ダイハツ ミラ

本体価格

【新車】 

88.5万円~102.5万円

【中古】 

0.1万円~108万円

【買取】 

~69.8万円

買取相場チェック

ユーザ評価

燃費

レギュラー 16.88 km/L (回答数:9341人)
カタログ燃費  31 km/L(10・15モード)

車検費用

愛車登録人数:6,837

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

 

Q&A

イイね!  
てっちゃん

L700系ミラ EFエンジンの異音振動

てっちゃん [質問者] 2009/08/29 09:22

L700ミラ&ミラジーノなのですが、二台ともアイドリング時にエンジンからカチャカチャ音がします。吹かすと消えるのですが、回転が下がるとまた同じ音がします。結構煩いので気になります。あとDレンジ等に入れたときにブレーキを踏んで止まっているとダッシュボードがすごくガタガタ振動してこれもまた煩いです。とても気になるので誰かわかる方居られたらコメント下さい。宜しくお願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • haru コメントID:1015178 2007/02/19 17:47

    こんにちは。何か深刻な音のようですね…。カチャカチャ音はタッペット音ではないかと。しかし、停止の際での異常な振動は、カム辺りとかはどうなんでしょうかね?はっきりしたことは言えませんが、エンジン内部のようなので早めの対処がお勧めかと思われます。

  • うらら パパ コメントID:1015179 2007/02/20 21:43

    こんにちは!アイドリング時のカチァカチャ音はバルブクリアランスが多め何でしょう!別に故障ではありません!
    気になるようでしたら!ディーラーに相談してみてください
    調整量は2万円以内でお釣りが来ます!確かに耳障りな音ですよね!後はEFエンジン自体がとても振動が多いエンジンですJBエンジンと比べるととてもガサツに思えます!
    アイドリング中にダッシュボードがカタカタ音がする事は
    結構ありますね!悲しいことに軽自動車の内装は以外に
    安上がりな組み付けなのでそれも原因の一つです!
    別に大きな故障につながることは無いでしょうね!
    後はキチンと適正時期にエンジンオイル(適正粘度)やATFオイルを交換して様子を見てみてください
    いろんな原因の組み合わせで振動が大きく伝わってしまうこともあります!そんな愛嬌のある車も可愛いものです!

  • 4-紫 コメントID:1015180 2007/07/31 19:41

    うちのL700Sミラですが
    ①アイドリング時や走行時にエンジンルームからカチャカチャうるさい音がしておりました。
    原因はブレーキのマスターシリンダー下付近のプラスチック部品が振動で音が出るようです。その付近をちょっといじったら直りました。
    ②エンジンの振動が大きいため、私はスロットルのボルトでアイドリング回転数を高めに調整しました。
    参考までに…。

    ちなみに同僚のL250も振動は大きいようですよ

  • ef コメントID:1015181 2008/01/29 10:22

    平成11~12年車では?
    http://www.koyo999.com/vvt-hosyouentyou.pdf

  • やっし コメントID:1015182 2008/02/04 05:30

    「ダッシュボードがすごくガタガタ振動」
    ハンドルきって音が消えるとステアリングシャフトの
    可能性もあったり
    700系でたまにあるそうです。

  • やま コメントID:1015183 2008/09/27 00:49

    フロントエンジンマウントもABS?製から金属製に変更されてました、交換してみたらかなり振動は減りました、交換は簡単でしたのでお勧めです

  • ジーノ乗り コメントID:1015184 2009/03/20 22:01

    HA21ワークスで使用していたマジックタンクを付けたら何してもブースト1.2以上かかってリミッター効くんですけど、ちゃんとした取り付け方法教えてもらえませんか?配管間違いかなぁ・・・

  • みら海苔 コメントID:1015185 2009/03/31 08:53

    EF-VEなら可変バルブの故障でしょう。

  • YOS コメントID:1015186 2009/04/09 10:20

    L700S/Vのダッシュバンあたりの振動はほぼ100%コラムシャフトのベアリングのガタです。部品の欠陥です。メーカー側も認識しています。純正リビルトもあるくらいですから。L900等は発生しません。L700のみです。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter