「■前車(RAV4G)からの乗り換えです。2400ccから660ccへの乗り換えは不安がありましたが、通常走行時はパワー不足も全く感じることはありません」 | クルマレビュー | ダイハツ ミラカスタム

ダイハツ ミラカスタム

ユーザー登録台数

499

本体価格

新車
-
中古
-

ミラカスタムの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.35 ( 63 件)

燃費

レギュラー
18.06 km/L ( 2,468 件)
ハイオク
16.84 km/L ( 437 件)
マイカー

■前車(RAV4G)からの乗り換えです。

ダイハツ ミラカスタム
満足している点
■燃費が良い。街乗り16.8km/l、郊外22.2km/lです。
■加速が良い。0発進は若干もたつきがありますが、20km/h→60km/lの加速は鋭いです(前車RAV4Gより良い)。
■音響が良い。標準装備ですがいい音だと思います。
■ブレーキがよく効く。自分が予想した位置の大体2m手前で十分に停車状態にありますし、不意のブレーキでもよく反応します。
不満な点
■トルク不足。平坦では全く問題ありませんが、上り坂になるとアクセル開度が同じだと5km/h程度は落ちます。
■足回りが弱い。ワインディング(60km/h)ではかなり車体が左右に振られます。
総評
■前車(RAV4G)からの乗り換えです。2400ccから660ccへの乗り換えは不安がありましたが、通常走行時はパワー不足も全く感じることはありませんし、80km/hまではすぐに伸びます。燃費も倍以上に伸びました。最近の軽はこんなに良くできているんですね。
■軽なので峠を攻めたりする走りには興味ありませんが、峠道では大きくパワー不足を感じました。上り坂ではトルク不足を顕著に感じます。上り坂で60km/hから80km/hに瞬間的に加速するのは無理でした。
■総じて、良い買い物ができました。不況の煽りで税金の安い軽へ乗換えを余儀なくされましたが、逆に良い車に出会えたと思っています。ガソリン代/月も半額以下になりましたし、30歳を越えて若い頃のような走り方はしない自分にとっては乗り換えて非常に満足しています。不況もあながち悪いことだけではありませんね^^
おすすめポイント

ターゲット

シニア向け、初心者向け

スタイル

クール、お洒落、品がある

ドライビング

運転が楽しい、静粛性が高い、運転しやすい、乗り心地がいい

エコ

燃費がよい
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.4 9 8 8 7 10

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter