ホンダ エレメント

ユーザー評価: 4.32

ホンダ

エレメント

エレメントの車買取相場を調べる

燃費について - エレメント

 
イイね!  
akihiro42

燃費について

akihiro42 [質問者] 2011/07/27 12:54

漠然とした質問で申し訳ないのですが、燃費向上の良い方法を教えて下さい。プラシーボ的な方法も歓迎いたします。
みんカラユーザー実燃費では、9.37km/Lとの報告になっています。私の愛機は、6km/L程度しか走ってくれません。走行条件にも大きく左右されるとは思うのですが、どうにかならない物かと質問いたしました。よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • jimmy1 コメントID:1493638 2012/05/16 10:36

    初めまして。モシ、お手元にプラグレンチやトルクレンチをお持ちで、ご自身でプラグ交換作業やプラグ点検を出来るのであれば、下記リンク先での商品説明の方法があります。(購入方法はHP下部の青文字ToTheTopをクリックで説明画面になります。)
    http://www.originalbox.co.jp/parts/ppshim.html
    ボクは、この店舗に一切の関わりはないので、購入しなくても、各シリンダーに取付けた時に、接地電極が排気ポート向きになる様に、それぞれのプラグと各シリンダーの組合せを調べて取付け直しただけで充分な効果(約20%の燃費改善)を得られています。但し、ダイレクトイグニッション方式のクルマは作業方法に注意しないと、最悪はエンジン始動できない故障も招くらしいので、自己責任で注意しての作業が必要かと思います。
    詳細はボクのパーツレビューにUpしてありますので、宜しければご参考にどうぞ。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)