BMW 4シリーズ グランクーペ

ユーザー評価: 4.29

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4シリーズ グランクーペ

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クルマレビュー - 4シリーズ グランクーペ

  • マイカー
    • 420iGC

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      420i グランクーペ セレブレーションエディション“インスタイル”_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/12/03
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      全て

      不満な点

      2→3速が少しガックンする

      総評

      最高に良い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 4シリーズ グランクーペ
    • Car-YM

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      435i グランクーペ ラグジュアリー_RHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速だけではなく、街乗りの坂などトルクと馬力の有り難みを感じる場面は多い。
      操作性は代車で借りた320dと比較するとハンドルを切る量が少なくてすみ、かといってクイック過ぎるわけではないのでとても扱いやすい。

      乗り心地

      LuxuryラインなのでアダプティプMサスペンションはついておらず、RFTタイヤとの相性は最悪
      MICHELIN Pilot Sport4sにしてからは駆け抜ける歓びを感じられる。
      静粛性はエンジン音は聞こえるがそのほかのロードノイズは気にならない

      燃費

      乗り方やサブコンなどのパーツによるものかもしれないが、街乗りの3-7km/h、高速で9km/hほど、燃費は悪いくらいの方が可愛い。

      積載性

      ゴルフバッグは斜めに1つなんとかはいる。

      故障経験

      車検でオイル漏れが一箇所指摘され、無償交換されたが、その他故障事例は一切ない。
      外車が故障が多いというのは年式の新しいものには当てはまらないと感じている。

      満足している点

      6気筒
      exhaust音
      coupéデザイン
      19インチマルチスポークホイール
      Wide & Lowなデザイン
      内装の色がタンで美しい
      ヘッドアップディスプレイが標準

      不満な点

      19インチホイールと純正のBRIDGESTONE S001 RFTとの組み合わせは最悪ですぐにでもノーマルタイヤに変えるべきである。
      音質は音を楽しむのではなく、音楽を楽しむくらいには使える。
      70万ほどかけてSonic Designに変えても25万のB&Oのスピーカーに及ばない音質なので、音ににこだわるならDセグメントにはaudioのオプションに限界があるためEセグメントの純正オプションのBowers & WilkinsかBang & Olufsenが良いと思われる。

      ライト関連が標準でLEDではない

      総評

      この価格帯で6気筒、4ドアcoupéの選択肢は435i(440i)かAudi S5 スポーツバックしか選択肢はなく、購入時はAudiはモデル末期であったため、選択肢から除外された。

      M4まではいかないにしても勇ましいexhaust音や日常では有り余るパワーを備えており、安全装備やLEDライトが標準化されている最新モデルではこのセグメントでさらに非の打ち所がない4ドアcoupéに成長したと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • キドニーパイの商人

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      420i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      フツーの320i並。

      乗り心地

      今迄、正直な気持ち3シリーズ兄弟で
      自分が買うなら?と問うた時に選ぶのは
      絶対にLimousineだったハズなのだが
      今回その気持ちに揺らぎが生じてマス…

      剛性面で不利なハッチバックのくせに
      3に比べ明らかにオトナびた乗心地…

      見直しマシタ´д` ;

      燃費

      ふつう

      積載性

      知らん笑

      満足している点

      コロナSF♪( ´▽`)と違い
      色気あるクセに実用性とか犠牲ナイこと

      実寸、F30系3seriesと変わらんのに
      立派に見える上、おっさん臭くナイ事

      3に比べ高価な事を正当化できる乗り味

      不満な点

      内装がやすっぽい笑

      …て言うか内装の構成品、マジで
      原価安そう´д` ;

      総評

      正直なトコこの車の良さって
      製品の出来栄えカンケー無いだけに
      レヴューに取り上げる事、避けてた笑
      だってイケメン俳優の性格がクソでも
      ファンの皆様には関係ねぇダロって´д` ;

      昔の自動車雑誌を見返すとカリーナEDて
      クソみたいな扱いだったハズなんすよ
      4枚ドアのくせに後席せまいだの
      剛性感イマイチだの中身オッサン車だの笑

      それにも拘らずバブル期EDは売れた
      流石エキサイティングドレッシー…笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Rocket_Queen_GN'R

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      420i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/09/14
      使用目的:その他
    • 走行性能

      走る、曲がる、止まるに関しては全く不満なし。
      REMUSの音がもう少しボリュームあったらなぁと
      思う今日この頃です。

      乗り心地

      まだ足回りには手を入れてないので
      特に普通です。

      燃費

      基本燃費は気にしませんが、
      街乗り8Kmくらい

      積載性

      クーペの割には積めると思いますけどね。

      故障経験

      なし

      満足している点

      クーペなので見た目はすごく気に入ってます。
      クーペなのに4枚ドアの所も。

      不満な点

      良くも悪くもBMWの内装。

      後はRAYSのホイールを装着した時に
      車高調やりたくなるだろうなぁ。

      総評

      X3と比べるのもおかしな話だが、
      低いだけあって乗り降りはX3の方が格段にいい。
      乗車姿勢もあると思うけど、長時間の運転も
      それなりに疲れる。
      RECARO導入を真剣に検討中。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ラフちゃ

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      420i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/09/03
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      メーカー純正の19インチ(ポテンザ)履いていますが、思ったよりはしなやかにこなしてくれています。以前のメルセデスのランフラットよりは数段いい感じの乗り心地です。
      特に路面のギャップを乗り越えたときのゴツゴツ感なんかは「19インチのランフラット」にしては及第点かと思います。
      しかし、高速などではさすがにロードノイズは大きめですね。

      ハンドリングの楽しさも加味するとこれぐらいの乗り心地がベストなのかもしれません。

      積載性

      積載性は十分にあります。
      ただ、後席シート分割4:2:4がオプションなのは非常に残念。
      せっかくなら家族でのレジャーも考慮して、後席真ん中を車内から開けて自由に荷物を取れるようにして欲しいところ。
      輸入されているものは6:4分割がほとんどのようです。(6:4分割でもアウディのようにひじかけの所だけ小扉が開いてトランクと貫通すればいいのですがね。)

      満足している点

      いままでアウディ、メルセデスの同クラスの車に乗ってきましたが、走りに関しては、メーカーが言うがごとく一番楽しいですね。
      高速コーナーや峠道でも狙ったラインを外すことなくきれいにトレースしてくれるし、そこに怖さを感じさせないところが凄いと思います。

      また体をしっかり固定してくれるシートも秀逸です。アルカンターラの方は乗ったことが無いのでわかりませんが、ダコタレザーシートは滑ることもなく体をしっかりサポートしてくれます。

      不満な点

      いかんせん、装備が一時代前を感じざるを得ません。
      同年代に発売されたメルセデスCクラスと比べてもナビやエアコン、マルチメディアの操作性において遅れが大きいと思います。

      ナビでは高速でのインターチェンジやSA、PAの表示に工夫が欲しいです。
      メルセデスのようにインター間の距離表示やサービスエリアのサービス内容表示など非常に便利です。
      またSA案内の字体ももう少しおしゃれにしてほしいですね。これではワープロ初期の字体のようです。

      エアコンの温度調整も各席バラバラでしか調整できないのも不自由を感じます。

      ただ、新型のアウディA4、A5SBに比べて内装の色使いに艶やかさを感じますね。(特に革シートの場合)。
      一時期のアウディの内装の素晴らしさはどこに行ったのでしょう。確かに装備に関しては最新型だけあって凄いですけどね。

      総評

      ドライバーズカーとして、走りにこだわりたい人にはお勧め。
      装備にこだわる人には他の候補も検討していいかも。

      ただ、外装カラー、内装カラーの選択肢が他社に比べて広いと思う。
      そこをうまく利用すれば、ドライビングだけでなく見た目でも満足度は得られる車になり得ると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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