- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- フェラーリ
- 360モデナ
- クルマレビュー
クルマレビュー - 360モデナ
-
マイカー
-
マイカー
-
勝手なヤツ
-
フェラーリ / 360モデナ
F1_LHD(AT_3.6) (2005年) -
- レビュー日:2020年12月11日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
マフラー以外オリジナルなので、あまり気を使わず日常的に乗れる。
早すぎず、遅すぎず丁度良い速度感
シートの後ろにゴルフバックが入る。
トラブルが少ない(希望) - 不満な点
-
355に比べ音が…
ボディーがデカイ
シフトダウン時に自分の脚でブリッピングをするのですがフライバイワイヤのせいか355の方が気持ち良く決まる。 - 総評
-
355と比較になってしまいますが、剛性とスピード感がマッチして居ます。レスポンスが良くアクセルを踏見込んだだけ反応してくれるので楽しいです。
只個人的見解ですがボディーデザインは355に軍配です‼️
ブレーキはノーマルなだけに少し不安ですが普段使いなら贅沢なブレーキですね。
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
- 念願の、憧れの、あの「フェラーリ」を所有することが出来た事。室内はかなり広く、かなり余裕があります。エクステリアデザインは、やはりあの「跳馬」マークが圧倒的でどこからみても「フェラーリ」です。外装色は「ロッソスクーデリア」という赤とピンクの中間色のような色ですが(今のF1のチームカラー)いかにも!という赤ではなく上品な感じで満足しています。
- 不満な点
- 後退しての駐車のしにくさ。サイドミラーではサイドインテークまでしか見えないのでリアの感覚がまったく掴めません。これはどの車でも言えますが、もう練習して慣れるしかないです。
- 総評
- 「幸せを引き寄せる車です」というディーラーの一言で購入を決めました。本命のF430の納車までの乗り継ぎ目的もありますが、360でも凄まじいポテンシャルです。「跳馬」は伊達ではない事を思い知らされました。360はフェラーリ入門用で扱いやすくなったのは確かだとしても、NSXを日常で乗っていた感覚がぶっ飛びました。走行距離が低ければ非常に高いリセールバリューがあり、人気もまったく落ちないので乗り換え目的や資産として所有する事もアリかなと思います。F1タイプのパドルシフトは扱いやすく楽しいです。無理なギアチェンジをしようとしてもコンピュータで制御してくれるので、操作ミスによるエンジン回転数のオーバーレブなどの心配はないです。またエンストしないので、AT車のようなゆったりした走行も可能です。もちろん、アクセルを踏めば「別世界」ですが。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD スマート エディション ディーゼルターボ ...(北海道)
254.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(岡山県)
87.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(茨城県)
167.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(愛知県)
260.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!