調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - 1シリーズ ハッチバック

トップ 電装系 コンピュータ 調整・点検・清掃

  • オススメ記事

    鮮明な画像で録画するドラレコ

    オウルテックは、スーパーHD超高解像度で昼も夜もいつでも超キレイに撮影できるドライブレコーダー「OWL-DR06-BK」を2017年12月中旬に発売致します。

    オススメ度

    2017年11月30日 11:23 オウルテックさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    クラッチ調整

    今回の作業は、車検で入庫のスマートクーペです。 一通りの整備を終えて、テスターでのクラッチ調整をしていきます。 いくら整備をしても、コチラのクラッチ調整をしないと、 あまり意味が無いです。

    難易度

    • コメント 0
    2016年7月18日 18:31 エムラインさん
  • 再コーデイング その後

    先日再度コーデイングを行ったのですが、その後ウインカーのワンタッチターンの回数が変更されていない事に気づきました。 設定は5回に設定したのですが3回しか点滅しません。 ネットで調べるとI-LEVELのバージョンが上がり変更が出来なくなったとの事、色々苦労して挑戦して居られる方がブログにあげてはい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月14日 18:11 MOCKよしおさん
  • トレーラーフック拡大

    バック時にギリギリまで止めたいと思ったため、コーディングにてメニューを呼び出してもらいました。 壁ギリギリまで止められるようになって、とても満足です!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月20日 18:59 るーわたさん
  • スタディSTP2のハーネス延長加工。

    サブコン、スタディSTP2の 設置場所ですが、 STP2のハーネスの長さの関係上、 ボンネットを開けて 向かって左側手前のココに 置かざるを得なかったのですが… サブコン本体が、結構熱を持つので、 ちょっとでも涼しい場所へと思い 助手席側のフロントカウル下の 定番のヒューズボックスの上へ置きたい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月11日 21:07 わんくさん
  • コンピューターの点検

    バッテリー異常のエラーメッセージが頻繁に出るため、ディーラーにて点検を依頼しました

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月26日 23:41 フィンリーさん
  • 地図2016年版アップデート

    半月程前からナビの電話検索や周辺施設情報が偶に出なくなったので営業さんに連絡を。 2日預けて帰ってきたら地図か2016年版になっとりました。 無料修理なのに何かラッキーでした。 てか、もうディーラーは2016版しかないのかな。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年1月29日 21:52 hihiro223さん
  • 車両コントロールシステムショートテスト

    車両コントロールシステムショートテスト(\1,800)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年1月4日 12:27 KH-PE8Wさん
  • 自前コーディング

    手を出しちゃいました。 ケーブルのみ購入。 ・ナビのスピードロック解除 ・3ターンシグナルの回数変更 ・アイドリングストップON/OFFのメモリー化 ・USBビデオ再生機能追加 ・デイライト有効化 ・ライト点灯時エンジェルアイ照度UP 苦労したのはpszdataのダウンロードですかね。 パソ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年4月13日 09:43 ウェイ@M135iさん
  • コーディングはDIYでは無理だった・・・そして悲劇が!

    ヘッドライトを社外HIDに、各種バルブをLEDに変更していますが、ウインカーの初回ハイフラ、バックランプのフラッシング、LOビーム球切れ警告表示などに悩まされていました。 そこで近隣にあるいくつかのショップに問い合わせをしてみましたが費用が予想以上に高額で、それならばとコーディングキットを購入し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年9月26日 23:36 ちょしくんさん
  • 整備不良手帳 Info display "M235i"

    KOMBI Info display CAFD_000009C8_005_000_051.ncd BMW_LOGO M235i

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年4月3日 16:30 メタルカラーさん
  • 車両プログラム アップデート

    過去の整備記録です。 24ヶ月点検でELVステアリングロックシステムにエラー発生とのことで車両コンピュータプログラムをアップデートしてもらいました。 iDriveも最新バージョンになり、若干使いやすくなりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年2月12日 23:55 asaponさん

BMW 1シリーズに所属するモデルの整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる