- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- タントカスタム
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
最高!実に良いクルマだと思います - タントカスタム
-
ねこ助
-
ダイハツ / タントカスタム
RS“SA”(CVT_0.66) (2013年) -
- レビュー日:2015年4月21日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
タントカスタム最高です
やはり、軽自動車NO,1の販売数は伊達じゃない! - 不満な点
- ほぼ無いですけど、しいて挙げるならクルーズコントロール装備とワイパースピードを無段階調整出来ない事ですかね?
- 総評
-
ほぼ大満足です
外観デザイン&内装の質感など
S社、H社、M,N社など相手にならない程、圧勝の完成度を誇る軽自動車だと思います
これは、ダイハツがS社違い軽自動車の搾って開発してきた恩恵だと思います
ドアの締まり音など、以前の軽自動車の作りとは全然違いますし
この質感なら売れるのも、分かる様な気がしますね
- 走行性能
- 無評価
- 前車がNAのMOVEだったせいか、タントの方が車重が有ってもターボ&CVT制御お陰か登販路等でも全然力不足を感じませんね
- 乗り心地
- 無評価
-
運転席は特に問題はありません
リアシートの乗り心地はイマイチですが、割り切ってしまえば何ら不満はありませんね - 積載性
- 無評価
-
運転席周りなどの収納性は特に問題はありません
しいて挙げるなら、ティシュBOXの収納場所が無いのが不満点ですかね?(グローブBOXに入るらしいけど。。。。)
荷室は、後席を一番後ろにすると殆どありません
ただし、後席を畳むと意外にそこいらの軽バン並みの荷室が出来ますので、特段不満はありません - 燃費
- 無評価
-
これは、前車のNAのMOVE(13キロ~15キロ)よりも、全然良いです
ターボ&CVT制御のお陰でコツを掴めばだいたい(18~23キロ)車載燃費計表示してくれますので
かなり優秀だと思いますね
ただ、燃費を稼ぐ為か燃料タンクが前車の40リットルから30リットルタンクになってしまったので、少しだけGSに行く頻度は増えたかも知れません - 故障経験
-
アイドリングストップが停止後すぐ始動してしまうので、ディラーに訪問してみましたが、これは改善が難しいみたいですね
最近は、アイドリングOFFにして運転しています(この方が燃費が良いかも知れませんので?)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトラパン 660 L(栃木県)
105.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(奈良県)
102.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(鹿児島県)
137.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(三重県)
304.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!