ダイハツ エッセカスタム

ユーザー評価: 4.31

ダイハツ

エッセカスタム

エッセカスタムの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エッセカスタム

  • マイカー
    ダイハツ エッセカスタム
    • E32R0084

    • ダイハツ / エッセカスタム
      カスタム(MT_0.6) (2009年)
      • レビュー日:2020年7月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    見た目が小さいので狭いと思ったが、前席は意外と広く感じる。
    フロントガラスがあまり寝ていないので、圧迫感が少ない。
    不満な点
    収納スペースが少ない。これはみんカラのレビューで分かっていたので、後で何か工夫します。
    総評
    ミラからの乗り換えですが、こっちのほうが運転しやすいと思います。
  • マイカー
    • SINちゃん

    • ダイハツ / エッセカスタム
      カスタム(MT_0.6) (2009年)
      • レビュー日:2020年5月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    現在9年目の相棒です。
    念願のMTオーバーホールとクラッチフル交換により、レスポンスはかなり良くなり、サーキット実践では弱かったコーナーの加速面のが補われ、サーキットタイムも良くなった。
    セミクロスにしたことにより、コーナーも強くなり剛性面も良くなったと思う。
    不満な点
    LAコペンのDスポクラッチフルを入れた事により、渋滞や登り坂でのクラッチのやり取りが大変。(ヘビーで鬼入るので 笑)
    総評
    使用条件によるか、いくつかの劣化で高い交換で苦労はしたが、苦難に耐えればまだまだ使える1台かと。
  • マイカー
    • SINちゃん

    • ダイハツ / エッセカスタム
      カスタム(MT_0.6) (2009年)
      • レビュー日:2019年4月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    4月上旬よりオーバーホールを依頼し、平成最後にリニューアル出来たのでレスポンスチェックをしました。

    ギア変更して.......
    以前より加速が良くなり、ストレートが特に気持ちいい感じになった。
    コーナーも、立ち上がりも良くなったかと。

    クラッチフルセット変更して.......
    LAコペンユニットフルにし、クラッチの入りがいい感じ。
    実践時も安心して走行出来るので良かった。
    不満な点
    デメリットは.......
    クラッチフルユニットを換え、繋げ方に慣れないとエンストになりやすい。
    渋滞時はクラッチの入りでオンだと辛いので、ニュートラルでオフにしないと大変。


    総評
    今回は、初オーバーホール、クラッチフルセット交換しレスポンスは非常に良くなり、過去最高の金額になったが、今後のことや現状のことも考えやって良かったと思う。

    現状は完了したてなので、これからサーキット実践時は観察してコレに似合ったセッティングをし実践して大事にしていきたい。
  • マイカー
    ダイハツ エッセカスタム
    • ヒポタロ

    • ダイハツ / エッセカスタム
      カスタム(AT_0.6) (2009年)
      • レビュー日:2019年3月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗りやすい。コンパクト。ドア内側の鉄部分。
    不満な点
    ロールがすごい。でも今は解決済です。
    総評
    ガンバレダイハツ!
  • マイカー
    • トモ@HR

    • ダイハツ / エッセカスタム
      カスタム(MT_0.6) (2009年)
      • レビュー日:2018年12月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    17万キロ走った現在も、リッター26以上走る燃費(伸びる時期で、1回給油で800km近く走ります)

    リッターカーに余裕で付いていける加速

    高速もストレスフリーな走り

    8年間、フルノーマルで毎日乗ってるのに、全く飽きない所!

    その軽量から来る、消耗品の持ち(ブレーキパット、クラッチは無交換)
    不満な点
    強いて言えば、軽量から来る雪道でのトラクションの弱さ

    後は不満無し!
    総評
    あまり話題にならない車種だが、ダイハツの傑作車だと思う。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)