ダイハツ エッセ

ダイハツ

エッセ

エッセの買取情報を調べる

整備手帳 - エッセ

注目のワード

  • オススメ記事

    完成!究極のラインナップ!

    プロが使用する本格ガラスコートと同等の性能を発揮する『次世代プロテクトコート剤』を遂に完成。これが私たちが試行錯誤した『answer(答え)』です。

    オススメ度

    2017年9月1日 16:09 CarFactory ANS ...さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ガラス面の作業を終え 塗装面を磨き作業でエロ化を進めていきます^^ NEW

    御予約にて JADE ys special ver.2 強力ガラス撥水 全面 ホイルコーティング+1層にて 入庫頂きまして ガラス面の磨き作業・洗車などの作業を終え何も乗っていないガラス面に強力なガラス撥水剤を載せていきます

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月16日 00:36 カーコーティング専門店Y’sさん
  • ETCを付けてみました NEW

    ETCを付けました。 パナソニックのCY-ET925KDです。 某密林でセットアップ込みで7,980円でした。 電源はヒューズボックスから取りました。 アクセサリー電源とバッテリー電源が必要とのことで、それぞれエーモンのフリータイプヒューズ電源(ミニ平型)を使いました。 たこ足配線も付けてみました ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年12月16日 19:31 みどりエッセさん
  • ミラジーノのフットレスト流用 NEW

    ミラジーノ700のフットレスト! サイズが全く合いません・・・ だいたいの位置を合わせ、ドリルで穴開けてタップを掛けボルト固定! ぐらつきも無くいい感じに付きました。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年12月16日 18:12 ヴィヴィアンukさん
  • レカロシート 取り付け NEW

    ボルトを4箇所外し シートベルトを取り 逆の手順で取り付けて完成です

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月16日 16:08 みやちゃん エッセさん
  • ハブボルト交換。 NEW

    プリウス用ホイールのオフセットが45なんで、だいぶ中に入ってカッコ悪い❗(涙) 何時ものトラック🚚整備工場にて工具借りて作業❗(笑) ここのナットは緩いな❗ グリスたっぷり(笑) だいぶ前にワイトレから摘出してたハブボルトと、ドラムカバーに付いてたボルトはハンマーで直ぐポロって取れました❗(笑) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月16日 13:59 esseoyajiさん
  • ABCペダルのかさ増し③ NEW

    残るはクラッチワイヤーの延長。 どうしたものかと考えた結果、フックみたいなみたいなものを4ミリの板から削り出す。 微妙な高さ合わせが必要だったので、スペーサーを買ってきて微調整。 フックをクラッチレバーにボルト留して、クラッチワイヤーの先端に引っ掛ける。 スペーサーはここに設置。(後に足を伸ばして ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月16日 02:56 かの字さん
  • エンジンフラッシング NEW

    中途半端に残っていたプルタミナ ファストロンゴールド。今後、銘柄変更が決まっているので余っていた分だけ交換しました。多分2リッター前後かと。 今回は初めての上抜きで交換。結構時間掛かりますね。 走行距離101617キロ 

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月15日 22:45 ちゅん太さん
  • ISCV クリーニング

    エアクリーナーを外し 茶色のカプラーの後ろにある物を外します ただドライバーが入り辛く苦戦しました 外して見てみるとかなり汚れています しかしここで問題が発生 Oリングが切れてしまいました………何故だ。 切れてしまったのは仕方ないと思い いつも通ってるディーラーに問い合わせだのですが このOリン ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2017年12月15日 17:03 みやちゃん エッセさん
  • オプティ純正タコメーター取り付け

    エッセにはオプティの純正タコメーターが違和感なく取り付けられるとの投稿を見つけ、 某中古パーツ店のネット通販で見つけて坂戸まで買いに行ったww(¥4980くらい?) はい。取り付け後の画像です。 8年間外したことのないパネル類を外すのに爪が固く何ヶ所か割ってしまいましたw 配線等は諸先輩方の投稿を ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 20:49 ざわフォニアム!さん
  • 何が変わった?

    この画像と この画像何が変わった? エッセのどこか変わってます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2017年12月14日 19:59 エッセ乗りタケチャンさん
  • JB-DET載せ替え KCSにて実施(DIY)

    エンジン降ろし 1人でも40分ちょろっとで完了出来るように エッセのエンジンは下ろすのかんたん! JB搭載! 車体を含め事前準備してれば誰でも載せれる 同じものを同じところへくっつけただけ! ほら、JBでしょ! 触媒も暫定 インタークーラー装着! ムーブ用 インターネットでちらっと見 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 00:48 けーた@KCS-SERVICEさん

一緒に見られている車種の整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる