クルマレビュー | BMW アクティブハイブリッド 3

BMW アクティブハイブリッド 3

ユーザー登録台数

175

本体価格

新車
-
中古
57万円599万円

( 115 件)

アクティブハイブリッド 3の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.2 ( 5 件)

燃費

ハイオク
11.11 km/L ( 608 件)
  • マイカー
    BMW アクティブハイブリッド 3
    • monaco@991-Carrera4

    • BMW / アクティブハイブリッド 3
      アクティブハイブリッド 3 Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ノーマルサスでは今までBMWを乗ってた方では違和感があると思います。
      個人的には買ったことを後悔するくらいでした。
      自分のイメージするコーナリングができない。
      こんなにノーズの入らないのか!!と思いました。
      なので納車してすぐに車高調に変えました。
      すると今まで乗っていたあの感覚が取り戻せました。
      AH3からBMWに初めて乗った方にはわからないところかと思います。
      パワーは個人的には340馬力あるので十分でした。ツーリングでもおいていかれるようなこともないです。

      乗り心地

      納車後すぐに車高調に変えました。
      ノーマルの乗り心地はいいですが揺れが収まらない感じです。
      原因はたしかバネはハイライン用のものを使ってショックがMスポ用のものであるためだったと記憶しております。なぜこんな設定にしたのか謎です。

      燃費

      3リッターターボなのに燃費のいいところ。
      街乗りでリッター10kmを切ることはありませんでした。高速だと100km巡行なら16kmくらいまでいくかと思います。

      積載性

      バッテリーがトランクの床下に入っているので若干普通よりも狭いようですが気になりませんでした。

      故障経験

      ATとモーターの不具合によりミッションのシステムを全交換(保証にて交換)

      満足している点

      3リッターターボなのに燃費のいいところ。
      動力性能のわりに5人乗れるところ。

      不満な点

      車高調を入れないと駆け抜ける喜びが体感できないこと。

      総評

      見た目は正直好みではありません(笑)
      パフォーマンスのグリルとリップを入れてなんとか見れるようになりました。
      動力性能は通常使用では文句なしです。
      2017年9月現在、中古価格もだいぶ安くなってますので直6のBMWを、しかも340馬力を安値で買えるので欲しいと思う方には格安だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    BMW アクティブハイブリッド 3
    • 大鳳

    • BMW / アクティブハイブリッド 3
      アクティブハイブリッド 3 Mスポーツ スマート・クルーズ_RHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/17
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      システムトータル340psの力強さは乗っていて気持ちがいいです。踏んだらふわわkmまでいけそうな感じです。(実際には出しませんが・・・)



      信号待ちのアイドリングストップでエンジンが止まるのがいいですね。静かで助手席の人との会話が小さい声でよかったり、音楽が聞き易かったりします。



      走り出しもモーターで走り出すので、アイドリング後のエンジンがブルっとなることがほぼ無いのもいいです。


      燃費も数年前から考えられないほど良くなっていると思います。300psオーバーの車で町乗り10km/lはすごいです。高速使うとほぼカタログ値ねらえます。

      不満な点

      欠点らしい欠点は無いと思いますが、手放すきっかけとなったのが信号待ちからの走り出しです。モーターからエンジンとのハイブリッドになった瞬間のモタツキが嫌でした。


      特にエコプロやコンフォート時に顕著にでます。


      総評

      所有してて大変満足いく車だと思います。新車で購入すると乗り出し800万円オーバーですし、価格に見合う性能と乗り心地だと思いました。


      しかし、自分にはパワーがありすぎるかなと・・・そして、どうしても乗りたい車に出会ってしまったので乗り換えてしまいました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • TT 100

    • BMW / アクティブハイブリッド 3
      アクティブハイブリッド 3 スポーツ_LHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2016/11/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      さすが、オーバー300馬力。低速からのトルクの効いた加速感は圧巻。e90:323iに比べてはるかにパワフルです。スポーツモードからのダッシュ!この誘惑にまけて15年ぶりの免停、講習を受けました。
      ハンドリングのダイレクト感や足回りのガッチリ感は少し柔らかな感じがします。オンザレール感もE90より柔らかになったようです。
      ハンドルも軽く扱いやすさは大幅に改善したようです。スポーツ志向の強い方は物足りなさを感じるかもしれませんが、私自身はこの少しソフトな足腰でスリリングな鷲羽山を楽しんでます(たま~にですが)  

      乗り心地

      とても改善されています。ランフラットタイヤのゴツゴツ感もほぼ問題なく静寂性など程よいものとなっています。車酔いする神経質な友人が大丈夫でした。

      燃費

      最低11kl、最高16kl。このエンジンを楽しめる車としたら文句はありません。

      積載性

      バッテリーの配置で少し狭いですがゴルフもしないですし、今のところ積載量を必要とする使い方をしていないので問題はありません。今後4人乗車で一週間程度の旅をするとしたら不自由かもしれません。

      故障経験

      初期登録から2年ちょいで2万キロなので、今のところ問題ありません。

      満足している点

      直列6気筒ターボのなめらかで圧倒的な加速。高速安定性。扱いやすいハンドリング。モーターアシストによる燃費の向上。トータルで満足しています。こだわりはないですがオーディオの音も良いです。

      不満な点

      1年落ちの認定中古車での購入ですのでなんとかなりましたが。新車となるとやはり高い。
      カタログ落ちして希少な車となるのは良いのですが、長く乗っていく上での費用は不安があります。

      総評

      輸入車が全く珍しくない昨今、とくに3シリーズは全国筒裏に普及していますが流石にこのAH3はなかなかお目にかかれません、少しだけ燃費を気にする者がシルキーシックスのターボエンジンをたのしむ事を可能にしたハイブリット車。私のニーズにジャストフィットでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW アクティブハイブリッド 3
    • BMW / アクティブハイブリッド 3
      アクティブハイブリッド 3 Mスポーツ_LHD(AT_3.0) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/11/24
    • 満足している点

      全長4.7メートル未満の4ドアセダンで群を抜くエンジンパワー。にも拘らず、ハイブリッドの低燃費。パワーとエコを両立させた究極のコンパクトセダンです。

      不満な点

      サイドミラーが見にくい。値段が高い。

      総評

      Mは別として、3erのフラッグシップモデル。ハイブリッドながらBMWの思想が反映された『走る歓び』を忘れないクルマ。もっと軽くて容量の大きいバッテリーになったら完成度はもっと上がるでしょう。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Hideyan

    • BMW / アクティブハイブリッド 3
      アクティブハイブリッド 3 Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/10/31
    • 満足している点

      走行モードが、スポーツ系、エコ系合わせて4種類あり道路状況に応じて最適な走りが楽しめる。

      不満な点

      乗り心地が以前所有していたE90Mスポーツに比べ良くなってるが、びしっとした感じが薄れた気がする。

      後、タイヤハウスの所にタイヤのはみ出しを法基準にあわせるため板貼り付けてるのはお粗末

      総評

      普段はおとなしくてもいざとなると獰猛な肉食獣に変わるような変化が楽しめる車です。E90から確実に進歩してます。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    E36meeting 昼の ...

    車種:BMW 全モデル , BMW 3シリーズ セダン , BMW Z3 ロードスター , BMW M3 クーペ , BMWアルピナ 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter