フィアット プント(総合)

本体価格

【新車】 

-

【中古】 

7.9万円~194.4万円

【買取】 

~92.6万円

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※新車価格はメーカー発表当時の価格です

 

Q&A

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孫太郎

タイミングベルトやオイルの交換時期

孫太郎 [質問者] 2007/04/28 19:16

00’年式のELXを中古で買います。走行45000Kmですが、タイミングベルトやウォーターポンプの交換は必要でしょうか?また、CVTのオイル交換時期はどれくらいでしょう?

過去ログへの回答はできません。

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  • アルベルト コメントID:121046 2004/03/13 21:56

    2001年型ELXユーザーです。先日31000キロで正規ディーラーへ初回車検に出しました。その際にタイミングベルトの交換時期について質問したところ、メカニック曰く40000キロまでは大丈夫とのことでした。45000だと微妙ですが、まあ交換するにこしたことはないと思います。クラッシュさせたら最後ですからね。ウォーターポンプについては未確認なのでお答えできません。尚、CVTのオイルは車検時に交換しています。

  • 孫太郎 コメントID:121047 2004/03/18 14:01

    アルベルトさん、ありがとうございます。こちらのディーラーでも、5万kmが限界かな・・なんてこと言ってました。安心を得るために、来月早々には交換したいと思ってます。ただ、プントのユーザーマニュアルには10万kmで交換になっているんですよね。国産車ならPL法にひっかりそうなことですが、輸入車は対象外なんでしょうか。

  • 苦情屋 コメントID:121048 2005/01/30 00:13

    プントのタイベル交換時期は3年もしくは10万kmなので、アルベルトさんの場合の交換時期は妥当です。
    走行距離だけでなく、期間も含まれているところがポイントです。

  • ROSE&ROSE コメントID:121049 2007/04/28 19:16

    FIATプントを購入し今年で5年、その間修理に出す事、20回以上、何より驚いたのは、プラグコード!こんなの国産車は交換部品(消耗品)じゃないのに!それとエアバッグ・・・センサーとかじゃなく、コネクターの接触不良(ユーザーが触れない位置にあるのに消耗品で有償)で3年間で2回も修理に出さなくてはいけないなんて!とにかく5年間でTOTAL修理日数は100日越えてる!ひどい会社だ!故障費用はすべて客持ちとにかくFIAT買うならもう1台買うぐらいのつもりでかからないと維持できないよ!アルファロメオ神戸!最低の会社です。国産ではありえない事もすべてユーザー責任で有償です。

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