エンジン廻り - 整備手帳 - ビート
注目のワード
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
スロットル周辺のレストア(加工と塗装編)NEW
スロットルボディのレストアを進めます。 今回は加工と塗装まで。 前回残していたベアリングを抜き取り。 ベアリング本体に爪を掛ければ、真鍮の部品と一緒に抜けてきます。 超音波で何度も洗浄。 通路に汚れが残ってると切ないですので。 仕上げにブラスト。他所で作業させてもらいました。 全ての部品を ...
難易度
2024年4月25日 00:03 ksmarmrさん -
ガンコート塗装の低温焼き付け(PL-80)
高温で焼き付け乾燥が出来ない部品を、ガンコート専用硬化剤を利用して低温焼き付け乾燥をしてみます。 用意したのはEACVとプレッシャーレギュレーター。 樹脂部品が使われており、非分解である為、ガンコートの焼き付けに必要な温度である「170℃」には耐えられそうもありません。 エンジンルームの熱を考 ...
難易度
2024年4月24日 01:45 ksmarmrさん -
エンジンオーバーホール 197,350km
コージーライツのGT-Nエンジンです。 コンプリートエンジンとして販売されているものですが、既存エンジンのオーバーホールとして依頼しました。 約200,000km走行している、それなりの外観です。 燃焼室 バルブ側 燃焼室 バルブ側 燃焼室 ピストン側 コージーライツのGT-Nピストンキット使用 ...
難易度
2024年4月24日 00:26 usk@浜松さん -
AZ FCR-062 投入5回目
久しぶりの投入。 前回2023/05/05なので11ヶ月半ぶり ざっくり1年やな…。 本体。 前回215,173kmで今回221,196km投入なので6,023kmで入れた事になります。
難易度
2024年4月22日 22:45 C.スマさん -
フジツボマフラーに交換
最初に着いていたマフラーがサビサビの穴あきだったので、FUJITUBOのレガリスKというマフラーと交換しました。 装着するとこんな感じになります。 音量もそんなに大きくなく、程よい感じです。 というよりも、走っているとマフラー音よりもエンジン音の方がうるさいです。 それもビートの良いところなのです ...
難易度
2024年4月21日 21:51 還暦かっちゃんさん -
ヘッドのOリング交換
プラグホールへのオイル漏れは、まだ続いていました。前回の修理ではOリングを交換しませんでした。カチカチのプラスチックになっていました。 この機に右側のタペットサーキュラー(デスビの跡の蓋)も交換。 カムシャフトのオイルシールが結構、緩い!
難易度
2024年4月20日 20:57 シバタ マサヨシさん -
-
my BEAT君 オイルレベルゲージ交換。
50万キロで交換しようと決めていたパーツ。 そんなに変わらないかな? と思ってましたが、差し込み時はキツかった。 タイミングベルト交換時に同時と言うのもありかな? まぁ〜、ナーバスになる必要は無いのですが。笑 昨日は、my BEAT君のお祝いで、愛妻がスペシャル夕飯&デザートを用意してくれ ...
難易度
2024年4月18日 06:06 Alainさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ビート 660(愛知県)
182.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(佐賀県)
159.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25T Lパッケージ 4WD(埼玉県)
230.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(茨城県)
251.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!