BMW Z4 M クーペ

ユーザー評価: 4.5

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Z4 M クーペ

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クルマレビュー - Z4 M クーペ

  • マイカー
    BMW Z4 M クーペ
    • j_h********

    • BMW / Z4 M クーペ
      Z4_M_クーペ_RHD(MT_3.2) (2008年)
      • レビュー日:2024年1月19日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    S54エンジンが剥き出しのエンジンルームを見るだけで幸せになれる車。
    毎日の通勤が至福の時間です。
  • マイカー
    BMW Z4 M クーペ
    • しまたつ◯

    • BMW / Z4 M クーペ
      Z4_M_クーペ_LHD(MT_3.2) (2008年)
      • レビュー日:2023年11月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    このご時世に3,2リッター、直6、NA、6MT、FRという贅沢品です
    不満な点
    もうちょっと軽ければいいと思います。
    M3と比べるとリップ等社外パーツがほとんど無いです。
    総評
    M社最後のS54搭載車
    個体数が非常に少ないですが、
    E46M3のMT車を探していて2シーターが気にならない方にはお勧めできます
  • マイカー
    • Kojiro_3

    • BMW / Z4 M クーペ
      Z4_M_クーペ_RHD(MT_3.2) (2008年)
      • レビュー日:2023年8月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    直6専用のコンパクトボディに、NA3.2LMユニット&6MTとくれば・・ 感涙ですゞ  所謂爺の玩具状態ですね^^ 
     ロングノーズに低いコクピット、無駄をそぎ落とした造形、小動物を思わせるFrマスク・・ ぐっときます。
    不満な点
    435iとどうしても比べてしまいます。 正直435のほうがスムーズ、シルキーで安楽ですネ^^ 優秀な8ATがいい仕事しています。 MTはいつの間にか大分置いて行かれてしまったのかな。 しかし難しい分手ごたえがあり、運転者次第といったところ。
    総評
    操作系、足回り、駆動系、ダイレクト感に満ちた手ごわいスパルタンなヤツですが、何とか。 大切に乗っていきたいです。
  • 過去所有
    • DR.TETSU

    • BMW / Z4 M クーペ
      Z4_M_クーペ_RHD(MT_3.2) (2008年)
      • レビュー日:2022年1月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    S54エンジン、この音と回転フィール、レスポンス、サウンド全てが素晴らしいところ。
    M社がこの車をピュアスポーツと位置付けている意味がよくわかる、視界、ステアリングの重さ、クイックさ、FRらしい動き、どれをとっても素晴らしいスポーツカー。

    ボディー剛性がかなり高く、12万キロ走行後でもビクともしないくらい強靭です。
    不満な点
    2シーターとしては車重がやや重いところ。
    ただし、これは質感を落とさずに大幅に軽量化できる余地があり改善できるし、それでも次のZ4よりは300kgほど軽い。
    スポーツドライビング中にフロントタイヤの情報がリアタイヤに比べて掴みにくい。
    総評
    ドレスアップが中心の輸入車カスタムと方向性が違い、私はピュアスポーツとしての性能を磨くためのカスタムをしていました。シートを2脚フルバケにするだけでおよそ40kgの軽量化、ホイールをインチキープして鍛造ホイールを入れるとさらに20kgの軽量化、この時点で動きがかなりクイックになり、車高調も走る性能を考えてチョイス、ブッシュにカラーを入れると万人向けにマイルドにされている部分が目立たなくなり、非常に気持ちが良いスポーツカーになります。一方、パワーを上げるようなエンジンチューンはおろか、エアクリーナすら純正のままでしたが、エンジンのパワー、レスポンス、フィーリング、サウンド、全て素晴らしく、何もいじる必要がありません。軽量化して足回りアライメントも含めてきちんとセットアップするだけでとても気持ちよく走れる車です。車そのものもアナログ的な部分が多く、人間が操る車の感覚が残されている世代の車です。スポーツカーが本気で好きならきっと大好きになる車だと思います。

    一生ともにいたいくらい好きな車でしたが、走行距離も12万キロを超え、大金をかけリフレッシュするか手放すか数年悩みました。レアモデルゆえに今後の部品の調達やコストに常に不安があり、2022年1月30日に手放しました。今まで手放した車で一番さみしく心残りです。


    直6NAを積んだ最後のMモデルとしての存在価値、日本に70台ほどしか入ってきていない希少車としての価値、非常に価値がある車だと思います。これがこの値段で買えるなら今から買うのもアリだと思います。
  • 過去所有
    BMW Z4 M クーペ
    • さだい

    • BMW / Z4 M クーペ
      Z4 M クーペ_LHD(MT_3.2) (2007年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    いつもどこかが壊れていて出掛けることを徐々に控えるようになっていくので、ガソリン代もかからず環境にもよいです。
    不満な点
    膿を出し尽くした頃には財布も空っぽになったので、満足行く状態で乗ったためしは最後までありませんでした。
    総評
    お金がなければおとなしく日本車を買おう。

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