- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ミラ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ミラ
-
マイカー
いい車 NEW
-
マイカー
-
マイカー
-
面倒く星人
-
ダイハツ / ミラ
L(5ドア_MT) (2002年) -
- レビュー日:2024年4月7日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
軽快感あって気軽に乗れる。
インプレッサがもう気軽に乗れないので、普段使いの足車としては最高です。 - 不満な点
-
エンジンがEFSEなんでもろアンダーパワー。
それもあって真夏のエアコン全開にすると、ガスチャージとコンプレッサーオイルを添加してても露骨にパワーダウンする。
静粛性も低い。ボディのペケペケ感が凄い。 - 総評
- 視界も広くて乗りやすく、毎日の通勤、子供の送り迎え、買い物等々大活躍です。荷物はそんなに積めないけど、ムーブベースなので室内は意外と広い。取り回しも良くて足車としては最高ですね。
-
過去所有
-
くろbyつらおracing
-
ダイハツ / ミラ
L700V TAスペシャル (1999年) -
- レビュー日:2024年3月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
ライバル車アルトに比べてお洒落。
サーキットではさすがに不足するが低速のコーナリングは素直で楽しい。(ステアリングとアクセルの操作でFドリしだす)
ちょっとぶつけたくらいでは足が折れたり致命傷にならない程度に丈夫。
このグレード(通称ミラバン)には無いがミラジーノ等のJB-DETを積むとスポーツカーに化ける。
軽量の3ドアバン車体にJBターボを積んだL700ミラは最高の軽スポーツカーの一角になる。 - 不満な点
- EF-SEという標準エンジンが同世代ライバルスズキアルトのK6Aにあらゆる面で劣る。同等スペックは上位機種のEF-VE。だが搭載車種が少なくK6Aに比べて希少。
- 総評
-
速さよりも運転の楽しさで選ぶなら素敵な選択。
サーキット一週回れば誰でも気付くくらいアルトに対してハンデを抱えているが、それでもあえて選ぶのは勇者の証。
ポケモンで伝説相手に通常モンスターで挑むような、いや、弱くても好きなモンスターは使い続けるよな!?"パーティから好きなモンスターがいなくなったら完成です"なんて言うなよ。
-
マイカー
-
たけしガレージ
-
ダイハツ / ミラ
X リミテッド_(CVT_0.66) (2010年) -
- レビュー日:2024年3月14日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:2
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
私のミラはcvtのモデルで今の車と比べると燃費は劣りますが、それでもリッター20近く走ってくれるので満足してます。
車体が軽くエンジンもNAの割にパワーがあり下道でひとりで乗る分にはストレスなく乗れるのも気に入ってます。
あとはあまり大きな声では言えませんが、リミッターが無いところです笑 - 不満な点
-
スタビライザーがついていないので乗り心地があまり良くないのと、坂道になると極端にパワーが無くなる所(多分cvtが原因です)ですかね。
あと、経年劣化もありますが屋根から雨漏りするのとウォーターポンプがよく壊れる所ですね。
納車してすぐにウォーターポンプが壊れて、その一ヶ月後に雨漏りが発覚しました。
こればっかしは価格帯的にも年式的にも仕方ないところですし、乗り心地も慣れれば特に気にならないですがね - 総評
- 年式相応ではありますが、個人的には満足してます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミラ 660 TR-XX アバンツァートR(千葉県)
83.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4アエラス プレミアム エディション 4WD(北海道)
174.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(福岡県)
1198.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT-B E-tune II 4 ...(京都府)
260.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!