フィアット プント(総合)

本体価格

【新車】 

-

【中古】 

15万円~158万円

【買取】 

~92.6万円

買取相場チェック

ユーザ評価

燃費

ハイオク 12.93 km/L (回答数:274人)
カタログ燃費  12 km/L13 km/L(10・15モード)

車検費用

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

フィアット プント(総合)  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.23 8.94 8.16 7.70 8.33 8.02

フィアット プント(総合)  オーナーズレビュー・評価一覧

  • フィアット プント (ハッチバック)
    評価
    友達さんの、
    1.8HGTを運転させてもらいました。

    久々の外車でしたが、
    乗り味が違い、
    気持ちの良い車ですね♪
    満足している点
    欧州車らしく、
    エクステリアが好きです。
    エンジンは、ハイパワーではないけど、気持ちよく回るNA。
    乗り心地も好きな固さ。
    不満な点
    ピッチが98なので、
    ホイールが選べない。

    基本的なボタン類はインパネにあるので、操作が…まぁなれれば問題はないけど(汗)
    ナガレンジャー

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フィアット プント (ハッチバック)
    評価
    うだうだと書きましたが個人的には今でもいい車だと思っています。
    デザイン良し、扱い易さ良し、値段もお手頃!
    当たり外れがあるのも事実ですが、きちっとメンテナンスをしてあげればほとんど壊れません。
    あとは壊れても気にせずに付き合っていける気持ちがあれば
    プントという車はきちんと答えてくれますし
    どんな場面でも馴染んでしまう不思議な車です。

    なによりこの車は運転することの楽しさを教えてくれます。
    ゆっくりおとなしく走ることもできるし、ちょっと踏めば
    勇ましい音でドライバーの気持ちを盛り上げてくれる。
    そんな日常を少し彩ってくれる憎めない相棒。

    誇張表現が多少ありますがもう一度乗ってみたい
    そう思える車なのは事実です。
    満足している点
    1.8HGTアバルトを1年、1.2スピードギアを2年共に所有していました。

    ◇インテリア・装備

    4ドアか2ドアかの違いくらいしかありませんが
    両車共に小型車としては優れた室内空間を持っていると思います。
    後部座席も息苦しくなく、ラゲッジも後部座席を倒せばかなりの量を積めます。(16インチは4本乗りました)
    トリムはプラスチックが多めですがそこはイタリア車。
    センスのよい使い分けでチープな感じはあまりしません。
    装備もパワステ、パワーウィンドウ(1.2の後部ガラスとミラーは手動)は当たり前。ABS、TCSに後期になればヒルホールドアシストもつきますね。エアバッグも当時の日本車と比べれば多くついていますので安全性も良しですね。

    ◇走行性能
    走りどんな感じなのかというと・・・
    HGTは小柄なボディをグイグイ引っ張るトルクのあるエンジンとスムーズに入るシフトのお陰で少なめの馬力ながらも気持ちよく走れます。対してスピードギアはHGTと比べると4ドア+CVTじゃ物足りない感があるのでは?と思われるかもしれませんが、全くそんなことはありませんでした。エンジンとCVTの味付けが素晴らしく、街乗りだとHGTよりスムーズに走れると思います(笑)高速道路の合流でもすんなり流れに乗れるし、何より安定感があります。
    どちらの車でも流したことはありますが
    HGTよりELXの方がトータルバランスは良かったと思います。

    燃費はちょっと飛ばしても
    HGT 街乗り10.3km/L 高速14km/L
    ELX  街乗り11.4km/L 高速16km/L
    とどちらも10km/L切ることはありませんでした。

    ◇エクステリア

    どちらも美しいの一言。
    どの角度から見ても格好良くもあり可愛らしくもある。
    横のプレスラインとHGTの引き締まったテールが好きです。
    3ドアの方が好きですが、4ドアでもプレスラインの美しさが崩壊していないのは乗り換えた時に感動したところでもあります。
    不満な点
    ◇小回りが利かない
    国産車の同サイズ車と比べると3ナンバーかよと思うくらい曲がりません。そのくせパワステはすえ切りばかりしてると警告灯が点いて重ステになります(回避方法はありますが)

    ◇エアコンが弱い
    国産車みたいな冷蔵庫ばりの冷え冷え感はないです。弱冷房車という感じでしょうか

    ◇部品代が高い
    ここらへんは外車に乗る上での宿命みたいなものですね。
    ですが、きちっとメンテナンスしてあげればほとんど故障しない強い味方になってくれます。あと社外パーツ(エアロとかマフラーとか)はあんまりありません。

    ◇脚とミッションが良くない(HGT)
    あくまで個人的な意見ですが、固めの割に収まりが悪いと言いますか、ポコポコしたような脚です。ミッションは壊れるとかではなくワイドなギヤ比なので街乗りなどではギクシャクします。どちらも慣れでしょうけども。1.8が叩き込まれているので結構頭も重いです。

    ◇その他故障と呼ぶほどではないもののちょこちょこ問題がある。
    そうすい@毒蠍

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フィアット プント (ハッチバック)
    評価
    なんと言うか・・所有満足度は今まで乗った車の中で一番かも。

    とにかく乗ってみて!買ってみて!!
    満足している点
    とにかくスタイリング!どの角度から見ても全く隙がない。

    もちろん乗ればもっと楽しいです。なんて言うのかな・・初めて補助輪が取れた自転車に乗った時の爽快感が毎日続く感じです。


    気になってる方は、まず一度試乗してみる事をオススメします。試乗もせずに買った僕が言うのですから間違いはないハズ!(笑)
    不満な点
    正直ないんですよね・・・3ドアなので、これから産まれる子供の乗り降りが厳しいかな・・?ってくらいです。
    かのう

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フィアット プント (ハッチバック)
    評価
    「名ばかりのアバルト」など散々言われていますが、乗ってみたら凄く楽しいクルマです。

    基本設計が同じ5ドアのグレードも、きっと楽しいクルマなんじゃないかなと思います。

    ある意味「クルマなんて100馬力あれば十分なんだよね…」と悟ってしまった、オトナ向けのクルマです(笑)
    満足している点
    とにかくスタイリング!!
    大抵のクルマは、ある特定の角度で「ここの形がもっと○○だったらいいのに…」等と不満が出たりしますが…プントにはそれがない!!

    ありとあらゆる角度から見ても、全く隙のないデザインです。
    不満な点
    不満…無いです(笑)

    よく「壊れるんじゃないか?」と言われますが、新車発売時から10年経過している訳ですから、何かしら壊れて当然でしょう。

    思ったより壊れませんよ(笑)
    かのう

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フィアット プント
    評価
    まず同じ車と殆ど出会わない。イタ車のくせに控えめなデザイン。そのくせ走る気になればそこそこ走る。
    広い室内、お洒落なインテリア、必要にして充分な装備、予想以上の燃費(リッター15km以上)、ファミリーカーとしては相当なレベルの車と言えます。
    満足している点
    快楽そのもの・・・とにかく楽チン!
    そのくせDレンジを使用したエンジンブレーキをうまく使えばスポーティな走りも出来る。
    ヒルアンドトウーをクラッチ無しで出来る!・・・ような感じです。
    フットブレーキは停止する際に使用する程度・・・ただしバックの車には注意しないといけませんが・・・
    シートポジションも運転席側は自由自在といった調整が可能。
    ファミリーカーなら充分すぎる出来ではないかと考えています。
    不満な点
    エアコンの水漏れが助手席側に・・・クレーム修理していますが、これはどうやら各車とも起こるらしい。
    ウィンドウへの映りこみがあり、前方が見にくい。
    ダッシュボードカバー(自作)は安全運転には必須かも。
    kart-punt

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

みんカラ facebookページ みんカラ twitter