- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ハイゼットカーゴ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ジウジアーロデザインの貨物車! - ハイゼットカーゴ
-
-Kathie-
-
ダイハツ / ハイゼットカーゴ
不明 (1999年) -
- レビュー日:2017年4月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 2
- 満足している点
-
EF-SE型エンジンは異常に頑丈。かなりの酷使に耐えうる。とにかく何でもかんでも頑丈。頑丈さが最高のとりえ。
タイミングベルト破断してもバルブクラッシュしない設計。今まで2回ほどぶった切ってるし、クランクプーリー破損で水が回らなくなったオーバーヒートも何度も食らったが20万km超えてもエンジンはまだまだ平然としている。
ジウジアーロデザインというのもネームバリューありか!(?) - 不満な点
-
エンジンが頑丈なのはいいが、無過給6バルブシングルカムエンジンはパワーが無さ過ぎる。
特にギア比が3速と4速で離れすぎていて、運転しづらい。
- 総評
- 貨物車としては、積載性もそれなりだし、何よりも頑丈なのが貨物として重要なポイント。貨物として割り切るのであればいいが、とにかくパワーが無さ過ぎるのがネック。EF-DETのターボ車ならこの点は改善されるのだろうが・・・
- デザイン
- 2
- ジウジアーロデザインの貨物車ともあるが、ちょっとバランスが取れてないような気もする。
- 走行性能
- 1
- とにかく遅い。その一言。エアコン使っちゃうともう荷物積んだらキツイ。
- 乗り心地
- 3
- セミキャブスタイルなので、若干窮屈。まぁ貨物だし。それなり。
- 積載性
- 4
-
旧規格のサンバーなどと比較するのは仕方ないが、
まぁ貨物としてはまぁまぁこんなもんじゃない?という積載性。一般ユースの貨物としてはいいだろう。 - 燃費
- 2
- トリップメーターが無いのでまともに測ったこと無いが大体14km/Lくらい?かな
- 価格
- 無評価
- 貨物車としては値段もこなれているので仕事グルマ探すのにはいいかも。
- 故障経験
- タイミングベルト破断。そしてクランクプーリーの破損。普通はあまり聞かないような故障が起こったが、それでも平然としてる。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 クルーズ(香川県)
182.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード 2.5 Z(岩手県)
1186.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(千葉県)
269.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!