ホンダ CBR1100XX

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駆動系 - 整備手帳 - CBR1100XX

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • チェーンルブ塗布 33,572km

    暫く乗ってないと身体もバイクもぎごちなく、 せめてものチェーンオイル差し (ワコーズのチェーンルブ) センタースタンドが大活躍⁉️ あまり乗れてません…💦

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    2021年11月8日 00:07 DHみつをさん
  • チェーンの張り調節

    先週、駆動系(シフトダウン時)の異音が出ていて 今朝その確認をしたところ、やはりというかチェーンが伸びていた。 ダルダル具合は上下に各3センチ程度。 早速シャフトナットを緩めて調整。 ひっぱり量は約2〜3ミリといったところ。 ナットの締め付けトルクは12キロ! 手持ちのトルクレンチは9キロだが ...

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    2020年9月5日 19:58 keiji-Kさん
  • ドライブスプロケット・クラッチスレーブシリンダー清掃

    ドライブスプロケットを長らく清掃してなかったと思ったので開封してました。 まさかこんなに詰まってるとは……… マイナスドライバーで固まった汚れを掻き出してパーツクリーナーで清掃 ところが! ドライブスプロケットのカバーを外す際にクラッチスレーブシリンダーAssyを外さなきゃいけないのですが カバー ...

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    2017年7月15日 20:40 ガバさんさん
  • クラッチフルード交換

    61239km 冷却水交換でサイドカウルを外したついでに交換

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    2013年3月27日 20:53 ぬっちさん
  • クラッチ・リリースシリンダのO/H@55280(CBR1100XX)

    クラッチのリリースシリンダのオーバーホールをはじめて行いました。 フルードを排出して、シリンダを分解。 若干汚れています。(^v^;) いつものとおり、パーツ・クリーナで洗浄。 ピストンは、若干シリンダと擦れたあとがありましたが、錆び等はなかったので、再使用。スプリングと、クラッチ・ロッド側の ...

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    2012年10月6日 18:04 瑠璃プー@神戸さん
  • チェーン&スプロケ交換 @55280km(CBR1100XX)

    まずはじめに、チェーン表面の防錆解除。 チェーンクリーナとブラシで… 前回、取付けた後でやった時は効率が悪かったので。 ドライブ・スプロケを固定しているボルト及びドリブン・スプロケを固定しているナットを取外すためにギアをローに入れて、ブレーキレバーを握った状態で固定(上) タイヤにもチョークをか ...

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    2012年9月29日 20:06 瑠璃プー@神戸さん
  • 駆動系の清掃@50712km(CBR1100XX)

    リア・ホイールを清掃し、乾かしている間に駆動系の清掃も実施。 少なくとも4年間はほったらかしにしてたので、ビビりながらドライブスプロケットのカバーをあけました。 クラッチのシリンダーはカバーに取付けたまま作業しました。 (ガスケット準備してなかったし…) 泥の堆積!! カバーを取付けていたボルト ...

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    2011年9月25日 21:54 瑠璃プー@神戸さん
  • クラッチ系統のエア抜き@50488km(CBR1100XX)

    クラッチ系統のエア抜きを行いました。 前にやったのは、ホースをメッシュに交換した時ですので、5年は前?(爆) クラッチのブリード・バルブに10mmのレンチとドレンホースをセット。 廃液を受けるペットボトルは、作業中に倒れないように適当に結わえておきます。 ウインドシールドを取外し、リザーバタンク ...

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    2011年9月18日 10:38 瑠璃プー@神戸さん
  • ドライブ・チェーンの清掃/調整(CBR1100XX)

    梅雨の合間にドライブ・チェーンの清掃と調整を行いました。 写真はBefore シルバー・チェーンのはずが、光沢が全くアリマセン(汗) チェーン・クリーナをひたすら吹き付けてウエスと手をドロドロにしながら掃除しました。 あと、スイング・アームに貼られている注意書きのステッカもかなり痛んでますね~( ...

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    2010年6月20日 19:57 瑠璃プー@神戸さん

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