クルマレビュー | ダイハツ アトレーワゴン

ダイハツ アトレーワゴン

ユーザー登録台数

1,920

本体価格

新車
140.4万円173.8万円
中古
0万円240万円

( 1,068 件)

アトレーワゴンの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.9 ( 177 件)

燃費

レギュラー
11.34 km/L ( 6,275 件)
ハイオク
10.79 km/L ( 298 件)
  • 過去所有
    ダイハツ アトレーワゴン
    • tkeng705

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      ツーリングターボ_4WD(AT_0.66) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボ付きでしたので加速、高速走行はそれなりに良かった。
      フルタイム4駆だったので、多少の悪路(田んぼ道)や積雪路は問題なく走ってくれた。
      (軽なのでバリバリの凍結路は弱かった。)

      乗り心地

      商用車ベースなので良いとは言えませんでした。
      ある程度の荷物を積んでいないとお尻が跳ねます。シートの厚みがもう少しあればマシだったかもしれません。往復150km程度の距離であれば疲れずに走る事が可能でした。

      燃費

      平均して1L当たり12km程度だったと思います。

      積載性

      後部座席を倒さなくても娘の通学用の自転車が積めます。これが一番便利でした。リアシートも分割で倒せたので、草刈機などの農機具も楽勝で積めました。

      故障経験

      エンジンのオイル漏れには悩まされました。10万km超でしたので、添加剤やオイルの粘度を上げて使っていましたが、最後はオイル漏れが止まらず、やむなく手放しました。エンジンが座席下にある所から、熱の影響でパッキン類の劣化が早いのかもしれません。

      満足している点

      視界が良い。
      後席のスペースが広く、荷室も十分広い。
      ターボ付きなのでそこそこ走る。
      スタイルが適度に丸みを帯びていて、何気に可愛い。

      不満な点

      夏場の運転席と助手席はお尻が暑い!
      (シートの裏側に断熱材を貼っていました。)
      運転席のペダル配置が窮屈。

      総評

      とにかく1台で何でもこなせる便利屋さんでした。私の通勤、娘のお迎えだけでなく、農作業のお供まで何でもOKでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ アトレーワゴン
    • nihontiz2017

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      カスタムターボRS_4WD(AT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      そこそこn積もった雪道でもなんとか走っていく四駆性能は意外
      バック性能が弱く、反動付けないと段差を上がれなかったりする
      すぐに横転しそうで、意外に恐怖を感じることはない旋回性能

      乗り心地

      ほぼ商用軽ワゴンと同じ。スピードが出てるバンプでは激しく車体がゆすられ、後ろ席の人はしにそうになってるw静粛性はバンと比べればマシなレベルで100㎞/h超えるとかなりうるさい

      燃費

      街乗りで7~8㎞/ℓ
      高速で9㎞/ℓ程度

      積載性

      このクルマはこれがキモ。大概のものは載せられるので、まず不満はないかな。

      故障経験

      エアコンコンプレッサ・ユニット交換
      エキマニ交換2回
      ミッション初期不良交換
      高速走行時のベルト切れ
      走行時のバックドアからの異音
      運転席パワーウィンドウスイッチ交換

      満足している点

      運転席が高く視界が良い◎
      軽では圧倒的な室内&荷室の広さ!大概のものは積み込める
      うちのコは四駆なので雪が積もっても安心
      山や高速をブッ飛ばしても(軽だから知れてるけどw)意外と粘る足腰
      初期型の太いマフラーカッター
      グリルのメッキ

      不満な点

      車重が1㌧超えててやはり重い、鈍い
      燃費が7~8㎞/ℓ
      よく壊れる
      ブレーキが激甘
      エアコンがプア。冷えない
      140㎞/hでのリミッター

      総評

      オプション&コミコミで200万円ほどしたけどそこまでの満足度はない。だけど意外によく走ることには驚き。
      期待してなかった分、意外とイイ車だと思ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ダイハツ アトレーワゴン
    • GA騎士

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      カスタムターボ R(AT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/14
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      荷物が沢山積めて小回りの利くパフォーマンスの良い車。

      不満な点

      燃費が悪い。
      パワーがない。

      総評

      プラスマイナスゼロ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • ha24s

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      カスタムターボ R_4WD(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/20
      使用目的:買い物
    • 乗り心地

       純正は、ふわふわなので、15インチ(ヨコハマs、ドラ)に、RSRのベーシックIを着けてます。

      燃費

       カストロールのエッジ5w30のオイルを使ってますが、約リッター10KMですね。
       四駆ターボ4ATに15インチですから、仕方ないです。

      故障経験

       オーバーヒートとタービン交換。
       トランスファーのオイルにじみ。

      満足している点

      ダイハツらしく内装も良く、四駆なので、雪道以外でも、安定してます。

      不満な点

       リコールも有りましたが、ブレーキが、弱いです。12インチ対応のブレーキなので、仕方ありませんが、パット交換してもダメですね。パットはハイゼットトラックと共通でした。
       あと、燃費が、リッター10KM前後です。

      総評

       ロングドライブも楽ですし、見た目も良く、便利で良く出来た車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • コムスEV

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      カスタムターボ RS“リミテッド”_4WD(AT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      前車がCP21S平成2年式で22年乗りました、大変速い車でしたがアトレーはゆっくり走ります、

      乗り心地

      エンジンが運転席の真下なので乗用車に比べて音が大きいのはしかたありません、乗り心地はまあまあです

      積載性

      高速道路80Km/hでL/10Km、近所のチョイ乗りだとがんばってL/5Km

      故障経験

      初車検受けましたがまだ走行が3000Km以下で故障は何もありません、リコール対策済みです

      満足している点

      軽ワゴンはエブリーの方がよく売れているようですが昔からアトレーのデザインが好きでなんと言っても車内の広さが良いですね

      不満な点

      車重があるのでターボが付いていてもだるい、燃費は最悪で高速道路80Km/hでL/10Km、近所のチョイ乗りだとがんばってL/5Kmと大排気量車並み

      総評

      燃費が悪く走らないけど車内が広いので満足しています

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter