クルマレビュー | BMW X5

BMW X5

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本体価格

新車
896万円1308万円
中古
57万円928万円

( 296 件)

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※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.3 ( 145 件)

燃費

ハイオク
6.38 km/L ( 734 件)
軽油
10.28 km/L ( 473 件)
  • マイカー
    • BMW X5 35d Xline

    • BMW / X5
      xドライブ35d xライン_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/08/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      単に飛ばしたいなら320dがベストチョイスかも?X1 28iも所有してましたが、0-100は一番速いはずの28iより20d、35dの方が遙かに走行性能は優れています。

      乗り心地

      追い越しの際に加速すると力強いトルクで抜群の加速感を味わえますが、ロール感が強く感じられます。セダン並みの乗り心地とはゆきません。
      320dはその点大変安定していました。

      燃費

      320dと比べてはかわいそうですが、320dは16km/L走り、しかも軽油で安かったので燃料費はほとんど眼中になかったです。仕事でアクアに乗ってますがハイブリッド車よりお金は安く感じました。X5は10km/Lがやっとです。でも燃料費は軽油で節約できます。

      積載性

      サードローシートをオプションでつけましたが、中学生を野球の試合会場へ送るのに1回だけ使用しました。1年生の体の一番小さな子にサードローシートに乗ってもらいました。大人は無理ですね。
      子供からオプション料金50万円超は馬鹿げていると言われてます。

      故障経験

      まだ、2000kmの走行距離です!

      満足している点

      ワイドボデイの割に視界が良く運転しやすい。
      抜群のステイタス感と力強い加速性能が素晴らしい!

      不満な点

      かなり速い車だがロールが結構激しい!Mスポーツを選択していれば問題なかったかも?
      視界は広いが狭い駐車場では結構苦労します。

      総評

      以前所有していた320dツーリングは加速性能が素晴らしくついつい飛ばしたくなってしまい高速で捕まってしまいました。また、飛ばしたくなる衝動にかなられてしまうためどっしり走るX5に買い換えました。軽井沢の別荘に行く機会があるため雪道での走行も楽しみです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    BMW X5
    • キドニーパイの商人

    • BMW / X5
      xドライブ35d Mスポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/17
      使用目的:その他
    • 走行性能

      4亀頭Dでは味わえない快音
      スムーズネスとシャープな回転フィール
      車重クソ重いくせに踏めば猪突猛進

      乗り心地

      先代モデルのV8Mスポに乗った際
      余りの突き上げ感に嫌気が刺したが
      当モデルでは流石にランフラット慣れしたのか
      ヤワすぎず硬さも無く、丁度イイ塩梅

      燃費

      三連休の最終日夕方、一般国道メインで約30km
      My550iなら多分6.6km/ℓ位な混雑具合
      前に乗ってた同クラスR350なら7.7km/ℓ程?
      なのにコイツ、安い軽油で走る上、好燃費だわ

      満足している点

      回すとイイ感じかつパワフルな6cyl-D
      20inchランフラを忘れる乗り心地
      走って気持ち良く、快適かつ驚きの好燃費

      デカいくせに疾ると持て余さない
      いつもの バイエルン的サイズ感

      不満な点

      今回の仕様、定価でコミコミ1100万。高いわ怒

      総評

      会社の指示により、明日の朝は現場へ
      デモカーで直行すべし!との事w

      てなワケで会社のX5をお預りの為
      休日ですが社に出向き、先ほど帰宅(`_´)ゞ

      道中ヒマなので燃費計を呼び出したら
      スゲー燃費に驚愕((((;゚Д゚)))))))

      普段は利口なマッチョマンなのに
      踏めば快楽的にイイ仕事するデキる漢

      私も、そんな♂に成れたら…ムリか笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW X5
    • BMW E70

    • BMW / X5
      3.0si_RHD_4WD(AT_3.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/05/21
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      スロットルコントロールでエコモードにすると6.2km/Lくらいまで上がりますが、通常のドライブですと5.8km/L前後に落ちます。

      満足している点

      車体が大きいにもかかわらず小回りがよく、車体が重いにもかかわらず思い通りに走ってくれます。

      不満な点

      車体が大きいですが、社内は比較的コンパクトです。ゴルフバッグは横に入らないため、無理して3つほど。また3列シートは子供が小学校低学年の時に2〜3回使用しただけで、中学性以上にはかなりキツイシートポジションです(このオプションは本当に後悔です)。

      総評

      この車はチューンナップパーツがあまり出回っていないので面白みに欠けますが、それだけ完成度の高い車とも言えます。
      後にも先にも、これほど一目惚れした車には出会わないかもしれません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW X5
    • 373Alps

    • BMW / X5
      xドライブ35d Mスポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ワインディングでも、セダンほどではないにしても、SUVでこのオンザレール感はさすが。
      パワフルで、この巨体をキビキビと走らせるエンジンには大満足。

      乗り心地

      セダンタイプからの乗り換えなので、フワフワ感はSUVなのである程度仕方ないだろう。
      (Sportモードの堅さが私にはちょうど良いくらい)
      荒れた舗装路でのノイズがだいぶ気になる。

      燃費

      2ヶ月間で約2000㎞でトータル 11.1km/L
      まあまあか!?
      40km/hぐらいの巡航では22km/Lを記録することもあったが・・・・・

      満足している点

      トルクフルなエンジンで、この重さでキビキビ感がたまらない。
      カーブ時のロール感も少なく、オンザレール感を感じる!
      近づくと威圧感感じる大きさだが、遠目にはそれを全く感じず、取り回しも意外にし易い。

      不満な点

      ●あれた舗装路でのノイズが大きい。タイヤはピレリScorpion Verde RUN FLATで、タイヤノイズは比較的少ない感じだが、何の音なのだろうか?
      (風切り音? それとも他の部位からの音?)
      ●COMFORTモードでのフワフワ感

      総評

      ゆったりと乗るには最高。
      いざとなればキビキビとした走りもみせてくれる。
      細かいことは言わず、おおらかに乗っている分には最高の車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW X5
    • うずまきれもん

    • BMW / X5
      xドライブ35i Mスポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      上位に4.4Lターボがあるので、この車重にガソリン3Lターボでは非力かと思いましたが、必要十分な加速をし、満足しています。
      自分の少ない経験による比較としては、直近はヴェルファイアの3.5L(NA)に乗っていましたが、それよりはるかに加速します。
      ターボ車特有のアクセルONの際のタイムラグも全く気になりません(30年前のドッカンターボと比較してしまっているかもしれません)
      トルクのない高回転型の痩せ細ったエンジン特性かと思っていましたが、実際は太いトルクでグイグイ加速し、高回転域までスムーズに回ります。
      NAでは高性能の4Lエンジンくらいに匹敵する感覚でしょうか。

      X5販売の9割がディーゼルとのことで、最初燃費を考え試乗しようとエンジンをかけましたが、その音が受け付けず走行せずに車を降りてしまいました。
      自分の感覚が時代遅れなのかもしれませんが、BMWはガソリンの直6のフィーリングと音がたまらなく好きなので、自分としてはそれも満足している点です。

      乗り心地

      一般道や高速道等全てで平均的な乗り心地だと思います。
      ただ、BMWのセダンとは違い車高が高いので当然ロールします。
      セダンはコーナーをスピードが落ちないまま抜けられますが、X5はそうではありません。少し振り回すイメージです。限界走行はしていないのでアンダーとかオーバーとかはわかりませんが、コーナーの手前では減速が必ず必要です。
      セダンのMスポーツサスでも感じましたが、スプリングだけ固い割にショックが負けていて、不快なピッチングと揺れ残りがあります(ショックを換えずにローダウンするとさらにひどくなるおそれがあります、特にリアのエアサスは要注意です)
      純正では同乗者から乗り心地の関する不満はありません。
      車両からのガタつき音や、風切音、ロードノイズもほとんど気にならないレベルで静かです。

      燃費

      遠方に行き約900㎞走行した際、高速道9割と一般道1割で8.7㎞/Lでした。
      燃費を気にせずにガンガンとばしてこれですので、ゆっくり走ると10㎞は行くと思います。

      積載性

      スノーボードに行きますが、サードシート格納部分が5人乗りでは空間になっており、そこにブーツが4人分入ります、これは重宝します。
      大きめのバッグ(約40㎝×40㎝×80㎝)が3人分、2段積みにすると6人分入る大きさです。リアシートを倒すとこのバッグが12個乗ると思います。
      またルーフにキャリアとボックスを載せていますが、レールが低く車体から離れていないので、ボックスが低く設置でき、車高が高くならず助かります。

      故障経験

      納車後2箇月のため今のところなし。

      満足している点

      ●加速性能・静粛性

      ●本当は左ハンドルにしたかったので、X6の50iやX5Mと悩みましたが、納期の点や積載、ルーフボックスを載せたい関係でX5にした経過がありますが、今は満足しています。
      なぜX5の50iに左ハンドルの設定がないのでしょうか。

      ●車の基本デザインは長年同じですので、少し古っぽい印象ですが、逆にそれが長く乗れるのかと、10年乗る予定でいます。

      ●内装も値段並みの未来的かつ落ち着いたところ。インテリアにLEDの一筋の色がキャビンを包みます、色はある程度変更でき、夜は美しいです。

      ●テールゲートは電動ですが、上下に分かれているので後ろや上部に空間の少ない場所でも平気で開閉できます。ショッピングモール駐車場等、後ろに車や壁がある場所でも便利です(ミニバンはこれができませんでした)、また開閉の止まる位置が設定できます。

      ●特に、オプションになりますが、アダプティブLEDヘッドライトは秀逸です。とても明るく白いです、いろんな方向を自動で制御し照らしてくれます。3シリーズのバイキセノンをベロフ製に交換していても、プロジェクターなので暗く不安ですが、このライトはそれより5倍くらい明るい感じがします、色温度は6千ちょっと手前くらいでしょうか、フォグも角リングのスモールも同じ色に合わせてあるようです、テールもウインカーも全周LEDになります。

      不満な点

      ●とにかく操作が複雑で混乱します。取説は多くコツコツ読んでいますが、その全てを覚えられません。

      ●カタログに「サイドビューカメラ」とありましたので、左に寄せる際に左ドアミラーのカメラからの画像が表示できて便利と思いましたが、この車の「サイドビューカメラ」とは、フロントバンパー中央のカメラから、狭い道から出る時に両側サイドの状況が確認できますよという意味で、左サイド(左前タイヤ)の状況を確認するには、上からのトップビュー表示しかなく、合成の小さい画像なのでホイルぎりぎりの左寄せの確認にはつかえません。

      ●リアシートがリクライニングしないタイプ(リヤコンフォートシートなし)は背もたれの角度が少しキツいように感じます。

      ●上で述べたアダプティブLEDヘッドライトですが、オートモードで高速道路を走ると、恐らく百数十キロになると左側がハイビームになるようです、左車線を走る車と速度がかなり違う場合は安全かもしれませんが、追い抜いた車に後ろからパッシングされることがあるので、高速道ではオートは使いません。またオートでは昼間にトンネルを出ても3分くらいライトが消えてくれません。

      ●AAC(アクティブクルーズコントロール)も大変重宝し、高速道では常に使っておりますが、左車線を走行中、遅い車に追いつきそうになると、かなり早めに追い越し車線に逃げないと、速度の違いから自動でブレーキをかけられてしまいます。

      総評

      ●運転のしやすさですが、運転しているとそんなに大きく感じません。これが本当に2mの幅なのか分からなくなるくらいです。どちらかというと、前車のヴェルファイアのほうが大きく感じ運転しにくかったです。

      ●車線を逸脱した際は音で知らせるのではなく、ハンドルが振動してドライバーにだけ教えてくれるので静かです。

      ●ドアミラーも大きくよく見えます。

      ●セレクトパッケージですが、サンルーフは大きくてびっくりするくらいでかなり解放感があります。シートヒーターやソフトクローズドアも大変重宝します。

      ●自分は雪山に行くのでこの車を選択しましたが、金額のほとんどはテクノロジー部分につぎ込まれているように感じます。それらを使いこなさないと割高かなと感じます。ですが大変気に入っておりますので、長くのっていきたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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