フェラーリ 360モデナ

ユーザー評価: 4.29

フェラーリ

360モデナ

360モデナの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 360モデナ

  • マイカー
    フェラーリ 360モデナ
    • タバサ06

    • フェラーリ / 360モデナ
      F1_LHD(AT_3.6) (2004年)
      • レビュー日:2022年5月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    暴力的な迄のパワーでストレス解消☺️
    不満な点
    故障が多すぎ。
    総評
    手間は掛かるが可愛い❤️娘‼️
  • マイカー
    • 勝手なヤツ

    • フェラーリ / 360モデナ
      F1_LHD(AT_3.6) (2005年)
      • レビュー日:2020年12月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    マフラー以外オリジナルなので、あまり気を使わず日常的に乗れる。

    早すぎず、遅すぎず丁度良い速度感

    シートの後ろにゴルフバックが入る。

    トラブルが少ない(希望)
    不満な点
    355に比べ音が…

    ボディーがデカイ

    シフトダウン時に自分の脚でブリッピングをするのですがフライバイワイヤのせいか355の方が気持ち良く決まる。
    総評
    355と比較になってしまいますが、剛性とスピード感がマッチして居ます。レスポンスが良くアクセルを踏見込んだだけ反応してくれるので楽しいです。
    只個人的見解ですがボディーデザインは355に軍配です‼️

    ブレーキはノーマルなだけに少し不安ですが普段使いなら贅沢なブレーキですね。

  • その他
    フェラーリ 360モデナ
    • layster

    • フェラーリ / 360モデナ
      F1_LHD(AT_3.6) (2004年)
      • レビュー日:2006年5月18日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    念願の、憧れの、あの「フェラーリ」を所有することが出来た事。室内はかなり広く、かなり余裕があります。エクステリアデザインは、やはりあの「跳馬」マークが圧倒的でどこからみても「フェラーリ」です。外装色は「ロッソスクーデリア」という赤とピンクの中間色のような色ですが(今のF1のチームカラー)いかにも!という赤ではなく上品な感じで満足しています。
    不満な点
    後退しての駐車のしにくさ。サイドミラーではサイドインテークまでしか見えないのでリアの感覚がまったく掴めません。これはどの車でも言えますが、もう練習して慣れるしかないです。
    総評
    「幸せを引き寄せる車です」というディーラーの一言で購入を決めました。本命のF430の納車までの乗り継ぎ目的もありますが、360でも凄まじいポテンシャルです。「跳馬」は伊達ではない事を思い知らされました。360はフェラーリ入門用で扱いやすくなったのは確かだとしても、NSXを日常で乗っていた感覚がぶっ飛びました。走行距離が低ければ非常に高いリセールバリューがあり、人気もまったく落ちないので乗り換え目的や資産として所有する事もアリかなと思います。F1タイプのパドルシフトは扱いやすく楽しいです。無理なギアチェンジをしようとしてもコンピュータで制御してくれるので、操作ミスによるエンジン回転数のオーバーレブなどの心配はないです。またエンストしないので、AT車のようなゆったりした走行も可能です。もちろん、アクセルを踏めば「別世界」ですが。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)