クルマレビュー | BMW 4シリーズ グランクーペ

BMW 4シリーズ グランクーペ

ユーザー登録台数

274

本体価格

新車
587万円862万円
中古
310万円609.9万円

( 89 件)

4シリーズ グランクーペの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.25 ( 12 件)

燃費

ハイオク
9.90 km/L ( 374 件)
  • その他
    • キドニーパイの商人

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      420i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      フツーの320i並。

      乗り心地

      今迄、正直な気持ち3シリーズ兄弟で
      自分が買うなら?と問うた時に選ぶのは
      絶対にLimousineだったハズなのだが
      今回その気持ちに揺らぎが生じてマス…

      剛性面で不利なハッチバックのくせに
      3に比べ明らかにオトナびた乗心地…

      見直しマシタ´д` ;

      燃費

      ふつう

      積載性

      知らん笑

      満足している点

      コロナSF♪( ´▽`)と違い
      色気あるクセに実用性とか犠牲ナイこと

      実寸、F30系3seriesと変わらんのに
      立派に見える上、おっさん臭くナイ事

      3に比べ高価な事を正当化できる乗り味

      不満な点

      内装がやすっぽい笑

      …て言うか内装の構成品、マジで
      原価安そう´д` ;

      総評

      正直なトコこの車の良さって
      製品の出来栄えカンケー無いだけに
      レヴューに取り上げる事、避けてた笑
      だってイケメン俳優の性格がクソでも
      ファンの皆様には関係ねぇダロって´д` ;

      昔の自動車雑誌を見返すとカリーナEDて
      クソみたいな扱いだったハズなんすよ
      4枚ドアのくせに後席せまいだの
      剛性感イマイチだの中身オッサン車だの笑

      それにも拘らずバブル期EDは売れた
      流石エキサイティングドレッシー…笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Rocket_Queen_GN'R

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      420i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/09/14
      使用目的:その他
    • 走行性能

      走る、曲がる、止まるに関しては全く不満なし。
      REMUSの音がもう少しボリュームあったらなぁと
      思う今日この頃です。

      乗り心地

      まだ足回りには手を入れてないので
      特に普通です。

      燃費

      基本燃費は気にしませんが、
      街乗り8Kmくらい

      積載性

      クーペの割には積めると思いますけどね。

      故障経験

      なし

      満足している点

      クーペなので見た目はすごく気に入ってます。
      クーペなのに4枚ドアの所も。

      不満な点

      良くも悪くもBMWの内装。

      後はRAYSのホイールを装着した時に
      車高調やりたくなるだろうなぁ。

      総評

      X3と比べるのもおかしな話だが、
      低いだけあって乗り降りはX3の方が格段にいい。
      乗車姿勢もあると思うけど、長時間の運転も
      それなりに疲れる。
      RECARO導入を真剣に検討中。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ラフちゃ

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      420i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/09/03
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      メーカー純正の19インチ(ポテンザ)履いていますが、思ったよりはしなやかにこなしてくれています。以前のメルセデスのランフラットよりは数段いい感じの乗り心地です。
      特に路面のギャップを乗り越えたときのゴツゴツ感なんかは「19インチのランフラット」にしては及第点かと思います。
      しかし、高速などではさすがにロードノイズは大きめですね。

      ハンドリングの楽しさも加味するとこれぐらいの乗り心地がベストなのかもしれません。

      積載性

      積載性は十分にあります。
      ただ、後席シート分割4:2:4がオプションなのは非常に残念。
      せっかくなら家族でのレジャーも考慮して、後席真ん中を車内から開けて自由に荷物を取れるようにして欲しいところ。
      輸入されているものは6:4分割がほとんどのようです。(6:4分割でもアウディのようにひじかけの所だけ小扉が開いてトランクと貫通すればいいのですがね。)

      満足している点

      いままでアウディ、メルセデスの同クラスの車に乗ってきましたが、走りに関しては、メーカーが言うがごとく一番楽しいですね。
      高速コーナーや峠道でも狙ったラインを外すことなくきれいにトレースしてくれるし、そこに怖さを感じさせないところが凄いと思います。

      また体をしっかり固定してくれるシートも秀逸です。アルカンターラの方は乗ったことが無いのでわかりませんが、ダコタレザーシートは滑ることもなく体をしっかりサポートしてくれます。

      不満な点

      いかんせん、装備が一時代前を感じざるを得ません。
      同年代に発売されたメルセデスCクラスと比べてもナビやエアコン、マルチメディアの操作性において遅れが大きいと思います。

      ナビでは高速でのインターチェンジやSA、PAの表示に工夫が欲しいです。
      メルセデスのようにインター間の距離表示やサービスエリアのサービス内容表示など非常に便利です。
      またSA案内の字体ももう少しおしゃれにしてほしいですね。これではワープロ初期の字体のようです。

      エアコンの温度調整も各席バラバラでしか調整できないのも不自由を感じます。

      ただ、新型のアウディA4、A5SBに比べて内装の色使いに艶やかさを感じますね。(特に革シートの場合)。
      一時期のアウディの内装の素晴らしさはどこに行ったのでしょう。確かに装備に関しては最新型だけあって凄いですけどね。

      総評

      ドライバーズカーとして、走りにこだわりたい人にはお勧め。
      装備にこだわる人には他の候補も検討していいかも。

      ただ、外装カラー、内装カラーの選択肢が他社に比べて広いと思う。
      そこをうまく利用すれば、ドライビングだけでなく見た目でも満足度は得られる車になり得ると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 4シリーズ グランクーペ
    • cho44

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      420i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      今迄の車よりずいぶん良くなりました!

      乗り心地

      OK

      燃費

      OK

      積載性

      少し狭い!

      故障経験

      なし

      満足している点

      スタイル

      不満な点

      MTが良かったかな!

      総評

      まぁまぁ気に入って乗っています!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 佐井亮

    • BMW / 4シリーズ グランクーペ
      420i グランクーペ_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/06/11
      使用目的:その他
    • 満足している点

       やはりBMW。駆け抜ける喜びは確かにあります。適度にタイトなコクピットは体にフィットするスーツを着込むようで、ピッタリとドライビングポジションが決まります。こんな高級セダン、他にないです(ハッチバックですけどね)。
       エンジンはラインナップで一番貧弱な2Lターボですが、全く非力な感じはありません。コンフォートでもスムーズに走らせることが出来ますし、スポーツモードでは高回転を多用して俊敏な走りも可能です。ベースモデルでこれは確かに他にないですね。
       今時珍しい貴重なハンドタイプのサイドブレーキやタコとスピードの2眼メーターも見やすく、古典的な作り込みは今しか買えない良さをひしひしと感じられました。

      不満な点

       内装は単体で見ると素晴らしいのですが、よく見ると送風口やスイッチ類など、野暮ったい部分も目に付きます。最新のCクラスが素晴らし過ぎて、比較すると微妙なのが残念だったりします。スポーティさは段違いなんですがね。
       4シリーズはグランクーペ以外もそうだと思いますが、天井が低いです。なのでスポーティなんでしょうが、正直ちょっと息苦しいです。CLAと違い、3シリーズセダンがあるにも関わらず4シリーズグランクーペを選ぶ理由が僕には分かりませんでした。

      総評

       やっぱりF30系3シリーズはカッコいいですね、4シリーズも含めて。BMWらしさを一番良く味わえますし、新型5, 7シリーズのデザインが受け付けない僕にはBMW最良のモデルだと思います。ファミリーカーとしてなら320i MTが凄く欲しいです。
       一方で4シリーズやそのグランクーペは微妙なんですよね……。ちょっと値段も上がる割には正面から見ると違いが分からないですしね。オマケに使い勝手も若干落ちるとなると……購買層が謎です。
       これはやはり、売れ過ぎた3シリーズで被りたくない人が買うクルマなんでしょうね。



      ・エクステリア … 4 カッコいいですが、3シリーズで別に良い。
      ・インテリア  … 3 ベンツと比べるとどうしても……。
      ・運動性能   … 5 流石は駆け抜ける喜び!
      ・快適性    … 4 3シリーズなら文句ないでしょう。
      ・積載性    … 4 Dセグとしては普通。
      ・価格     … 2 3シリーズより割高感が……。
      ・総合評価   … 2 3シリーズで良いじゃん……。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter