フェラーリ 456/456M

ユーザー評価: 4.2

フェラーリ

456/456M

456/456Mの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 456/456M

  • マイカー
    • tokirioma5

    • フェラーリ / 456/456M
      456GT 標準車_LHD(MT_5.5) (1992年)
      • レビュー日:2022年9月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    スタイル、フェラーリとしては静かな音全般、12気筒であること。
    不満な点
    ある方(ジャーナリスト?)の扇動により、日本での評価が著しく低い事。
    酷い扱われ方しかされていない個体を見て、狭い視野で456を語るのは大いに疑問。
    総評
    前オーナーがしっかりと手を入れていただいたおかげで9年間、1万2千km。とんでもない高額の修理を要する事無く維持出来ました。
  • マイカー
    フェラーリ 456/456M
    • kohei@st183celxiv

    • フェラーリ / 456/456M
      456GT 標準車_LHD(MT_5.5) (1992年)
      • レビュー日:2020年8月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    なんといってもフェラーリであること。伝統のトランスアクスルFRとV12であること。
    フェラーリの歴史にどっぷりはまることができます。
    リトラの姿はひたすら美しい。
    いざとなれば4人乗れるし、そもそもおとなしいデザインなので、仕事でも使いやすい。
    価格が手頃なので、乗り回しやすいし、走行距離が伸びても全く気にならない。むしろ、走行距離の多さはオーナーの勲章といえる。
    不満な点
    窓が閉まらない、雨漏りをする、ヘッドガスケットが紙であるだけでなく、辺ごとに分かれており、角は液体ガスケットしか止めるものがない等、現代車では想定しないようなとんでもない構造で、とんでもない壊れ方をする。
    重要部品であっても世界欠品していることがあり、パーツを世界中からかき集めたり、ワンオフしたりが必要となることが多い。ただし、技術レベルが低いのでいろんな車種の使い回しができる点は良い。
    パーツを単に組んだだけでは正解に至らず、職人の勘のようなものが必要。
    いったん壊れると、修理にかなり時間がかかる。
    総評
    (少なくとも設計思想的には)正しいフェラーリがこんな値段で手に入るならば、イチオシです。MTの希少化に伴い、価値上昇中。
    あらゆる部分が壊れますが、そもそもの技術レベルが低いので、たいていは町工場レベルの対応で修理できます。問題は、その解決策を自分で考えなければならない点。456を保有していれば、自然と自動車の構造や技術について詳しくなることができます。
    また、いたりあ~んな品質にも慣れますので、これを維持できるようならば、どんなフェラーリだっていつまでも維持できると思います。
    壊れること、また、それを修理することを愉しむという意味では、ハードモードのフェラーリオーナーの入門機としては最適です。
    乗りっぱなしの腰掛けオウナーでよければ、壊れにくいV8機種をどうぞ。
  • マイカー
    • Ari 456

    • フェラーリ / 456/456M
      456GT 標準車_LHD(MT_5.5) (1992年)
      • レビュー日:2014年9月21日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    スタイリングはフェラーリの中でも群を抜き満点!?
    家族も楽しめ、マンタのような佇まいは必見です。
    不満な点
    あちこち不具合が生じます。納車後直ぐにラジエーター取り替えて熱対策処理、電気系統トラブルなど覚悟していた修理費より想像以上にかかります。ポルシェ996ターボも所有してますが倍以上の出費です。
    初期段階で早めに念入りに点検してメンテしなければ間違えなく痛い目に合いますね。(;_;)
    総評
    万人に受ける車であれば価値も半減、魅力も半減します。拘りを持ち続けるという事は、犠牲も覚悟の上!と割り切れれば本当に楽しい車ですよ。
  • マイカー
    フェラーリ 456/456M
    • フェラーリ / 456/456M
      456 (発売年月不明)
      • レビュー日:2013年10月25日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    ありませんでした、ただ、いつか事故るんではないかと思ってました、実際にポルシェターボでは空を飛びましたから(笑)ボディーが強靭なのには驚きました。それがポルシェを長く信仰した理由の一つでもあります。
    総評
    また、フェラーリ456に乗りたいです、今度はゆっくりとね(笑)
  • マイカー
    フェラーリ 456/456M
    • 鹿馬号

    • フェラーリ / 456/456M
      456GT 標準車_LHD(MT_5.5) (1992年)
      • レビュー日:2012年12月7日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    2人乗りミッドシップだけが真のフェラーリ、4人乗りFRは論外だと思っている人はとても残念。
    456のコーナリングは最高に楽しめる。リアが流れても挙動が素直で驚くこと間違いなし。
    不満な点
    古い型ゆえ、当然整備代がかかる事を念頭において買うべし。
    総評
    456が愛車になった瞬間、これでクルマに関しては一生悔いは残らないと感じた。
    今もその気持ちは変わらない。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)