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クルマレビュー - エッセカスタム
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マイカー
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SINちゃん
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ダイハツ / エッセカスタム
カスタム(MT_0.6) (2009年) -
- レビュー日:2020年5月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
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現在9年目の相棒です。
念願のMTオーバーホールとクラッチフル交換により、レスポンスはかなり良くなり、サーキット実践では弱かったコーナーの加速面のが補われ、サーキットタイムも良くなった。
セミクロスにしたことにより、コーナーも強くなり剛性面も良くなったと思う。
- 不満な点
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LAコペンのDスポクラッチフルを入れた事により、渋滞や登り坂でのクラッチのやり取りが大変。(ヘビーで鬼入るので 笑)
- 総評
- 使用条件によるか、いくつかの劣化で高い交換で苦労はしたが、苦難に耐えればまだまだ使える1台かと。
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マイカー
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SINちゃん
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ダイハツ / エッセカスタム
カスタム(MT_0.6) (2009年) -
- レビュー日:2019年4月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
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4月上旬よりオーバーホールを依頼し、平成最後にリニューアル出来たのでレスポンスチェックをしました。
ギア変更して.......
以前より加速が良くなり、ストレートが特に気持ちいい感じになった。
コーナーも、立ち上がりも良くなったかと。
クラッチフルセット変更して.......
LAコペンユニットフルにし、クラッチの入りがいい感じ。
実践時も安心して走行出来るので良かった。 - 不満な点
-
デメリットは.......
クラッチフルユニットを換え、繋げ方に慣れないとエンストになりやすい。
渋滞時はクラッチの入りでオンだと辛いので、ニュートラルでオフにしないと大変。
- 総評
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今回は、初オーバーホール、クラッチフルセット交換しレスポンスは非常に良くなり、過去最高の金額になったが、今後のことや現状のことも考えやって良かったと思う。
現状は完了したてなので、これからサーキット実践時は観察してコレに似合ったセッティングをし実践して大事にしていきたい。
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マイカー
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トモ@HR
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ダイハツ / エッセカスタム
カスタム(MT_0.6) (2009年) -
- レビュー日:2018年12月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
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17万キロ走った現在も、リッター26以上走る燃費(伸びる時期で、1回給油で800km近く走ります)
リッターカーに余裕で付いていける加速
高速もストレスフリーな走り
8年間、フルノーマルで毎日乗ってるのに、全く飽きない所!
その軽量から来る、消耗品の持ち(ブレーキパット、クラッチは無交換) - 不満な点
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強いて言えば、軽量から来る雪道でのトラクションの弱さ
後は不満無し! - 総評
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あまり話題にならない車種だが、ダイハツの傑作車だと思う。
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