「スペック以上の使い勝手」 | クルマレビュー | ダイハツ ハイゼットトラック

ダイハツ ハイゼットトラック

ユーザー登録台数

2,523

本体価格

新車
60.7万円133.3万円
中古
3.8万円335万円

( 1,851 件)

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※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.77 ( 89 件)

燃費

レギュラー
14.53 km/L ( 4,666 件)
ハイオク
14.77 km/L ( 380 件)
レンタカー

スペック以上の使い勝手

イイね!
ダイハツ ハイゼットトラック
走行性能
6バルブシングルカムは、吹け上がりはちょっと重いですが想像以上にトルクがあるので下から使えます。
ホームセンターで借用したツインカム仕様より乗り易くてびっくりです。
また、同年代のDA63キャリイよりもはるかに良い!

2速でミート→15キロ弱で3速→25キロ弱で4速→40キロで5速と繋いでも粘ります。

上まで回すタイプのエンジンではありません。上まで回してもうるさいだけです。
回すなら63キャリイの方がよく回ると思います。

乗り心地
私の乗った個体はドアの立て付けが悪く、半ドアになる事がよくありました。

キャビンの快適性は63キャリイよりも圧倒的に快適です。

右足がタイヤハウスを気にすることは無いし、膝周りのゆとりもあります。やろうと思えば長靴履いたままヒールトゥも可能です。
積載性
切った木の枝を満載しました。コンパネがあれば積載定量まで積めます。

ただし荷台の長さが限られているので、長いものは切って積みましょう。
満足している点
下から粘るエンジンとキャビンのゆとり(決して快適あるとは言えないが。。)

鍵の作りがスズキよりもしっかりしてる(←63キャリイの鍵は力をちょっと入れたら折れちゃうんじゃないかと思うほどに小さい)
不満な点
洗車して返そうと思ったら、洗えば洗うほど塗料が溶けていったこと。。
総評
枝の処分のために知り合いから借りて一日中乗り回していましたが

車は「ハイスペック≠日常の使い勝手も高い」という実例だとしみじみ思いました。

エアコンレス、パワステレスと、競技車かと思うほどの漢らしい仕様でしたがこれはコレでアリだと思いました。

余談ですが、1年前に出た現行ハイゼットはさらにキャビンが快適になっています。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/405879/blog/36442271/

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