グレード・スペック - DS4
シトロエン DS4 グレード一覧
シトロエン DS4 2015年06月~
プジョー・シトロエン・ジャポンは、DSブランドの中核モデルである4ドアクーペのDS4に、新しいパワートレーンを搭載して2015年6月6日に発売した。 新たに搭載されたエンジンは改良を受けた直列4気筒1.6リッターの直噴ターボ仕様で、従来のシックの6速AT車に搭載されていたエンジンに対し、ヨーロッパの新しい排気ガス基準であるユーロ6に対応させるとともに、動力性能を120kW(162ps)/240 ...
プジョー・シトロエン・ジャポンは、DSブランドの中核モデルである4ドアクーペのDS4に、新しいパワートレーンを搭載して2015年6月6日に発売した。
新たに搭載されたエンジンは改良を受けた直列4気筒1.6リッターの直噴ターボ仕様で、従来のシックの6速AT車に搭載されていたエンジンに対し、ヨーロッパの新しい排気ガス基準であるユーロ6に対応させるとともに、動力性能を120kW(162ps)/240N・mから121kW(165ps)/240N・mに向上させている。トルクの数字は変わらないが発生する回転数域が幅広くなっている。
組み合わされるトランスミッションは電子制御6速ATであるのは変わらないが、最新世代に進化した仕様とされている。全体的にギア比をハイギアード化し、最終減速比を見直したのに加え、ロックアップ領域を拡大したことなどによって燃費の向上につなげている。またマニュアルモード時の変速時間を短くしてよりスポーティな走りを実現した。
改良を受けた新エンジンと新トランスミッションに加え、ストップ&スタート機構(アイドリングストップ機構)を採用することで、JC08モード燃費は11.3km/Lから14.9km/Lへと32%も向上している。
今回の改良に合わせ、シックの6EGS仕様車とスポーツシック(6速MT)は生産が中止され、DS4のグレードはシックとシック・キセノンパッケージの2グレードになった。キセノンパッケージにはキセノンヘッドライト、18インチアロイホイール、スマートキー&エンジンスタートボタン、アルミペダルが追加されている。
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シトロエン DS4 2014年06月~
シトロエンは標準仕様のモデルのCシリーズのほかにほかに個性的で洗練されたデザインを採用したDSシリーズの展開を始めたが、2011年9月にはDS3に続いてDS4が発売された。ボディタイプは5ドアハッチバックだが、リヤドアのドアノブをリヤウインドー部分に設けることで、流れるようなルーフラインと合わせてクーペ風の外観に仕上げられている。ボディサイズはC4に対し、全長が-55mm、全幅が+20mm、全高 ...
シトロエンは標準仕様のモデルのCシリーズのほかにほかに個性的で洗練されたデザインを採用したDSシリーズの展開を始めたが、2011年9月にはDS3に続いてDS4が発売された。ボディタイプは5ドアハッチバックだが、リヤドアのドアノブをリヤウインドー部分に設けることで、流れるようなルーフラインと合わせてクーペ風の外観に仕上げられている。ボディサイズはC4に対し、全長が-55mm、全幅が+20mm、全高は45mmとされていて、SUV的な感覚も備えている。インテリアはスポーティさと上質感を追求したもので、ステッチの仕上げやエンボス加工など随所に宝飾品や工芸品のノウハウを盛り込み、スイッチの操作感の向上や、ダッシュボードに柔らかな手触りのスラッシュスキンを採用するなど、C4とは大きく異なるインテリアとした。またスポーティな走りを支えるために、乗員の身体を包み込むバケットタイプのシートを全車に採用している。搭載エンジンは1.6リッターの直噴ターボで、グレードによってチューニングが異なり、シック用の115kW(156ps)+6速EGS仕様(パドルシフト付き)と、スポーツシック用の147kW(200ps)+6速MT仕様の設定がある。装備の充実度は高く、安全装備は後方の死角に入った車両をセンサーで検知してドアミラー内のランプで知らせるブラインドスポットモニターシステム、坂道発進時に車の後退を防ぐヒルスタートアシスタンス、縦列駐車のスペースを知らせるパーキングスペースセンサー、滑りやすい路面でのホイールグリップを最適化するインテリジェント・トラクションコントロールなどが全車に標準となる。スポーツシックはレザーシートが標準となるほか、タイヤが18インチになる。2012年9月にはシックに6速オートマチックを追加した。2013年5月には6速オートマチックのシックをベースにツートンルージュレザーシートなどの特別装備を追加した「エディション・ルージュ」を限定100台で発売した。2013年7月1日に価格改定を行い、シックは3,100,000円から3,120,000円に、スポーツシックは3,450,000円から3,480,000円に値上げとした。同年10月4日にはツートーンボディカラーを採用したほか、オリジナルSSDナビゲーションを標準装備した特別仕様車「エレクトロショット」を発売した。2014年6月2日にはボディカラーに専用色のウィスパー(深紫色)を採用し、クラブレザーシートをはじめ上級装備を追加した特別仕様車「フォーブール・アディクト」を発売した。
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シトロエン DS4 2013年10月~
シトロエンは標準仕様のモデルのCシリーズのほかにほかに個性的で洗練されたデザインを採用したDSシリーズの展開を始めたが、2011年9月にはDS3に続いてDS4が発売された。ボディタイプは5ドアハッチバックだが、リヤドアのドアノブをリヤウインドー部分に設けることで、流れるようなルーフラインと合わせてクーペ風の外観に仕上げられている。ボディサイズはC4に対し、全長が-55mm、全幅が+20mm、全高 ...
シトロエンは標準仕様のモデルのCシリーズのほかにほかに個性的で洗練されたデザインを採用したDSシリーズの展開を始めたが、2011年9月にはDS3に続いてDS4が発売された。ボディタイプは5ドアハッチバックだが、リヤドアのドアノブをリヤウインドー部分に設けることで、流れるようなルーフラインと合わせてクーペ風の外観に仕上げられている。ボディサイズはC4に対し、全長が-55mm、全幅が+20mm、全高は45mmとされていて、SUV的な感覚も備えている。インテリアはスポーティさと上質感を追求したもので、ステッチの仕上げやエンボス加工など随所に宝飾品や工芸品のノウハウを盛り込み、スイッチの操作感の向上や、ダッシュボードに柔らかな手触りのスラッシュスキンを採用するなど、C4とは大きく異なるインテリアとした。またスポーティな走りを支えるために、乗員の身体を包み込むバケットタイプのシートを全車に採用している。搭載エンジンは1.6リッターの直噴ターボで、グレードによってチューニングが異なり、シック用の115kW(156ps)+6速EGS仕様(パドルシフト付き)と、スポーツシック用の147kW(200ps)+6速MT仕様の設定がある。装備の充実度は高く、安全装備は後方の死角に入った車両をセンサーで検知してドアミラー内のランプで知らせるブラインドスポットモニターシステム、坂道発進時に車の後退を防ぐヒルスタートアシスタンス、縦列駐車のスペースを知らせるパーキングスペースセンサー、滑りやすい路面でのホイールグリップを最適化するインテリジェント・トラクションコントロールなどが全車に標準となる。スポーツシックはレザーシートが標準となるほか、タイヤが18インチになる。2012年9月にはシックに6速オートマチックを追加した。2013年5月には6速オートマチックのシックをベースにツートンルージュレザーシートなどの特別装備を追加した「エディション・ルージュ」を限定100台で発売した。2013年7月1日に価格改定を行い、シックは3,100,000円から3,120,000円に、スポーツシックは3,450,000円から3,480,000円に値上げとした。同年10月4日にはツートーンボディカラーを採用したほか、オリジナルSSDナビゲーションを標準装備した特別仕様車「エレクトロショット」を発売した。
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シトロエン DS4 2013年05月~
シトロエンは標準仕様のモデルのCシリーズのほかにほかに個性的で洗練されたデザインを採用したDSシリーズの展開を始めたが、2011年9月にはDS3に続いてDS4が発売された。ボディタイプは5ドアハッチバックだが、リヤドアのドアノブをリヤウインドー部分に設けることで、流れるようなルーフラインと合わせてクーペ風の外観に仕上げられている。ボディサイズはC4に対し、全長が-55mm、全幅が+20mm、全高 ...
シトロエンは標準仕様のモデルのCシリーズのほかにほかに個性的で洗練されたデザインを採用したDSシリーズの展開を始めたが、2011年9月にはDS3に続いてDS4が発売された。ボディタイプは5ドアハッチバックだが、リヤドアのドアノブをリヤウインドー部分に設けることで、流れるようなルーフラインと合わせてクーペ風の外観に仕上げられている。ボディサイズはC4に対し、全長が-55mm、全幅が+20mm、全高は45mmとされていて、SUV的な感覚も備えている。インテリアはスポーティさと上質感を追求したもので、ステッチの仕上げやエンボス加工など随所に宝飾品や工芸品のノウハウを盛り込み、スイッチの操作感の向上や、ダッシュボードに柔らかな手触りのスラッシュスキンを採用するなど、C4とは大きく異なるインテリアとした。またスポーティな走りを支えるために、乗員の身体を包み込むバケットタイプのシートを全車に採用している。搭載エンジンは1.6リッターの直噴ターボで、グレードによってチューニングが異なり、シック用の115kW(156ps)+6速EGS仕様(パドルシフト付き)と、スポーツシック用の147kW(200ps)+6速MT仕様の設定がある。装備の充実度は高く、安全装備は後方の死角に入った車両をセンサーで検知してドアミラー内のランプで知らせるブラインドスポットモニターシステム、坂道発進時に車の後退を防ぐヒルスタートアシスタンス、縦列駐車のスペースを知らせるパーキングスペースセンサー、滑りやすい路面でのホイールグリップを最適化するインテリジェント・トラクションコントロールなどが全車に標準となる。スポーツシックはレザーシートが標準となるほか、タイヤが18インチになる。2012年9月にはシックに6速オートマチックを追加した。2013年5月には6速オートマチックのシックをベースにツートンルージュレザーシートなどの特別装備を追加した「エディション・ルージュ」を限定100台で発売した。2013年7月1日に価格改定を行い、シックは3,100,000円から3,120,000円に、スポーツシックは3,450,000円から3,480,000円に値上げとした。
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シトロエン DS4 2012年09月~
シトロエンは標準仕様のモデルのCシリーズのほかにほかに個性的で洗練されたデザインを採用したDSシリーズの展開を始めたが、2011年9月にはDS3に続いてDS4が発売された。ボディタイプは5ドアハッチバックだが、リヤドアのドアノブをリヤウインドー部分に設けることで、流れるようなルーフラインと合わせてクーペ風の外観に仕上げられている。ボディサイズはC4に対し、全長が-55mm、全幅が+20mm、全高 ...
シトロエンは標準仕様のモデルのCシリーズのほかにほかに個性的で洗練されたデザインを採用したDSシリーズの展開を始めたが、2011年9月にはDS3に続いてDS4が発売された。ボディタイプは5ドアハッチバックだが、リヤドアのドアノブをリヤウインドー部分に設けることで、流れるようなルーフラインと合わせてクーペ風の外観に仕上げられている。ボディサイズはC4に対し、全長が-55mm、全幅が+20mm、全高は45mmとされていて、SUV的な感覚も備えている。インテリアはスポーティさと上質感を追求したもので、ステッチの仕上げやエンボス加工など随所に宝飾品や工芸品のノウハウを盛り込み、スイッチの操作感の向上や、ダッシュボードに柔らかな手触りのスラッシュスキンを採用するなど、C4とは大きく異なるインテリアとした。またスポーティな走りを支えるために、乗員の身体を包み込むバケットタイプのシートを全車に採用している。搭載エンジンは1.6リッターの直噴ターボで、グレードによってチューニングが異なり、シック用の115kW(156ps)+6速EGS仕様(パドルシフト付き)と、スポーツシック用の147kW(200ps)+6速MT仕様の設定がある。装備の充実度は高く、安全装備は後方の死角に入った車両をセンサーで検知してドアミラー内のランプで知らせるブラインドスポットモニターシステム、坂道発進時に車の後退を防ぐヒルスタートアシスタンス、縦列駐車のスペースを知らせるパーキングスペースセンサー、滑りやすい路面でのホイールグリップを最適化するインテリジェント・トラクションコントロールなどが全車に標準となる。スポーツシックはレザーシートが標準となるほか、タイヤが18インチになる。2012年9月にはシックに6速オートマチックを追加した。2013年7月1日に価格改定を行い、シックは3,100,000円から3,120,000円に、スポーツシックは3,450,000円から3,480,000円に値上げとした。
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シトロエン DS4 2011年09月~
シトロエンは標準仕様のモデルのCシリーズのほかにほかに個性的で洗練されたデザインを採用したDSシリーズの展開を始めたが、2011年9月にはDS3に続いてDS4が発売された。ボディタイプは5ドアハッチバックだが、リヤドアのドアノブをリヤウインドー部分に設けることで、流れるようなルーフラインと合わせてクーペ風の外観に仕上げられている。ボディサイズはC4に対し、全長が-55mm、全幅が+20mm、全高 ...
シトロエンは標準仕様のモデルのCシリーズのほかにほかに個性的で洗練されたデザインを採用したDSシリーズの展開を始めたが、2011年9月にはDS3に続いてDS4が発売された。ボディタイプは5ドアハッチバックだが、リヤドアのドアノブをリヤウインドー部分に設けることで、流れるようなルーフラインと合わせてクーペ風の外観に仕上げられている。ボディサイズはC4に対し、全長が-55mm、全幅が+20mm、全高は45mmとされていて、SUV的な感覚も備えている。インテリアはスポーティさと上質感を追求したもので、ステッチの仕上げやエンボス加工など随所に宝飾品や工芸品のノウハウを盛り込み、スイッチの操作感の向上や、ダッシュボードに柔らかな手触りのスラッシュスキンを採用するなど、C4とは大きく異なるインテリアとした。またスポーティな走りを支えるために、乗員の身体を包み込むバケットタイプのシートを全車に採用している。搭載エンジンは1.6リッターの直噴ターボで、グレードによってチューニングが異なり、シック用の115kW(156ps)+6速EGS仕様(パドルシフト付き)と、スポーツシック用の147kW(200ps)+6速MT仕様の設定がある。装備の充実度は高く、安全装備は後方の死角に入った車両をセンサーで検知してドアミラー内のランプで知らせるブラインドスポットモニターシステム、坂道発進時に車の後退を防ぐヒルスタートアシスタンス、縦列駐車のスペースを知らせるパーキングスペースセンサー、滑りやすい路面でのホイールグリップを最適化するインテリジェント・トラクションコントロールなどが全車に標準となる。スポーツシックはレザーシートが標準となるほか、タイヤが18インチになる。2013年7月1日に価格改定を行い、シックは3,100,000円から3,120,000円に、スポーツシックは3,450,000円から3,480,000円に値上げとした。
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