「結構いいじゃない!楽しいじゃない!というのが感想です。 愛車フェアレディZロードスターMT3.5ライトチューン仕様と ルノーグランセニックに乗って」 | クルマレビュー | ホンダ CR-Z

ホンダ CR-Z

ユーザー登録台数

3,918

本体価格

新車
270万円292万円
中古
38万円345.6万円

( 546 件)

CR-Zの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.76 ( 372 件)

燃費

レギュラー
16.97 km/L ( 15,318 件)
ハイオク
15.31 km/L ( 2,425 件)
試乗

結構いいじゃない!楽しいじゃない!というのが感想…

  • ホンダ / CR-Z
    α(MT_1.5) (2010年)
  • おすすめ度:
  • レビュー日:
満足している点
予想より太いトルク。
4速30㎞/hでも何ともなく普通に加速する。
6000回転まではあっという間に回るエンジン。
シフトチェンジ後のエンジン回転に対するツキの良さ。
鋭くはないがステアリングのレスポンスの良さ。
シートの低さ。
回頭性。
ホンダにしてはよくストロークする足回り。
カチッとスコっと入るシフトフィーリング。
未来っぽいところ。
ハイブリッドにのっているぞぉ!っていう感覚。
スタイリング。



不満な点
ECOモードのだるさ。
イイ物感が少ない。
意外と早いが群を抜いて早いわけではない。
きっと回しちゃうのでそんなに燃費がよくないかも。
全部であと30万安ければ。


総評
結構いいじゃない!楽しいじゃない!というのが感想です。
愛車フェアレディZロードスターMT3.5ライトチューン仕様と
ルノーグランセニックに乗って比べてみました。
Zに比べちゃうと酷だけど・・(^^;)
皆さんが述べられている内容をみて、
実は萎えていたのですが、以外とイイじゃない!
というのが結論です。

トルクはちょうどルノーの2リッターエンジンと同じぐらいでしょうか、
ルノーのエンジンは低速トルクが豊富なので気に入っていますが、
似たようなトルク特性、つまり低速から不足の無いトルクがでるので不満はないです。

ただやはり俗に言うスポーツカーって言うのを期待しないで
乗った方が納得するかなぁと思います。
Zのような怒濤の加速感はありません。

ハイブリッドなので大義名分もあるし、
昔CR-Xに乗っていたこともあって、
楽しくルンルン運転してしまいました。

まさに今の車という臭いがぷんぷんしていて、
そういうところも大事ですよね。
プリウスじゃつまんないし。

この車で箱根辺りをドライブするのはきっと
楽しいことでしょう。たとえ速くなくてもOK
ジャンルが違う車に煽られることもないと思うし。
いや、きっと下りでは相当速そうな感じです。

皆さん是非トライしてみてください。






おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、シニア向け、初心者向け、セレブ向け

スタイル

クール、ドレスアップパーツが豊富

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、乗り心地がいい

エコ

燃費がよい
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.8 9 8 8 10 9

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter