ダイハツ ミラバン

ユーザー評価: 4.27

ダイハツ

ミラバン

中古車の買取・査定相場を調べる

何というコストパフォーマンス - ミラバン

マイカー

何というコストパフォーマンス

ダイハツ ミラバン

おすすめ度: 4

満足している点
納車から一週間、距離にして200km程度ですが、ファーストインプレッション

巷で云われているほど煩くもない、ロールも控えめ、サスペンションもどちらかと言えば(良い意味で)硬めに感じて不満なし。

3ドアハッチバックで、ホイールタイヤをお好みで変えれば、あっと言う間にスポーティに変身。(+ダウンサスや車高調で更にUp)
不満な点
商用車なので致し方ないのですが、ホワイトとシルバーしか色が選べない

個人的には、パワステが軽すぎ(細い道路等でもスイスイ走るには好都合)

クラッチミート直後の低回転域ではトルクが細く感じる(燃費重視でハイギアード?)

ATユーザーメインの設定なんでしょうけど、MTではシートポジションがシックリこない

乗用ミラ(275s)のドアミラーを移植できますが、電動格納式をオプション設定して欲しい
総評
これがホントのテン6ホットハッチ!?
絶滅危惧種のMT乗りにはコスパ最高の一台。
ある意味、究極のエコカー。
シンプル・イズ・ベスト

30年を経て、軽3ドアハッチバックに回帰。昔々はシビック等に代表されるテン6ホットハッチが全盛でしたが、時代は変わって、3ドアハッチバックも絶滅寸前、私のようなMT乗りも絶滅危惧種に。

そう言えば、免許を取って購入した最初の車も軽3ドアハッチバックのホンダ・トゥデイでした。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)