- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- R nineT
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
R- nineT 2017 - R nineT
-
ハイパーバイクマン
-
BMW / R nineT
不明 (2014年) -
- レビュー日:2017年10月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
おおよそ全て
特にハンドリングとデザイン - 不満な点
-
軽いギヤで緩加速時3000rpm付近でカリカリとノッキングが出る、5〜6000rpmあたりのトルクの谷
チューブタイヤ、金色のフロントフォーク、大きい割に燃料が入らない燃料タンク
何も車載できない工具も車検証もメンテナンスノートも厳しい - 総評
-
重箱の隅をつつくようなことを不満な点に書き込みましたが本当にいいバイクです。
予想外の速さとパワフルさ、旋回時の軽快感、よく効くブレーキ、古いのに新しいデザインとメカニカルな美しさ本当に買ってよかったです。
悩んでる方がいましたらとりあえず買っちゃいましょう‼️
- 走行性能
- 無評価
-
1200ccもありますから非常にパワフルです。
K9のR1000からの乗り換えですが遅いとは感じませんでした
もちろん速いとは感じませんがハイパワーではなくパワフルなんです。
中回転でトルクの谷があります失速感は全くないのですが明らかに加速感がなくなります。
大排気量2気筒のネガな部分は全くありません。
ドカティやSV等で2気筒が苦手になった方でも安心して乗れます。
乾式単板クラッチなのでちょっとだけ発進が神経質な部分があります。
変速時のクラッチのキレは抜群です。
2気筒なのにビューンとまわります。
エンジンのメカニカルノイズが非常に少なくカブみたいに静かですが、排気音に迫力があります。
緩加速時に3000rpm付近でカリカリとノッキングがでます。
2速エンジンブレーキから燃料カットからの復帰時にピュっと前に進みます慣れるまで右左折時にビビります。
- 乗り心地
- 無評価
-
しなやかです
倒立サスペンションはやり過ぎじゃないかと思いましたがしなやかですびっくり
フレームが硬い感じもしないので自然に乗れます
2017モデルはフロントフォークが調整できるタイプなので好みにセッティングできます
アイドル時はブルンブルンと鼓動感があります
回しても4気筒のようなビリビリとした振動は出ません
チェーンドライブではないので走行中にジャラジャラと音が出ません
エンジンのメカニカルノイズもほとんどありません
巡航時は排気音も静かで疲れません - 積載性
- 無評価
-
車検証も積むのが大変です
全く何も車両に詰めません
カッコいいので仕方ないです
何か運ぶならバックでもつけましょう - 燃費
- 無評価
-
意外と悪いです
おそらく飛ばして乗ると15km/lくらいかと
不満はないですそんなもんかと - 故障経験
-
リコールがでました
スイングアームのピポッドボルトが緩むとか
1000km時点で故障はありません
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン セロ 660(東京都)
158.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
229.5万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(兵庫県)
255.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(山口県)
79.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!