ダイハツ タントカスタム

ユーザー評価: 4.39

ダイハツ

タントカスタム

タントカスタムの車買取相場を調べる

最高!実に良いクルマだと思います - タントカスタム

マイカー

最高!実に良いクルマだと思います

ダイハツ タントカスタム

おすすめ度: 5

満足している点
タントカスタム最高です

やはり、軽自動車NO,1の販売数は伊達じゃない!
不満な点
ほぼ無いですけど、しいて挙げるならクルーズコントロール装備とワイパースピードを無段階調整出来ない事ですかね?
総評
ほぼ大満足です

外観デザイン&内装の質感など

S社、H社、M,N社など相手にならない程、圧勝の完成度を誇る軽自動車だと思います

これは、ダイハツがS社違い軽自動車の搾って開発してきた恩恵だと思います

ドアの締まり音など、以前の軽自動車の作りとは全然違いますし

この質感なら売れるのも、分かる様な気がしますね


 

走行性能
無評価
前車がNAのMOVEだったせいか、タントの方が車重が有ってもターボ&CVT制御お陰か登販路等でも全然力不足を感じませんね
乗り心地
無評価
運転席は特に問題はありません
リアシートの乗り心地はイマイチですが、割り切ってしまえば何ら不満はありませんね
積載性
無評価
運転席周りなどの収納性は特に問題はありません
しいて挙げるなら、ティシュBOXの収納場所が無いのが不満点ですかね?(グローブBOXに入るらしいけど。。。。)

荷室は、後席を一番後ろにすると殆どありません
ただし、後席を畳むと意外にそこいらの軽バン並みの荷室が出来ますので、特段不満はありません
燃費
無評価
これは、前車のNAのMOVE(13キロ~15キロ)よりも、全然良いです
ターボ&CVT制御のお陰でコツを掴めばだいたい(18~23キロ)車載燃費計表示してくれますので
かなり優秀だと思いますね

ただ、燃費を稼ぐ為か燃料タンクが前車の40リットルから30リットルタンクになってしまったので、少しだけGSに行く頻度は増えたかも知れません
故障経験
アイドリングストップが停止後すぐ始動してしまうので、ディラーに訪問してみましたが、これは改善が難しいみたいですね

最近は、アイドリングOFFにして運転しています(この方が燃費が良いかも知れませんので?)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)