ダイハツ ミラバン

ユーザー評価: 4.07

ダイハツ

ミラバン

ミラバンの買取情報を調べる

何というコストパフォーマンス - ミラバン

マイカー

何というコストパフォーマンス

イイね!
ダイハツ ミラバン
満足している点
納車から一週間、距離にして200km程度ですが、ファーストインプレッション

巷で云われているほど煩くもない、ロールも控えめ、サスペンションもどちらかと言えば(良い意味で)硬めに感じて不満なし。

3ドアハッチバックで、ホイールタイヤをお好みで変えれば、あっと言う間にスポーティに変身。(+ダウンサスや車高調で更にUp)
不満な点
商用車なので致し方ないのですが、ホワイトとシルバーしか色が選べない

個人的には、パワステが軽すぎ(細い道路等でもスイスイ走るには好都合)

クラッチミート直後の低回転域ではトルクが細く感じる(燃費重視でハイギアード?)

ATユーザーメインの設定なんでしょうけど、MTではシートポジションがシックリこない

乗用ミラ(275s)のドアミラーを移植できますが、電動格納式をオプション設定して欲しい
総評
これがホントのテン6ホットハッチ!?
絶滅危惧種のMT乗りにはコスパ最高の一台。
ある意味、究極のエコカー。
シンプル・イズ・ベスト

30年を経て、軽3ドアハッチバックに回帰。昔々はシビック等に代表されるテン6ホットハッチが全盛でしたが、時代は変わって、3ドアハッチバックも絶滅寸前、私のようなMT乗りも絶滅危惧種に。

そう言えば、免許を取って購入した最初の車も軽3ドアハッチバックのホンダ・トゥデイでした。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2770398/blog/39489681/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter