ダイハツ ムーヴ

本体価格
【新車】113.4万円150.7万円
【中古】0万円195万円
【買取】118.2万円

買取相場チェック

ユーザ評価
3.91
(クルマレビュー数:573件)
燃費
レギュラー 15.08km/L
(燃費記録数:12024人)
カタログ燃費 27km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

その他

代車でかりました

イイね!
ダイハツ ムーヴ
  • ダイハツ / ムーヴ
    L“SA II”(CVT_0.66) (2016年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:1人
  • レビュー日:
    使用目的:その他
走行性能
ステアリングについているパワーボタンを押すとエンジンの回転数が高く設定され、なかなかスムーズな走りをします。カーブも意外に挙動を乱すことなくスッと抜けられます。父のデイズルークスと比べると元気な走りをします。
乗り心地
軽自動車なんだな、と感じる乗り心地。悪くはないけど。。。
燃費
エコ運転でリッター27km、渋滞しててリッター15km、パワーオンでリッター21km
走れば良い数値を出すが、渋滞してるとアイストしないシーンも多々あり、どんどん燃費が悪くなる。
アイストは完全停車すると機能する設定。ただ、渋滞などでクリープ後の停車だと機能しないので燃費に影響。無理にでも車間距離開けて少しアクセル踏んでeco idle ランプを点灯させないとアイストしないのでここは注意。カタログにも載ってました。
満足している点
ちっちゃいので気軽に乗れる。燃費がいい。
不満な点
カタログ燃費のは届かない。
長距離や高速は疲れる。
ロードノイズで走行中はラジオが聞こえない。止まるとラジオがうるさい。そのため、ボリュームをあげたりさげたりめんどくさい。
総評
完全街乗り仕様。自転車じゃ遠いしバイクじゃ荷物載らないし、ってときはこの車。
燃費、安全性能、文句なし。
ただし、癒し旅行にこの車で行くとかえって疲れての旅行になると思います。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/520578/blog/38704564/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

ダイハツ ムーヴ

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter