約半年 - 595 (ハッチバック)
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伊達:白蛇
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アバルト / 595 (ハッチバック)
アバルト595 コンペティツィオーネ_LHD(MT_1.4) (2016年) -
- レビュー日:2016年7月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 遠目からでも判別できるスタイル。日本製とは全く違うデザイン イタリアン
- 不満な点
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ドアミラーが手動。180度曲がる
給油タンクが軽と同じ35リットル。40ください。
給油メーターは残り「3メモリで10km」と覚えておけば給油に慌てないよ。
リヤのハンガー掛け何度固定に生かそうとしたが、針金のサイズが細い。
釣り竿置けないよ(´;ω;`)ウゥゥ
205・40R17のタイヤの重い事
腰が痛くなるよ。
運転席の足元の左側が狭いよ - 総評
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レコードモンツァマフラーの3000rpm以上の高負荷状態をかけた時の音がカルロ・アバルトの骨頂でしょう。要は万人向けではないのです。
自分は今の日本事情に欲しい!ワクワクするさせる車種がなくて、海外の門を叩いた人だから無いもんを求めた先にある車です
気に入ったら後悔しない為の再考を3回位必要です。
- 走行性能
- 無評価
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出来るだけ馴らしてほしいと緩やかに山に登り、長い下り道をエンブレで走りこむを10回位行ってからは慣らし運転が辛くて解き放った自分(;´・ω・)
坂道発進には坂道発進サポートがあり急勾配交差点でガクブルしなくてよい。小回りは利くけど自分の思い描くラインからずれます。それで車長は軽と少ししか変わらないのに、スパッーと駐車場に入らない。3ドアなんで隣がセンターに止めてくれないと、運転席に乗り込みにくい
日本の轍とトレッド 前/後が微妙に合わない為に「ハンドルを取られたり」「雪道が地獄」
スポーツモードとecoモードのハンドルの加減が極端に軽くなり落ち着かない - 乗り心地
- 無評価
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世間は硬いと言うけど、硬くはない。日頃のごつごつ感はサベルトシートとKONI製 FSDショックアブソーバーが制御していて個人的には丁度良い。
峠では、ロールが出ます。ガチガチの軽ほど踏ん張れずアクセル踏み込めないですね。TTC使うと幾らか改善されて楽しい運転が可能ですが、ブレーキパットが余計に減る。
- 積載性
- 無評価
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軽より奥行きが13cm。
軽より幅が6cm。と自分の今まで基準では充分です。
タイヤ交換のタイヤ4本平詰み可能。
親の老人ホーム引っ越しで箪笥など載せたけどスペースに余裕が出来ます。 - 燃費
- 無評価
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確実に計ったつもりは無いがざっくり12~13弱km・l
山道で11弱なんで気に入ってる。ecoって何のことだい!
町中や田んぼ道で、道路状況が変化無く流れているときにecoモードにするとメーターがグリーンになりグリーン5つ星。を取ることができる。シフトアップの催促出るけど、流れに反れば4つ星くらい行く。
町中発進は、軽に煽られますので、スポーツモードは基準で運転の流れでecoモードを推すめします - 故障経験
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4000㎞現在故障無し。
改造したとき、狭くて参った。
もう一か所が狭くてあきらめ気味(;´・ω・)
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