ダイハツ MAX

ユーザー評価: 4.14

ダイハツ

MAX

MAXの車買取相場を調べる

一か月2000㎞乗ってみて。。 - MAX

マイカー

一か月2000㎞乗ってみて。。

ダイハツ MAX

おすすめ度: 4

満足している点
ターボがついているので、動力性能は軽としては必要十分といったところです。
高速でも足回りやハンドリングも安定していますし、外装や内装にもある程度お金をかけているんだろうな~という造りですね。
品質も当時の軽としては高いレベルにあると思います。

不満な点
まずは燃費。これはどうにもならないですね。。
通勤で1日90㎞走りますが、ロックアップをなるべく多用するようにしても、リッター12㎞程度です。
前オーナーが手放した理由も燃費です。聞いた話では街中で7~8㎞しか走らなかったようで。それに比べればマシなんでしょうけど、前車GD1フィットが13㎞程度は最低走りましたからね。。

ATの制御がイマイチ。
意図的にキックダウンしようとしてもしない時もあるし、意図せずに急にキックダウンすることもある。
他車種よりは若干扱いずらいですね。
総評
通勤の足としてフィットに代わり導入しました。
全体としては満足しています。

今の使い方だと年間2~3万km走る計算になるのでいつまで乗れるかはわかりませんが、乗り続けてもいいかなと思える車ですね。

職業柄いろいろな車に乗って来ましたが、結構自分の中では上位にランクインしています。

ひそかなマニアが多いのも納得です。

走行性能
無評価
軽としてはターボも付いていることもあり必要十分な動力性能。
最近の重くて燃費重視の車の出足のもっさり感はないです。
ちょっと頑張って走る程度なら十分応えてくれます。
ステアの切り返し時も、タントやN-BOXのようなふらつきはありません。
もう少しフロントに接地感があればベストですが、そこまでは求めません。
乗り心地
無評価
今の我が家のラインナップの中では1番乗り心地がいいです(笑)

意外なのはシートの出来。
前車フィットは通勤の片道で腰痛が酷くなりましたが、MAXはそれがないです。
長距離も意外にいけます。
積載性
無評価
トランクにペットカート搭載可能。
後部座席は、今時の軽と比較すると狭いのは否めません。
特に足元。
私の使い方では特に不満は感じませんが。。
燃費
無評価
11~12㎞/ℓ程度
故障経験
細かい補修はしていますが、今のところ大きな故障はないです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)