外装 - 整備手帳 - フィット

トップ 外装

  • オススメ記事

    3D可変式GTウイング「VFGT-WING」by ジェットストローク

    全国的な知名度を誇る千葉県のカスタムショップ・ジェットストロークが展開する新鋭パーツメーカー「effecter」(エフェクター)から新しいブランドが立ち上がった。

    オススメ度

    2017年10月31日 20:11 effecterさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【LEVORG】LED BRELLIANT TAILLAMPインストール! NEW

    みなさまこんにちは! ROWEN FACTORYです。 今回は発売から好調な”LED BRELLIANT TAILLAMP”を珍しいシルバーの車両にインストールいたしました。 お客様のカスタムのコンセプトは”シルバー&ブラック”だそうで、数あるテールからこのモデルを選んでいただいたそうです。

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月13日 02:19 ROWEN JAPANさん
  • 撥水コート(フッ素系)

     ドライブレコーダーに水アカが映り込むことがあったので、コーティングし直しにトライしました。  まずは、水洗後の油膜&古いコート落としです。昨年ぐらいから使っているキイロビンで水気をはじかなくなるまで、上下左右にコスリました。  以前はシリコン系のスーパーレインXやガラコなどを使っていましたが、耐 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 22:35 ジミー S.さん
  • ラップ塗装

    ラバースプレー飽きたのでラップ塗装やってみます まずラバーフィルムを剥がしてボンネット全体をシリコンオフで脱脂 マスキングして空研ぎ#600で足付け 染めQのミッチャクロンマルチを薄く吹いて下地の黒を吹く(Holts つや消し黒) 乾いたらラップ塗装(シルバー)をして上にキャンディレッドを吹き乾い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 17:17 ATU@GE6さん
  • 本日付けました。

    昨日来たこいつを^_^ 作りはいい感じします♪( ´▽`) やっぱり隙間あくんですね(o_o) こんな感じで処理して^_^ 昼間なんで…明るさはわからないですが^_^

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 15:13 Fit乗りさん
  • リヤアンダースポイラー塗装

    後ろ姿がなんかつまらなくなり マットブラックに塗装します。 ジャッキアップして、まずは脱脂から。 マスキングして養生。 1回目の塗装。 2回目、3回目塗装。 塗装が乾く前の状態でマスキングを取り完成。 後姿が良くなったように思います。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 14:13 ☆Lusty☆さん
  • GE8後期RSバンパー取り付けへ!

    RSバンパー取り付けしました(  ̄▽ ̄) インナーフェンダーはGE6用だと、こうなります(。>д<)ノシ なのでタイラップで解決!ガタつかなければ問題なし!ってことで(^_^;) フォグカバーはヤフオクで見付かったら付ける予定なので、しばらくは放置しときます(。>д<)ノ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月9日 13:14 のりだ―改?さん
  • フィット GD 塗装 Fit エアロ DIY

    クリアーが剥がれてきたので表だけ塗装しました。 前日に表面ペーパーがけ終了 当日、早起きして作業開始〜 マスキングがまた大変…丁寧に行います。 スポイラーは外しました。 蘇りました♪ … 15時には終わらせて完成です♪

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月8日 14:18 伊勢海老蔵さん
  • 羽根に変えて開いた?穴を隠そう♪

    元々は無限から穴を隠すテールゲートカバーなんてのがあったのですが、もはや入手困難なのと、あんまお金かけたくないので、それらしいの作ってみました まずはダイソーのPP板?をハッチの形状に合わせて切ります ダイソーでの入手なので、長さが足りないので2分割ww 引っつけて1本にして、裏に両面テープ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年12月7日 12:24 ぴろりさん
  • CarbonBlack NewTrial #5

    一日経ったら、良い天気 晴れてるので作業しました 今回は両翼です 2年前にDに貼って貰おうと金額聞いたら 2万と言われ諦めました☆ ここには載せてませんが 何回かtryしてました 中々ヨレを上手く捌く事が出来ず 失敗してました 経験値を上げたので 少しは見栄えが良く貼れたと思います 2箇 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月7日 10:53 periodさん
  • 念願のフラットワイパー装着!

    元々職場の処分品を付けてたフィットちゃん 運転席53cm 助手席37.5cmと短く長いワイパーを装着してました。 中々拭き取りが悪くなってきたので交換しようしようと数ヶ月... 念願のフラットワイパーを手に入れた!!!はずだが... 助手席側部品含め内容品 運転席側部品含め内容品。 今回は何 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月5日 23:49 たつやん《抹茶》さん
  • バンパー補修

    ライトなどキレイにし過ぎて バンパーのキズが 目立って気になりだし・・・ とりあえず、削ってみたら やるしかないっしょw コンパウンド粗から コンパウンド細 ん〜トゥルトゥル( ̄ー ̄)うふふっ さぁ雨でもなんでも来やがれ(;´д`)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月4日 10:46 kizyさん

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

  • 奈良県

    第10回 HONDA MEE ...

    車種:ホンダ 全モデル , いすゞ アスカ , いすゞ ジェミニ , いすゞ ビッグホーン , 光岡 ヌエラ

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる