ダイハツ アトレー

ユーザー評価: 4.22

ダイハツ

アトレー

アトレーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アトレー

  • 仕事用
    ダイハツ アトレー
    • あいす。

    • ダイハツ / アトレー
      RS(CVT_0.66) (2021年)
      • レビュー日:2024年4月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    見切りもよく積載能力も高くキビキビ走りとても気に入っております。色々なカスタムパーツもあり、楽しみながらカスタムしています。お気に入りの愛車での仕事も楽しんでおります♪
    不満な点
    1.燃費
    2.後ろの窓が開かない
    3.運転席の足元の狭さ
    4.夏場の車内(暑い)
    総評
    気になる細かい事は数点ありますが、それらが気にならない程、良い車です。高速走行も楽々で街乗りも遠乗りもこなしてくれるオールラウンダー 軽バンで迷ったら絶対におすすめの1台です
  • マイカー
    ダイハツ アトレー
    • まめっちーず

    • ダイハツ / アトレー
      RS_4WD(CVT_0.66) (2021年)
      • レビュー日:2024年4月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    荷室の広さ
    まさに第三の部屋
    CVTによる高速巡航性能
    静粛性(メーター読み100キロで3200rpm)
    全車速追従クルーズコントロール(制御は不満だが、無いよりは良い)
    切替式パートタイム4WD(普段は完全2WDなので燃費は有利、いざとなったら直結四駆に出来る)
    収納の多さ
    ルームランプが結構明るい(車中泊ではありがたい)
    不満な点
    皆さん書かれているがドライビングポジションが決まらない
    ・チルト、テレスコの無いステアリング→ワッシャーかませて下げました
    ・フットレストが無いので左足側疲れる(自作で対策)
    ・シートバックがもう1ノッチ立ってほしい(ランバーサポート、ヘッドレストクッションで対策。お金があればレカロシートも検討したい笑)

    追従クルーズコントロールの制御(高速使用時、前の車が居なくなると設定速度まで急加速する。
    また設定速度が低いと急ブレーキがかかる)
    ※5年前のスバル、アイサイトver,3の方が自然な制御している。
    →ガラガラの高速道路でしか基本使ってません。

    リヤウインドウの開き方

    燃費(長距離で14〜15  車重、全高を考えると仕方ないが、CVTなのでもう少し伸びると思った。
    家族のDA64ターボ 四駆エブリイワゴンが9程度なので、充分健闘しているが)

    このご時世仕方無いが価格(最低限のオプションでもRS四駆だと200万近い)

    4ナンバーなので、後席に人権はない笑
    →みんからの諸先輩方を参考にリクライニング加工で多少マシに。
    総評
    エブリィワゴンがマイチェンでCVT+パートタイム四駆を装備してきたので、アトレーの優位性がかなり失われた。
    強いて言うなら、オートクルーズと価格面がアトレー優位か?
    後席に人を乗せるorファミリーならエブリィをおすすめする。

    正直、自身も2年前に軽バンが欲しく新型アトレーを選んだが、今ならエブリィとアトレーで相当迷うかも。。。(笑)

    ドライビングポジションの不満は、自作、工夫で有る程度解消される。

    燃費についても、軽バンにしては優秀な方か。
    (Nバンには負けるかも?)

    不満もあるが、工夫し改善可能な点もある。
    第三の動く部屋として荷室が使える。
    最上級グレードを選ぶと、クルーズコントロールが付くので、高速の長距離ドライブも快適。

    1〜2人で車中泊をし、長距離ドライブを安くするには良い車。
  • マイカー
    • 30号車

    • ダイハツ / アトレー
      RS(CVT_0.66) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格
    総評
    ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • マイカー
    ダイハツ アトレー
    • 魔空

    • ダイハツ / アトレー
      RS_4WD(CVT_0.66) (2023年)
      • レビュー日:2024年3月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    安全装備がやたらついている。
    荷室が広い。
    CVTの変速ロジックが案外と利口。
    リアシート下ヒーターの温度調節が手動で出来る
    不満な点
    ヒーターミラーの設定がない。
    スタビライザーがない。
    なのかハンドリングがかなりダルい。
    市街地での燃費は良くは無い。
    リアシートが薄い

    総評
    値段の高いまずまずの軽商用バン!
  • マイカー
    • any’s driveアトレー旅

    • ダイハツ / アトレー
      RS_4WD(CVT_0.66) (2021年)
      • レビュー日:2024年3月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    まずで外観のデザインがイイです。
    内装の装備も申し分なし。。。
    積載性などはとても良い
    パワーがあり峠道や高速道路もストレスがありません。

    不満な点
    後部シートの足元の段差がより足元を狭くしている所がマイナスですね!
    あとは燃費があまり良くないです。
    総評
    車中泊で走り回ってますが、足を伸ばして寝れますし、走りも1日300kmくらい走っても疲れません。アダプティブコントロールのおかですね

    とにかく最高のクルマです☺️

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)