ダイハツ ハイゼットカーゴ

ユーザー評価: 4.13

ダイハツ

ハイゼットカーゴ

ハイゼットカーゴの車買取相場を調べる

ジウジアーロデザインの貨物車! - ハイゼットカーゴ

家族所有

ジウジアーロデザインの貨物車!

おすすめ度: 2

満足している点
EF-SE型エンジンは異常に頑丈。かなりの酷使に耐えうる。とにかく何でもかんでも頑丈。頑丈さが最高のとりえ。
タイミングベルト破断してもバルブクラッシュしない設計。今まで2回ほどぶった切ってるし、クランクプーリー破損で水が回らなくなったオーバーヒートも何度も食らったが20万km超えてもエンジンはまだまだ平然としている。
ジウジアーロデザインというのもネームバリューありか!(?)
不満な点
エンジンが頑丈なのはいいが、無過給6バルブシングルカムエンジンはパワーが無さ過ぎる。
特にギア比が3速と4速で離れすぎていて、運転しづらい。
総評
貨物車としては、積載性もそれなりだし、何よりも頑丈なのが貨物として重要なポイント。貨物として割り切るのであればいいが、とにかくパワーが無さ過ぎるのがネック。EF-DETのターボ車ならこの点は改善されるのだろうが・・・
デザイン
2
ジウジアーロデザインの貨物車ともあるが、ちょっとバランスが取れてないような気もする。
走行性能
1
とにかく遅い。その一言。エアコン使っちゃうともう荷物積んだらキツイ。
乗り心地
3
セミキャブスタイルなので、若干窮屈。まぁ貨物だし。それなり。
積載性
4
旧規格のサンバーなどと比較するのは仕方ないが、
まぁ貨物としてはまぁまぁこんなもんじゃない?という積載性。一般ユースの貨物としてはいいだろう。
燃費
2
トリップメーターが無いのでまともに測ったこと無いが大体14km/Lくらい?かな
価格
無評価
貨物車としては値段もこなれているので仕事グルマ探すのにはいいかも。
故障経験
タイミングベルト破断。そしてクランクプーリーの破損。普通はあまり聞かないような故障が起こったが、それでも平然としてる。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)