- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- フェラーリ
- 512TR
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
私個人としてはフェラーリの代名詞はこの512TR系だと思います。まずスタイル、リヤビューを眺めているだけで嬉しくなります 重厚な12気筒エンジンやは - 512TR
その他
私個人としてはフェラーリの代名詞はこの512TR…
-
gonnta
-
フェラーリ / 512TR
標準車_LHD(MT_5.0) (1992年) -
- レビュー日:2011年3月4日
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
1,レスポンス、排気音共に最高のV180度12気筒エンジン。相性の良いマフラーと交換すれば完璧なフェラーリF1サウンド、思わずトンネルではスロットル全開となってしまう程痺れるサウンドです。パワーもこの年代の車としては申し分無し気持ちの良いエンジンです。
2,スタイル、フェラーリオーラ諸だし、特にリヤビュー大迫力サイドのスリットもカッコ良し
3,シフトの度カキンと鳴り響くシフトゲート。電光石火のシフトは出来ないけれど雰囲気は最高、いかにもスーパーカーを操っている雰囲気にしたれる。
- 不満な点
-
1,都合5台のテスタ、512TRに乗ってみたが、全車エアコン使えず。ブロアモーターどれも回らず吹き出し口モード変更出来ず。暖房冷房共に効きません。フェラーリの旧車エアコン動かないと思った方がよいです。
2,セルモーターの耐久性悪し。私も酷い目にあった。
3,巷の噂どうり冷えていると目茶苦茶渋いミッション。シフトする手をはね返す程。
- 総評
-
私個人としてはフェラーリの代名詞はこの512TR系だと思います。まずスタイル、リヤビューを眺めているだけで嬉しくなります
重厚な12気筒エンジンやはりV8系フェラーリとは、音、パワー感共にかなり違います。私は極めて新らし物隙好きで車も最新型が大好きですが、何故か512TRには引かれる物があります。走る性能からすればとても最新フェラーリにはかないませんが、昔ながらのゲートの付いたミッション、重ステの操舵感、アルミのABCペダル等を操っていると、これがフェラーリだよなと思います。特に現代フェラーリと違うV180度12気筒のサウンドは車好きなら1度は味わって頂きたいと思います。
おすすめポイント
ターゲット |
セレブ向け |
---|---|
スタイル |
スポーティ、品がある、迫力がある |
ドライビング |
パワフル |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR(大阪府)
2620.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxB(千葉県)
288.4万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
404.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!