クルマレビュー | BMWアルピナ ロードスター

BMWアルピナ ロードスター

ユーザー登録台数

22

本体価格

新車
-
中古
570万円

( 1 件)

ロードスターの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.83 ( 3 件)

燃費

ハイオク
9.32 km/L ( 53 件)
  • マイカー
    BMWアルピナ ロードスター
    • shijimin

    • BMWアルピナ / ロードスター
      S (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能



      高い、早い、曲がる

      乗り心地

      ギャップでひょこひょこ。張り子の虎状態なのはご愛敬wwww

      3万キロ少々でこれ。ショックが抜けてるとは思えないけど、抜けてるのかな。ま、座席の直ぐ後ろがリアタイヤだしー

      燃費

      6キロ街乗り-12キロ高速主体

      積載性

      後部トランクに、折りたたみチャリが乗る! 

      最終的に、そこが決めてで購入ww

      そこかよっw

      故障経験

      タイヤの面積が広いので、パンクしやすいorz

      満足している点



      マジで魔法の絨毯

      車好きはこれ買っとくとコンプリート。

      か?ww

      不満な点

      轍に弱いorz

      パンクに弱いorz

      総評



      Best of ALPINA
      (自分の過去所有車比)

      松任谷正隆氏もカーグラTVで同じ意見を曰っておられましたww

      欲しい人は見かけたら即買いでOK

      か?ww

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMWアルピナ ロードスター
    • yamatake

    • BMWアルピナ / ロードスター
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/05/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーが有りMTですがクラッチ等が軽く非常に乗り易い車です。

      乗り心地

      Mロードスターは勿論ですが普通のZ4と比較してみてもアルピナロードスターの方が乗り心地が良いので気に入っています。これだけ快適なのにコーナリングも素晴らしい!まさにアルピナマジックですね。

      積載性

      荷物を積むスペースはトランク以外に殆どありません。
      ロードスターですからこんなもんでしょうf(^_^;)

      故障経験

      ダイナモに不具合が発生しています。発電量が足りない様で現在修理待ちです。

      満足している点

      なんと言っても一番好きなのはオープン時のスタイルです。リアから見たデザインが最高です。

      不満な点

      二人乗った時に手荷物を置くスペースに困る事か?

      総評

      年齢を重ねた車好きに一番似合うスポーツカーだと思っています。
      アルピナは乗り心地が良いので身体に優しい。しかもハードな走りにもちゃんと応えてくれる本当に良い車です。スタイルもロードスターの中で一番好みなので、これから手を入れながら大切にしていきたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • tonnma911

    • BMWアルピナ / ロードスター
      ロードスターS (Lt.MT)(トランスミッションを選択)ドア数を選択ドア(ドア数を選択_トランスミッシ (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/10/01
    • 満足している点

      Z4に比べて、alpina スポイラーや19インチホイールを履いているにも拘らず、なぜか上品に見えるエクステリア。
      トルクフルなのに、精密に組まれたエンジンフィールで
      レッドゾーンまでストレスなく吹け上がるエンジン。
      シフトも全く引っかかりなく気持ちよく入り、
      回転も合わせやすい。
      そのため以前所有していたロータスエリーゼより軽くさえ感じる。
      19インチなのにしなやかな乗り心地。心地よいエンジン音。
      回さなくても速いので結果燃費も3.400ccとしては存外に良い。
      ボディー剛性も911ほど硬すぎず、初期のボクスターSよりしっかりしている。

      不満な点

      今のところ、全くない。

      総評

      5年落ちの中古(15.000km走行)で手に入れた17代目のマイカーであるが、殆ど不満らしい不満はないどころか、
      乗り味、操作性、大きさ、パワー感、全て一番自分に合っている。

      運転するたび、本当に良い仕事しているな~と、
      感心させられる車である。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter