビアンキ A112

本体価格
【新車】-
【中古】59.7万円148万円
【買取】査定を申込む
ユーザ評価
3
(クルマレビュー数:1件)
燃費
ハイオク 14.78km/L
(燃費記録数:348人)
カタログ燃費 - km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

過去所有

左ハンドル

イイね!
アウトビアンキ A112
走行性能
ミニクーパーよりは高速向き?なエンジンは回すほど楽しい。というか低速はスカスカで回さないと走りません。ミッションはグニャグニャでどこに入ったか分からない、妙に右向きのポジションなど当時の国産車と較べてもクセの強いクルマでした。小さいボディで全力で走る、これがイタ車かと妙に感心したものでした。絶対的な速さはシャレードターボとは較べようも無く特にデ・トマソの存在は羨ましかった。
乗り心地
ミニほどじゃないけどストロークの足りないそれでいて柔らかいといういつかみどころの無いクルマです。
燃費
1リッター70HPはハイチューンなのか?あまり良くは無かった。リッター12~14キロ位。しかもハイオク。当時はこれしか無かったから気にはならなかった。でも今の200馬力アコードと同じ。そう考えると・・・
積載性
それまで乗っていたクルマがクルマなので特に気にはならなかった。一応4シーターなので買い物程度の荷物の置き場に困ることはなかった。
故障経験
イグニッションコイルを交換、何と1万キロで。こんなのある?3万キロでデスビ交換。5万でデフから異音、でクルマごと交換。国産と較べちゃいけませんが故障とどう付き合って行くか、その覚悟はあるか、とクルマに問われているようでした。
満足している点
初めての左ハンドル、しかもイタ車。世はハイソカーブームでやたらでかい車がハバを利かせる中、真っ赤な小さいクルマがその間をチョコチョコと走り回る痛快さ、、、、負け惜しみですね。
不満な点
小さくてもしっかり目立つ。おっさんに左ハンドルを珍しがられよく軽四の左ハンドルと言われた。
総評
長い車暦の中にはこんなのもありましたというクルマです。なんたってボンネットには誇らしげに70HPを謳うエンブレムが。でも面白かったよ。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2697034/blog/38700173/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

アウトビアンキ A112

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter