- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- フェラーリ
- F430
- クルマレビュー
クルマレビュー - F430
-
マイカー
-
マイカー
-
tokyocargeek
-
フェラーリ / F430
不明 (2006年) -
- レビュー日:2022年11月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
最後のMTミッドシップフェラーリ
生産台数からくる希少性
NAエンジンとその音(音量も規制が緩かったのかかなり爆音)
カートに行く荷物が楽に乗る積載性 - 不満な点
- 価格にプレミア付き過ぎw(リセールも良いといいけど)
- 総評
- 12気筒でない以外は全部入りの最高の車(買える範囲内で)。終の車になる予定。
-
マイカー
-
たかモン0929
-
フェラーリ / F430
F1_LHD(MT_4.3) (2005年) -
- レビュー日:2022年8月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:1
- 積載性:1
- 燃費:1
- 価格:5
- 満足している点
- 外車=高級車で憧れる、ですよね。でも、フェラーリは外車の枠を大きく超えて「フェラーリ」。誰の目から見ても「赤い馬=フェラーリ」
- 不満な点
- クラッチが消耗品です。だいたい1万キロで100万かかります。その他基本的に部品などは軽自動車の10倍、普通車の5倍、外車の3倍、くらいの金銭感覚です。
- 総評
-
資産とも言えますが、現金一括で買える人以外はやはり維持するだけで金利等で年間100~200万はただただ払い捨てることになります。
でも逆に年間100~200万でフェラーリオーナーという優越感を買えるなら安い。人付き合いも変わります。そう思える人にとっては買い一択。
-
マイカー
-
過去所有
-
tom-tom-jza80
-
フェラーリ / F430
不明 (2005年) -
- レビュー日:2022年7月1日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 2
- デザイン:2
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:1
- 価格:1
- 満足している点
-
あまりない。
本当に。
納車された時に初めて明るい場所で見た。
正直、本心ではあまりときめいていなかった。
運転は楽しかった。それは間違いない。 - 不満な点
-
日本人デザイナーがチーフをやったとか色々話は出るが、どうしてもガンダムっぽさ、わかりやすい「カッコ良さ」がベタ付けされているフェイス。
ダッシュボードにもf430とかエンブレムが貼ってあるが、その周りがカーボンでそこだけ外れる感じに関しても「後付け」感。そこ外れるの?って感じ。
ライトとナンバー脇エアダクトのラインが全く繋がっていない。そして何あのエアダクト内のガンメタの塗装。ライトユニット内のボディとは異なるガンメタに関しても、蛇足。色が赤、黒、ガンメタ、そしてナンバーの白と緑、エンブレムの黄色とごちゃごちゃしている。
曲線から創り出された、滲み出る美しさがない。女性的でない。あとリアのエアダクトが大きすぎ。宇宙船っぽすぎ。飛行機っぽすぎ。
メカに関しても、オイルポンプとウォーターポンプが一体化されているなど、?な機構があったり
そもそもタイミングチェーンだからベルト交換無しで大丈夫!とありつつもチェーンノイズが気になったり(4万キロ)
てかベルト交換diyでやったらそんなにお金かからないのでは?という試算もあって幻滅。
ガレージにても
名画を飾る雰囲気ではなく、
ミニカーを棚に置いておく雰囲気。 - 総評
-
1年間自分にカッコいいと思い込ませようとしたが、デザインも微妙、音も微妙、クラッチの変わる瞬間の「フォンッ!」という音もどうしても気に食わなくて、数回乗って売却。
手放したことに関しては全く後悔なし。
運転は楽しかった、が
6MTモデナの足元にも及ばない印象。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フェラーリ F430 F1(埼玉県)
1957.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(福岡県)
138.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G eアシスト 4WD(北海道)
69.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(千葉県)
309.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!