ホンダ シビックタイプR

ユーザー評価: 4.28

ホンダ

シビックタイプR

シビックタイプRの買取情報を調べる

本当に好きで気にいって買ったクルマなので満足しています。 ただ、色々な世界を知り駆動方式を知りその客観的な事実をいうと、マンガやアニメが作り上げ - シビックタイプR

マイカー

本当に好きで気にいって買ったクルマなので満足して…

イイね!
満足している点
テンロクハッチバックで最新4WDターボを追いかけまわせる事。
ソリッドな乗り味。
今でもカッコいいと思うエクステリア。
コンパクトFF車では二度と出ないだろう前後ダブルウィッシュボーン。
エンジンのピックアップの良さ。
使いきれるパワー。
丈夫でアフターパーツが多い所。
不満な点
トルクが無い。

今時のハイグリップタイヤを履くと、足りないボディー剛性。

サーキットに行くと、何台かは同じクルマがいる。

難しい足回り(とボディバランス)
総評
本当に好きで気にいって買ったクルマなので満足しています。

ただ、色々な世界を知り駆動方式を知りその客観的な事実をいうと、マンガやアニメが作り上げたイメージや伝説ほど速いクルマではないし、逆にノーマルでこれほど速いクルマもなかなかない。

足のバランスはノーマル状態のリフレッシュ状態が一番ではなかろうか。あの時のワインディングのバランスは秀逸でした。あと、基本的にオーバーステアのクルマで、速く作っていくとどう安定させるかがポイントとなる。

TYPE-Rとして君臨しているけど、実はそれほどサーキットを意識していなくて、ワインディングスペシャリティなクルマなんだと今では思う。

ただ、結構本気で乗りこなそうと思うとそれなりに難しいと思うし、前後のロールのバランスとスリップアングル、そしてトラクションをうまくバランスさせる必要がある。まぁ、すべてのクルマがそうなんだけど。

ローコスト、ハイリターン、マイペースにモータースポーツを楽しみたい人にはベストでしょう。
個人的には、フルノーマルで程度の良いのをもう一台足クルマとして欲しいくらい。









おすすめポイント

ターゲット

シニア向け

スタイル

スポーティ、キュート

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
7.2 10 9 4 7 6

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    CCM 2018 -シトロエ ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , ヴェンチュリー 全モデル , マトラ 全モデル

  • 香川県

    第34回 Tricolore ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , フランスその他 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる