クルマレビュー | ダイハツ タントカスタム

ダイハツ タントカスタム

ユーザー登録台数

7,667

本体価格

新車
152.8万円187.4万円
中古
-

タントカスタムの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.27 ( 305 件)

燃費

レギュラー
14.46 km/L ( 18,627 件)
ハイオク
15.02 km/L ( 938 件)
  • 家族所有
    • こや丸

    • ダイハツ / タントカスタム
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/16
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      個人的な意見やけど、バックがしにくい
      ふるうに走る分には、ハンドルも軽いし運転しやすい

      乗り心地

      バツグン

      燃費

      いいよ

      積載性

      トランクはやっぱり狭いかなぁ

      故障経験

      なし

      満足している点

      視野が広い

      不満な点

      ノーマルはちょっと背が高い(^_^;)

      総評

      運転もしやすいしいいと思う

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ タントカスタム
    • KomaTanto

    • ダイハツ / タントカスタム
      カスタムX“トップエディションSAⅢ”4WD(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/12
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      車内が広く軽とは思えないくらい
      広々としている為子供が居る方でも
      乗りやすいと思います。

      また、燃費も良くて大満足です。

      不満な点

      荷室が狭いのが少し気になります。

      総評

      荷室が狭いのは欠点ですが
      運転席も助手席も後部座席も
      広々としていて乗りやすさは
      最高です。

      燃費も良いので家計にも優しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • greg.lemond

    • ダイハツ / タントカスタム
      カスタムRS“トップエディションSAⅢ”_4WD(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/12
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      RSトップエディションSAⅢはターボのおかげで、パワー不足は感じません。
      そして女性は不満を感じるかもしれませんが、私は足回りのスポーティー感はかなり心地良いです。背が高いのにロールが少なくて、快適に運転出来ます。

      乗り心地

      サスペンションは少し硬めです。
      車内は結構静かですし、ドアを閉めた時の音も軽にしては重厚感があります。

      燃費

      ターボ・4WDだからなのか、自動アイドリングストップだからなのか燃費は今のところ13km/L位しかいってません。

      手動アイドリングストップのekスポーツRの方が15~16km/L行ってるので、ちょっと残念です。

      積載性

      ほとんど荷物を積まないので、後部座席を一番後ろまでスライドさせた状態だと、後ろの足下が60cm程あるので、それで充分です。

      故障経験

      まだ350km位しか走ってないので、解りません。

      満足している点

      ★ミラクルオープンドア
      助手席の背もたれを前に倒して、後部席を最後部までスライドさせて使用してます。信じられない広大な解放感がうまれてます。
      ★ダッシュボードが広い
      運転席に座ってフロントガラスまでの距離があって、窮屈感・圧迫感がなくて、ストレスフリーです。
      ★LEDヘッドライト
      HIDの比ではない明るさがまんべんなく広がってます。視力0.4の私でもメガネ無しでも不安の無い明るさです。ヘッドライトを点けてる!というより、空から蛍光灯で照らしてるみたいにムラ無く明るいです。
      ★ターボは低速から利いて、通常で何の不満もない加速感で満足です。

      不満な点

      オートクルーズが付いていない事。

      総評

      オートクルーズは高速道路を走行時だけなので、使用頻度は少ないので、それほど苦になりません。
      室内の広大なスペースはやはり特筆ものですね!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー

    LED

    ダイハツ タントカスタム
    • あんちゃー

    • ダイハツ / タントカスタム
      カスタムRS“トップエディションSA II”(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/29
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      LED

      不満な点

      キャンバーかくど

      総評

      5

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Eagle4

    • ダイハツ / タントカスタム
      カスタムRS“SAⅢ”(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/21
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      視界が良くて、運転しやすい。室内も大きいので買い物時にはいいですよ。

      不満な点

      走行が250キロ位なんで、燃費は分かりませんが街乗りでメーター表示では12.5km/Lくらいです。まっターボ車なんで、仕方がないんですかね。

      総評

      クルーズコントロールなんかも標準装備であると良いんですが、よく出来ている車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter