フォード エクスプローラースポーツトラック

ユーザー評価: 4.02

フォード

エクスプローラースポーツトラック

エクスプローラースポーツトラックの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エクスプローラースポーツトラック

  • マイカー
    フォード エクスプローラースポーツトラック
    • フォード / エクスプローラースポーツトラック
      不明(AT) (2007年)
      • レビュー日:2011年6月17日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    ①荷台の使いやすさ、カバーが外せるのも良い
    ②アメ車らしい見た目と稀少性、サイドアンダーミラーは意外と見やすく使えます
    使わないけどヒッチメンバー付き
    ③ヒーター付きフロントウィンド
    ④使えるフルタイム4WD(以前のフルサイズはタイトコーナーブレーキング現象に苦労しました)
    ⑤正規輸入のため安心、部品手配迅速
    ⑥市街地巡航レベルなら結構室内は静かです、トラックとは思えません
    不満な点
    ①昼間はメーターが見にくい
    ②V8フルサイズからの乗り換えなのでV6だと高速時物足りないかな
    とはいえ100万円高いのでV6で実用十分です
    ③ディーラーは少ないです
    ④外気遮断ができないエアコン
    総評
    実用アメリカントラック
    USフルサイズピックアップからの乗り換えです。
    フルサイズは迫力と大きさの代償に駐車場や取り回しに困ることが
    多かったのですがこちらはなんとかなるサイズではないでしょうか。
    車幅が抑えられている上見切りもよいので運転しやすいです。
    こちら検討される方はアメ車好きかトラック好きだと思いますが
    競合車はほとんどないので見た目で気に入れば買いだと思います。
    ベッドは小さいですが使い勝手は大変良くなんでも放り込めます。
    気になる燃費は田舎郊外使用ですがメーターで平均7kmを表示しています。
    細かい点はありますが長所が上回ると思いますよ~
  • マイカー
    フォード エクスプローラースポーツトラック
    • ウォー

    • フォード / エクスプローラースポーツトラック
      V8 LIMITED_LHD_AWD(AT_4.6) (2010年)
      • レビュー日:2011年2月20日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ・キャビンの静粛性が高い
    ・キャビンの床一面がラバー素材で、水モップで洗える
    ・ベッド(荷台)が樹脂性でサビと無縁、3箇所のベッド内収納はおまけではなく、本当に使える
    ・標準トノカバーを閉めていれば水の浸入が0に近く、トランク相当として使える(あおりのサイドから入り込みそうな感じはある)
    ・レギュラー仕様な上、意外と燃費がイイ
    ・V8サウンドが気持ちよい
    ・息継ぎなくグングン加速する
    ・一度も見かけたことが無い程のユニーク性
    不満な点
    ・取り回しは楽だが、5.3mの全長ゆえ、駐車場では頭がちょっとはみ出て気が引ける
    ・取り外し可能なトノカバーが重く、気軽に脱着出来ない
    ・視界の狭いサイドミラー
    ・エアコン操作パネルが下部に小さく纏まっており、慣れるまで視点移動が大きく怖い
    ・ヘッドライトがディスチャージじゃない
    ・直結4WD時の駆動系の音が勇ましい
    総評
    デリカD:5を4年乗り、ひょんな事から乗り換えました。
    D:5では低速トルク、加速時の音の進入、ロードノイズ(ボディ形状ゆえ仕方ないと思う)が唯一の不満でした。

    ボックス型独特のこもりロードノイズ(?)は長距離でボディブローのように効いてきて、肉体的というより、精神的な疲れが結構ありました。趣味で音楽をやっているので余計に気になっていたのだと思います。

    この車を試乗して驚いたのが、高い静粛性です。
    エクスプローラーも静粛性に驚きましたが、スポーツトラックは、キャビンの床一面を覆うラバー素材と、リアタイヤがキャビン外にある事がさらに静粛性を高めているそうです。(営業マン談)

    ベッドは強化プラスチックで表面はかなり硬く、若干の擦り傷はつくものの、えぐれたりササくれたりしません。
    納車日に庭の木を切り、ベッドに放り込んで荷締めベルトでぐりぐり圧縮してひどい仕打ちをしましたが、なんともありませんでした。
    トノカバーもかなり丈夫です。
    ホームセンターで組み立て式の1畳半程の物置(約90kg)を購入し、カバーの上に積んで帰ってきましたが全く支障ありません。

    この車に変えてから、泥臭い事が楽しくなりました。
    気を使わなくて済む空間があると、すぐ行動に移せていいですね。

    乗用車の快適空間と、泥臭い作業空間の両方を1台で賄いたいワガママな人は是非実車を見てください。

    1ナンバートラックゆえ、お勧めはしません。
    欲しい人だけが発掘して買う。そんな車な気がします!
  • マイカー
    フォード エクスプローラースポーツトラック
    • フォード / エクスプローラースポーツトラック
      V8 リミテッド 4WD(AT) (2010年)
      • レビュー日:2010年12月7日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    乗りやすさ
    外観
    不満な点
    メモリシートがない所。
    ボンネットミラーのデザインが悪い
    総評
    いい!
    さすが、フォードの車て言う感じ、乗ってて楽しい、快適で車の中の車。
  • マイカー
    フォード エクスプローラースポーツトラック
    • フォード / エクスプローラースポーツトラック
      XLT 4WD(AT) (2009年)
      • レビュー日:2009年7月1日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    乗り心地はいい。
    飛ばす気にならない。
    値引きがすごい
    不満な点
    燃費が悪い 
    左ハンドルしかない。
    洗車が大変。
    パーツがない(特にホイール)
    総評
    アンチ、エコ
    こんなご時勢にやってしまいました。
    ゴルフGTIからの、乗り換えです。
    比べる対象がちがいますが、もう少しパワーがほしい。
    なんか中途半端な大きさです。
    フルサイズのピックアップと比べると見劣りします。
    こういう車はこれからは売れないでしょう。顔はいいけど性格は悪い、そんな感じです。
  • マイカー
    フォード エクスプローラースポーツトラック
    • フォード / エクスプローラースポーツトラック
      XLT 4WD(AT) (2007年)
      • レビュー日:2009年2月23日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    ベッド部のハードカバーの出来が最高です。創りは最高、機能的でありよく考えられたものとなっている点がすばらしい車です。
     アメ車初めての誰でも乗りこなせる車と思います・・・・家の娘でも乗りこなせる一台でしょう。
     新しいジャンルの車、まさしく『Sport Trac 』スポーツトラックです。毎日乗っても飽きないスタイルが印象です・・・・
    不満な点
    第一にパワーがないのが最大の欠点かな!
     第二に室内装備が簡素化過ぎる所とアメ車らしくないない装飾色です。
    総評
    国内で乗るのなら十分な大きさです。
    快適なアメ車です・・・・・・何の癖もなく、日本の道路交通事情にマッチングする感覚とサイズの車です。
     一番の売りは、国内登録台数が少なく、未だに同じ車に出会ったことがありません。この点も素敵なところでしょう・・・・・・
     また、以前乗っていた04年式へミーエンジン、ダッジラム1500ララミークワッドキャブとは違って、十分に通勤と買い物に適する車であります。ダッジ以上に気に入っています、特にベッド部のブリスターフェンダーがお気に入りで『後姿がシビレマス・・・・・』

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)