フォード Ka

本体価格
【新車】-
【中古】39万円
【買取】-

買取相場チェック

ユーザ評価
8.48
(投稿数:27件)
燃費
ハイオク 13.60km/L
(回答数:96人)
カタログ燃費 - km/L
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

蒼風@WF0AODさんの評価

  • フォード Ka のレビュー 愛車 レビュー日:2010/07/27
    評価
    ヨーロッパフォードのAセグメント車ですが、免許取り立ての初心者で小型のMT車に乗りたい人、久々にMT車に乗りたいベテランドライバーにオススメだと思います。

    または、個性的なクルマに乗りたい人だったり、メジャーなクルマ以外に興味がある人にも良いと思います。

    ただ、10年ほど前のクルマですので、現行国産車と比べれば収納も少なく、静寂性や防振性もやや劣りますが、それを上回るほど運転が楽しいクルマです!

    私は免許を取ってから約3年半乗りましたが、運転の仕方、運転の楽しさなど、色々なコトを一から十まで教えてくれた良いクルマでした(^ ^)
    満足している点
    ・安定感のあるしっかりとした足回り

    ・1999年(本国ヨーロッパでは1996年)にデビューしたと思えないような現行車に負けない個性的なエクステリアデザイン

    ・コンパクトで取り回しやすく、3ドアハッチながらも4人が座れる室内のパッケージング

    ・燃費が良い(私の場合は街乗りなら12~14km/L、遠出なら20km/L近くを記録出来るほどの省燃費性能)
    不満な点
    ・1.3L OHV 60馬力のエンジンは実用性は十分だが、やはりパワー不足を感じる時がある

    ・個性的なエクステリアデザインは魅力的だが、人によっては受け付けないかも…

    ・10年ほど前のクルマなので、純正デッキがカセットテープなコト(社外デッキ取付には専用パネルが必要な上に入手が難しい)

    ・社外アルミホイール(PCD、オフセット、ハブ計の条件が合うモノ)がなかなか見つからない
    投稿画像
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、初心者向け

スタイル

スポーティ、お洒落、個性的

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい

エコ

燃費がよい
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.4 9 9 7 9 8

レビュー一覧へ

イイね!
king

レビューを投稿する

 

 

フォード Ka

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter