ダイハツ タントカスタム

ユーザー評価: 4.39

ダイハツ

タントカスタム

タントカスタムの車買取相場を調べる

質問です。 - タントカスタム

 
イイね!  
ピッピピッピ

質問です。

ピッピピッピ [質問者] 2017/01/06 15:58

教えてください。カロッツェリアアンプ GM-D1400Ⅱを取り付けしたいのですが電源の取り出しに困っています。
バッ直でとるとアイドリングがおかしくなると聞いたのでナビ裏のバッテリー線か迷っています。

また、ナビ裏から取るとしたらヒューズは噛ませた方がいいですか?それともアンプについてるヒューズだけでいいですか?後ヒューズのアンペアも教えていただけると助かります。

回答する

新着順古い順

  • meti コメントID:1548751 2017/01/15 02:35

    同じアンプを使用しています。
    デジタルアンプ(Class D)は消費電力が少ないので余程の大音量で聞かない限り車内のバッテリー線(黄色)との接続で問題無いと思います。GM-D1400IIは消費電力15Aとのことですが、ここまで使わないでしょう。。。

    あと、通常は車内に引き込まれている配線はヒューズボックスを経由しているので既にヒューズがついているはずです。自動車のマニュアルのヒューズの章を見てみましょう。追加でヒューズが必要かどうかは心配しなくて大丈夫です。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)