BMW R nineT

ユーザー評価: 4.6

BMW

R nineT

中古車の買取・査定相場を調べる

R- nineT 2017 - R nineT

マイカー

R- nineT 2017

BMW R nineT

おすすめ度: 5

満足している点
おおよそ全て
特にハンドリングとデザイン
不満な点
軽いギヤで緩加速時3000rpm付近でカリカリとノッキングが出る、5〜6000rpmあたりのトルクの谷
チューブタイヤ、金色のフロントフォーク、大きい割に燃料が入らない燃料タンク
何も車載できない工具も車検証もメンテナンスノートも厳しい
総評
重箱の隅をつつくようなことを不満な点に書き込みましたが本当にいいバイクです。
予想外の速さとパワフルさ、旋回時の軽快感、よく効くブレーキ、古いのに新しいデザインとメカニカルな美しさ本当に買ってよかったです。
悩んでる方がいましたらとりあえず買っちゃいましょう‼️
走行性能
無評価
1200ccもありますから非常にパワフルです。
K9のR1000からの乗り換えですが遅いとは感じませんでした
もちろん速いとは感じませんがハイパワーではなくパワフルなんです。
中回転でトルクの谷があります失速感は全くないのですが明らかに加速感がなくなります。
大排気量2気筒のネガな部分は全くありません。
ドカティやSV等で2気筒が苦手になった方でも安心して乗れます。
乾式単板クラッチなのでちょっとだけ発進が神経質な部分があります。
変速時のクラッチのキレは抜群です。
2気筒なのにビューンとまわります。
エンジンのメカニカルノイズが非常に少なくカブみたいに静かですが、排気音に迫力があります。
緩加速時に3000rpm付近でカリカリとノッキングがでます。
2速エンジンブレーキから燃料カットからの復帰時にピュっと前に進みます慣れるまで右左折時にビビります。
乗り心地
無評価
しなやかです
倒立サスペンションはやり過ぎじゃないかと思いましたがしなやかですびっくり
フレームが硬い感じもしないので自然に乗れます
2017モデルはフロントフォークが調整できるタイプなので好みにセッティングできます
アイドル時はブルンブルンと鼓動感があります
回しても4気筒のようなビリビリとした振動は出ません
チェーンドライブではないので走行中にジャラジャラと音が出ません
エンジンのメカニカルノイズもほとんどありません
巡航時は排気音も静かで疲れません
積載性
無評価
車検証も積むのが大変です
全く何も車両に詰めません
カッコいいので仕方ないです
何か運ぶならバックでもつけましょう
燃費
無評価
意外と悪いです
おそらく飛ばして乗ると15km/lくらいかと
不満はないですそんなもんかと
故障経験
リコールがでました
スイングアームのピポッドボルトが緩むとか
1000km時点で故障はありません

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)