サスペンション関連 - 整備手帳 - ビート
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my BEAT君 アライメント調整。
最も信頼性の高いアライメント調整機を導入している タイヤ市場さんにお願いをしました。 11000円税込。 フロントは、ブッシュを交換したりしたので、リアだけだと思ったけど、測定後は、4リン全部狂ってました。 調整後は、軽くなったような感じでハッピーです🎵 1時間半もの走行チェック込は頭が下 ...
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2024年3月16日 18:52 Alainさん -
エナペタルリヤショック取付
車高を決めたいですが、取り敢えずCリングの5本の溝の真ん中にして置きました。 実際に、車体に取付ないと判断出来ないです。 L側のみスプリングを仮組みして置きました。 取り外したKONIのサスと比べてみました。 全長は、ほぼ同じです。 早速、取付を。以外と簡単に出来ました。 R側もスプリングを仮組み ...
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2024年3月16日 16:46 サンタクさん -
my BEAT君 リアーアーム類交換。
リアのリアーアーム類を交換しました。 写真は、31年50万km弱使用したリアーアーム類です。 見た感じは、あまりダメージ無い。 主治医さん曰く、乗り方なんじゃ無い? って言われた。 けど、試運転時にステアリングのセンターがズレた。 主治医さん曰く2、アライメント調整時にセンサー出しはしてくだ ...
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2024年3月16日 08:57 Alainさん -
ビート 車高調 バネ交換 326power チャラバネ ID63-H140-16k
今回は試してフロントのみ交換してみました というか、どんな感じに変わるのか試したかっただけです とりあえずロックシールとか全部緩めてスプリングに少し遊びをもたせます ブレーキラインの固定ネジを外す ブラケット固定している14mmのボルトも外します ブレーキを蹴り落としますってよくあるんですけど、内 ...
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2024年3月14日 18:22 凛 (Deelyra)さん -
サスペンション純正戻し
ウチのビートは5年前の購入時からブリッツの車高調が入っていましたが、以前ヤフオクで純正ホイールを落札した際にオマケで頂いた純正サスにいつかは戻したいと思っていて、アッパーマウント等を用意したので今回交換します。 ちなみに純正サスを譲ってくださった方はビートからは降りられた方ですが、みんカラにも投稿 ...
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2024年2月25日 15:45 mjbeat1974さん -
ダストブーツの掃除・艶出し保護
持ち込み取り付けのショックアブソーバー交換時に、ショップにお願いして、作業途中にダストブーツの掃除、艶出し保護剤の塗布をさせてもらいました。 DIYで交換出来なく、そのくせケチ、でも見映えも気にする人は、こうするしかありません。 画像は外した時の状態。 新品は購入可能の様ですが、4つ交換となると結 ...
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2024年2月16日 23:45 はなぶさやさん -
ショックアブソーバー交換
スプリング交換をした時にショックの抜けを指摘されて2年、やっとダンパー交換を行いました。 アッパーマウント、ニードルベアリング、ダストシール等の純正部品もせっかくなので交換します。モノタロウで調達。 トップナットは、KYBは付属しているので不要で、無駄にお金を使ってしまいました。 ショックアブソー ...
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2024年2月16日 19:37 はなぶさやさん -
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