ダイハツ タントカスタム

本体価格
【新車】151.2万円185.3万円
【中古】-
【買取】121.1万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.12
(投稿数:205件)
燃費
レギュラー 14.06km/L
(回答数:10648人)
カタログ燃費 27km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

ダイハツ タントカスタム  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.12 8.51 8.16 8.24 7.23 8.45

ダイハツ タントカスタム  オーナーズレビュー・評価一覧

  • ダイハツ タントカスタム
    評価
    総合的にバッチグー!!!!!!
    満足している点
    ミラクルオープンドア、スタイル、純正LEDアイライン、エンジンの静かさ、内装、顔立ち、運転しやすさ
    不満な点
    室内灯が中心部分にない。
    モンモン@

    総合評価 10(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ダイハツ タントカスタム
    評価
    小回りも利いて、キビキビ走ります。
    室内空間も広く、装備も充実しております。
    子育てファミリーやシニアのチョイ乗りには非常に良いセカンドカーだと思います。
    満足している点
    ターボ車なので、低速から高速走行そして峠越えも楽々です。
    装備が充実しており、何と言っても静かになりました。

    (台替え前の2007年式のタントカスタム X 4WD がノンターボで非力でしたので買換えました。)
    不満な点
    軽なのに、約200万とちょいとお高い・・・(泣

    尚、皆さんが気にしてる異音や塗装むらも今のところありません。

    田舎のオジ

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ダイハツ タントカスタム
    2013年 - RS SA 4WD  2014/08/10
    評価
    車自体、スポーツ仕様のカスタムですが、
    かなり燃費を意識した造りになっている。
    ターボの効きもマイルドで、昔の様にドッカンターボでは無い。
    女性でも安心して運転できるのだが、
    アイドリングストップの機構を十分理解しないと
    追突されたりする可能性がある。
    満足している点
    無駄なくらい、広い空間。
    ターボの4WDでありながらそこそこ良い燃費。
    通常は17km/l エアコン作動時14km/lくらいかな?
    (アイドリングストップ作動時)
    不満な点
    後座席の座面が薄く座り心地があまり良くない。
    アイドリングストップの制御。
    アイドリングストップのON、OFFが出来る様になっているが、
    これを、作動状況選択式にして欲しい。
    交差点右折時は安全上作動してほしくない。
    今は、ブレーキ操作で意識的にコントロールしている。
    マニュアル操作できる、パドルシフトを採用して欲しい。
    mm CB1100

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ダイハツ タントカスタム
    2013年 - X-SA  2014/07/15
    評価
    外観は好きですが、欠点も多い車かなと思います。

    標準装備でいろいろ付いてるスペーシアカスタムと迷いタントカスタムにした理由は外観です。素直にかっこいいと思います。
    スペーシアカスタムで標準装備ものがタントはオプションだったり。かといって安いわけでもなく、同じような価格なら損ですよね。
    標準装備内容を比べるとスペーシアカスタムのほうが優っているような気もします。

    後部からの異音はタントには普通に起こっているようなのでどうにかしてほしいです。鳴らないタントもあるようですが新車で200万近く出しハズレひいてしまった感じがあり、そこが残念です。あとの不満な点は我慢できる範囲です。

    あくまでも個人の意見ですので参考までに。
    満足している点
    ・広い
    運転席に座ってみるとわかるのですがとにかく視野が広い。修理に出した際ミライースが代車で来たのですが、タントで慣れてしまいミライースだと圧迫感がありこれだけ違うのかと実感したくらいです。
    後部座席に座った人も広いと言います。

    ・後部座席のスライドが良い
     荷物のあるときないときで調整でき重宝してます。NBOXも考えましたがスライドないため却下。

    ・長距離だと燃費が良い。街乗り×

    ・両側スライドが子供同乗のとき安心できる。
    不満な点
    ・サイドガラス?窓に景色の映り込みが気になる。今までの車では無かった気がします。

    ・ワイパーの速さが合わない。ROWだとあまりに間隔が開きすぎる、一段階あげると大雨時で使うくらいの速さになってしまう。ちょうど良い感じにならないのが残念。

    ・燃費が街乗りで11キロくらい。長距離だと20キロ以上行くんですがね^_^;

    ・後ろのほうからギシギシ音がする。数時間駐車しておいて走り始めの時に鳴ります。直してもらったら次は反対から・・・ピラーレスなので仕方ないんでしょうかね(T_T)

    ・アイドリングストップはいらないかな。いつも切っています。


    はるまひ

    総合評価 6(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ダイハツ タントカスタム
    2013年 - RS SA  2014/07/08
    評価
    ローンが終わったらさっさと売っぱらいます。
    国産車とは思えないほど品質が悪く、安全性の配慮に欠けた造りこみの悪い欠陥車です。
    満足している点
    広いこと以外ありません。
    不満な点
    樹脂パーツの品質が悪すぎます。
    フードには接着剤によって痩せたものと思われる
    W状の模様が浮いてます。横から透かして見るとボコボコです。
    バックドア上部のスポイラーの両端も透かして見ると縦にスジが入ってます。ディーラーの納車待ちの新車も見ましたが、20台すべてが欠陥でした。
    おまけにほぼ全ての新車のフロントの透明なガーニッシュの中にゴミが入っています。
    値段の割りに品質が相当悪いです。

    さらにはブレーキペダルの形状が悪く、とっさにブレーキを踏むとペダルの支柱に足の先が当たってしまい、奥まで踏み込めず、事故りそうになりました。
    Dハツ

    総合評価 5(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

ダイハツ タントカスタム

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter